デレラジSP

こんばんは。
 
ブログのタイトルの変更及び、もう更新していない書庫の整理を考え始めたフェイトです。
もういくつかの書庫しか更新しないような気がするんだよなぁこれからも…
 
 
 
さて本題。
 
本日は、モバマスの生放送ラジオ番組「デレラジ」が1時間の拡大SP&初ゲスト回!
勤務の時間の関係で今週は聞けないと覚悟してたんですが、変更されたおかげで無事それまでに帰宅。
所用を全て済ませ20分前にはPC前に待機できました。
 
少し前からカチカチしてましたが、入場開始と同時に飛び込んで確保できたのは立ち見の二桁番号
プレミアムでこれか…
弾かれてる人もいるみたいだし、贅沢は言わないがこれは…
 
 
いつもはしまむらさん(大橋彩香さん)、しぶりん(福原綾香さん)、姉ヶ崎(佳村はるかさん)の三人の放送ですが、今日はここにゲストとしてかな子(大坪由佳さん)と妹ヶ崎(山本希望さん)が登場。
 
城ヶ崎姉妹が揃うのは初めてということで、色々楽しみにしておりました。
ラジオ放送数時間前にモバマスの方で更新された劇場は、ラジオの宣伝ネタでしたが、
それにアフレコする、いつだったかもやってくれた形に。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今回はそれに加え、ラジオ用に劇場担当絵師さんの新規イラストなんかも出てきまして、二重の意味で楽しめましたw
翌日、響のHPでも配信されますが、あちらは音声のみなんですよねぇ…
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
何でも出来るP達からの投稿イラストなんかも何点か紹介されたり、
有名道場(ナタ道場?)の主からのメールなんかも読まれたりして盛り上がってました。
このかな子凄い可愛いwww
 
イメージ 5
 
イメージ 6
新コーナーも始まり、第一回として専用の漫画のアフレコや…
 
イメージ 7
 
アンケート企画では、すっかり弄られる数字として定着した72とそれにまつわるネタもチラホラw
 
イメージ 8
 
 
堅実なPが多いってのが分かる意外な結果もありまして、こちらも楽しめましたw
貯金かぁ…当選額にもよりますが、間違いなくすぐに会社なんかやめるわw
 
イメージ 9
 
 
来月発売のラジオCDの特典ジャケット?のイラストも初公開されまして、
お姉ちゃんの売り出していく方向性についても中の人たちでキャッキャと盛り上がってまして微笑ましかったですw
 
中の人ってのはもちろんあるんですが、
CDについてるラジオドラマはどうしても一人一人別になっちゃってますので、
こうして5人も一箇所に集って掛け合いなんかをしてるの聞いてるのが本当に楽しかったですねぇ
本当にあっという間の一時間。
しっかり物のしぶりんと、ナマケモノのレギュラー2人、それにゲストという、色々カオスだった今回。
 
また是非拡大SP期待すると共に、他のゲストなんかも呼んで欲しいなぁとか思ったり。
杏きらなんかはもちろん、楓さん役の早見さん、蘭子役の内田さんなんかは切実に待ってます。
あ、みくにゃんもお願いしまs
 
今週はこれ楽しみに頑張ってきてましたが、また元気もらえました。
また明日から頑張りたいと思いまっす。
 
そんな感じで~す^^