制服コレクション2013開幕!~コスト18登場~

イメージ 1
 
[制服ウサミン]安部菜々 コスト:18
攻/守:4880/3320
MMM予想値:19398/13198

特技:スクールメルヘン
効果:キュートタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)
 
ウサミンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
昨夜更新になったモバマスの月末ガチャ。
Pa→Coと来てましたので、今回は強SR枠はCuのターン。
CD第四弾も発表になったこのタイミングですし、ボイス付きでCuだと…
って予想してる人は結構いたみたいですね、某所見てると。
 
23時更新で流れたFLASHはウサミンでした。
声優さんググってみたら、ピングドラムの荻野目さん役の方のようで。
何となーくイメージ沸いたようなそうでもないような
 
今回は制服コレクション2013
目玉のSR枠は、Cu枠が上記の通り攻撃特化ウサミン
もうとにかく色々ぶっ飛んでますね。
 
全キャラ通して初のコスト18アイドル。
攻撃値19k台は全キャラ中トップに加え、特技は単色極大
しかもボイス付きですよ、ボイス付き/(^o^)\
見てて目が点になりましたw

確か、お月見イベントの際の上位報酬のウサミンが、全キャラ中トップクラスの守備型だったはず。
それに今回攻撃型でもトップとして登場しまして、ウサミンPは本当に大変だろうなと胸が痛くなりまs
 
キャラ人気や性能もあり、昨夜はスタ4桁で飛ぶように取引されておりました。
現在は特訓前がスタ930くらいなのかな?
それでも特訓しようと思うと2人必須で、スタ2000本くらいいるんですがね。
 
まぁ私はCoPですのでどこ吹く風。
ウサミンのFLASH見て、Coはきっとハズレ枠だろうと安心してガチャの内訳見たところ…
 
イメージ 2
 
[制服の女神]新田美波 コスト:17
攻/守:4120/3960
MMM予想値:16378/15742
特技:恥じらいの笑顔
効果:クールタイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)
(CV:洲崎綾)

エロすぎる子キチャッタ━━━━━━( ;゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
 
Co枠はまさかの新田さん。
バランス型なんですが、こちらも第四弾でCDデビューが決定しており先日声優が発表に。
今回CDに先駆け、ボイス付きで実装されました。
たまこマーケットのたまこの声やってた方ですね。
イメージ沸かないけどどんな感じになるんだ新田さん

性能的には両面ですので、新春だりーなの上位互換のゴシック奈緒の上位互換になりますね。
奈緒上位互換出るの早すぎだろカワイソス(´・ω・`)
 
こちらはイラストが色んな意味でヤバイですね。
特訓前なんかは、某○○プラスとか○○ガミ思い出したもの。
特訓後は特訓後でもう何と言うかこう…
 
昨夜はスタ470前後で取引されておりまして、もう少し下がるだろうと期待に胸膨らませ就寝。
今この記事かいてる現在、スタ500以下の出品が完全に消えました。
求)ウサミンばかりで草生えるレベル。
 
スタ500で二人買えなくはないんだけどなぁ…
これ買っちゃうと、今回のイベント報酬の肇ちゃんの2人目お迎えする資産がなくなっちゃうOrz
 
何とか他のP達がもっと回して数が出回って値下がりしてくれるの期待したいところですが、厳しそうですね。
え?自分で回せ?
36k回して、スタ2以上で売れるのがSR響&SR幸子のみとか死にたくなりました^p^
爆死とか赤字とかそんなレベルじゃねぇ、もっと(ry
 
流石に月の始めからクレカの限度額目一杯突っ込めませんので、泣きながら撤退。
あとはゲーム内資産運用して何とかするしかなくなりました。
特訓前も特訓後もイラストほんといいんだよなぁ…
欲しいなぁ
 
イメージ 3
 
[スクールデビル]小関麗奈 コスト:17
攻/守:3520/4180
MMM予想値:13992/16617
特技:イタズラスピーカー
効果:パッションの守 ランダムで大~特大アップ (→特大~極大アップ)
 
Paは、守備型でレイナ様ですね。
守備型は需要少ないのもあり、ガチャ開始直後から一気に値下がり。
今現在スタ90割ってるのかな?相当お安くなってます。裏山
 
今回も月末ガチャは大爆死に終わりました。
10%はホントワンチャンこそありますが、ハマるとどれだけ突っ込んでも泥沼になりますので恐ろしい限り。
昨日某所では、300k突っ込んでウサミン1人とかいうPの叫びもありましたねぇ(震え声
 
今回コスト18解禁になったことで、次回以降は他の属性でも開放になるでしょう。
予想される子達想像すると頭痛くなりますが、
その時こそは何とかお迎えできるよう、今からぼちぼちスタエナ集めに励みたいと思います。
新田さん…(´・ω・`)
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
 
イメージ 4
 
ガチャですっかり空気になりましたが、アイプロも引き続き走っております。
記事書く少し前の段階ですが、現在こんな感じ。
最終1500位入賞目標に、時間見つけてポチポチ頑張ります。