新ガチャ&イベントはハロウィン

こんばんは、フェイトです。
 
明日(日付もう変わってるので今日ですねw)はまた勤務時間変更になりまして、
朝起きてから家出るまでにPC触る時間ないですのでこんな時間にさくっと更新。

毎日毎日コロコロ変えやがって…いい加減にしろよあのクソ係長…
今週は黙って従いましたが、来週以降も続くようなら全て蹴ろうと思いまs
 

さて本題。
モバマス関連の雑記になります~
 
昨日の15時で、ガチャが入れ替わりになりました。
復刻パジャマパーティーについては、先日記事にしておりますが、初日にかなり頑張りまして肇ちゃん一人お迎え。
残りスカウト券約500枚でもう一人お迎えできるところで放置してました。
 
500枚って言ってもなぁ…
3kで25枚ずつしか出なかったら60kかかるわけで…
今月・来月は色々出費厳しいですので色々悩みましたが、とりあえず3セット突っ込んでみることに。
出てきたスカウト券は、25枚、100枚、100枚
 
 
……
 
よし、Go!!!(やめろwwwww
 
その後、75枚や100枚チラホラ出てくれまして、最悪のケースの1/3ほどの額で2人目お迎えできました。
その間に出た副産物はこんな感じ
 
イメージ 1
ζ*'ヮ')ζ<うっうー!こんにちはですぅー!
やよいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
現在モバマスにおいて、一部イベント報酬を除きガチャでお迎えできるアイドルとしては最もお高いキャラ。
実装当初はスタ1200とかで取引されてましたね。
当時いくらか突っ込みましたが、出るはずもなく涙を流したのは良い思い出

ミンゴスも先日の番組だったかでやよいに特攻して爆死したようなことを言われ(ry
これ引けたのが、ガチャ変更の数時間前。
月末ガチャだし、SRの相場もガクッと下がるよな→早く売り抜けよう

ってな訳で、肇ちゃん育てる前に親愛度だけ埋めてきました。
 
イメージ 2
 
チクショウぐうかわ
この短時間でこれだけ愛着湧かせてくれるとは流石765ッ…!
しかし私には成さねばならん夢があるのだ…くっ…

泣きながらお嫁に出したところ、あっという間に引き取り先が見つかりました。
大切にしてあげてくださいませー
このスタ795で、しおみーを2人…フフフ

出会いと別れを経て、当初の目的だった肇ちゃんの育成に。
鯖始まるまでに間に合わせたかったですので、
溜まってたベテトレさん併用しながらさくっとレベル上げて特訓&親愛埋め
 
イメージ 3
 
一回やってみたかった、10人一括投入も
やだ何これ気持ち良いw
 
イメージ 4
 
攻15424は、17332の川島さん、15742のしおみーに次いで現状のCoキャラでは第三位の攻撃力。
うん、黒蘭子では鯖で足引っ張っちゃうし、少しステップアップできたんで良しとしよう。
親愛やらなんやは、相変わらず頬緩みっぱなしで長めてました。
肇ちゃん可愛いよ肇ちゃん (;゚ ∀゚)=3

そして15時で入れ替わったガチャですが、
 
イメージ 5

喜多ちゃんktkr
少し前の鯖で完走報酬でSR昇格。
スキルが結構優秀だったのもあり、今でも使ってるプレイヤーよく見かけます。
それが今回は、新たにSRで登場。

[妄想☆暴走★]喜多日菜子 コスト16
攻:3920 守:3160
MMM推測値:攻15582/守12561
特技:妄想ぱわー!
効果:パッションの攻 ランダムで中~特大アップ
(特訓後:大~極大アップ)
 
Paにも遂に極大きたか…
喜多ちゃん普通に可愛いとは思うんですが、口元が個人的にはうーん…って感じでしてそんなに惹かれませんので、今回は見送り。
この辺は完全に個人の好みの問題ですね。
なお、パジャマパーティーで予算以上に使用し、どちらにせよ全く回せなかった模様

アイドルサバイバルは、ハロウィン仕様。
前回のアイプロの上位報酬がCuだったし、今回はPaかCo…
 
イメージ 6
 
[ハロウィンクイーン]持田亜里沙 コスト:16 
攻:3900 守:3780
MMM推測値:攻15502.5/守15025.5
特技:ヒミツのハート
効果:全タイプの攻守 大アップ(特訓後は特大?)
 
天帝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
Cu2連続で上位報酬でした、本当にありがとうございました。
プロメンが泣きながら走り始めててワロタw
特訓後は色々凄いことになってますが、特訓前は本当に素敵ですね。
可愛いとかじゃなくて美しいって言葉の方が似合いそうなイラストに。
「抱きしめたいなぁっ!」(仮面の人
 
特訓後、どこかで見覚えあるような構図に色使いだなと思って色々見てみた
 
うん…、うん…w

イベントの方は、仕事でバタバタしててまだ全く触れてないですので、週末少し時間作って触れればと思います。
完走報酬くらいは手に入れたいなぁ…

っとまぁ、相変わらずマイペースながら無理のないレベルでマイペースに楽しんでおります。
また何かネタでもできれば記事で拾っていければと思いますー

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
現在のフロントメンバーはこんな感じです
 
イメージ 7
 
次の予定としては、黒蘭子外してしおみーIN
千早外して白蘭子IN
なんですが…
 
白蘭子は手持ち一人しかいない上、フリトレ見てても一人スタ1000とかするので復刻待ち(いつになるんだよwww
しおみーは、スタ400切らないと手が出ないのでもう少し保留
しぶりんと楓さんは個人的なこだわりで外さない模様(ぇー
 
先にバクメン育成に励みますかね。
とりあえず姉御敷き詰める作業再開