すーぱーらいと

イメージ 1
 
ドラクエ、始めました
 
少し前にガチャの確率だとか返金騒動で大いに話題になっていたドラクエ、少し前からプレイ始めました。
スクエニ×サイゲの時点で嫌な予感しかしないんですが、まぁ課金しないでポチポチする分にはいいだろうと。
所属プロでも流行ってまして、TLに流れてくるレベル高すぎる話に中々ついていけないもどかしさ(ぇー
 
ただバッテリーの減り方が尋常じゃないですので、
自宅じゃないとプレイできない環境にいるのが残念ですが、またーり楽しんでます。
早速行き詰りましたので、せっせとレベル上げにいそしみます。
レベル上げて物理で殴ればどうにかなるんだろ?知ってる(違う

今回のドラクエで、プレイしてるソシャゲがまた増えました。
 
3月10日(月)時点
モバマス(携帯3台分)
・バハ
・グリマス
スクフェス
・さんぱず
パズドラ
・GF
・拡散性MA
・戦国SAGA
・ナイツオブグローリー
ラブプラス
・バウモン
・DMSL  ←new!
 
まぁアクティブにプレイしてるのはモバマスとバハくらいですね。
グリマスは、モバマスのプロダクションがグリマスの方にも支部出来たみたいですので活動再開。
その内戦力とかも整えていけたらなーと。
 
スクフェスはもうイベントとかもやる気全くなくなりましたので、気が向いたときに数曲ポチポチするくらいに。
最近はログインすら面倒になってる始末。
さんぱずから下は、数ヶ月に一回ログインするくらいですのでもう数えなくてもいいくらい。
 
あれこれ掛け持ちするようになってから、自宅(PS3他)だとか携帯ゲーム機(PSP3DS)だとかでゲームする時間が0になっ(ry
微課金で投資してるのは上二つだけですし、無理なくプレイできてる内は大丈夫ですね、大丈夫。
 
とらぶるとホモマスはサービス開始はよ
 
いつまでメンテやってんだクソァッ