めざまし&CD第四弾続報

こんばんは、フェイトです。
今日はモバマス関連で色々あった一日でした。
 
キャプは実況とかから適当に拝借。
 
イメージ 1
 
まずは朝一に放送されためざましテレビ
先日行われた「お願い!シンデレラ」の発売記念イベントの様子が放送されました。
平日に2000人wwww
 
イベントの詳細なレポ記事は、ファミ通さんが良い仕事してくれてますのでそちらで是非
 
ミニLIVEの様子に始まり、客へのインタビュー、ディレ1へのインタビュー。
そして中の人たちへのインタビューに、誰得のファンの部屋訪問。
時間的には短めでしたが、割とよくまとめられてて好印象でした。
中の人がテレビでこうして見られる日が来るとは思っていませんでしたので、見てて頬にやけたのは内緒。
ふーりん可愛いよふーりん(*゚∀゚)=3
はっしー中心の取り扱いでしたね、カワイイ!
 

本スレではこんな声も


986 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:04:07.65 id:AdswUnQC0
私目覚まし見てないけど、モバマスPはガチャや誰得に金かけるものであって
部屋の内装なんてPCと布団と冷蔵庫しかないのが普通だから全員サクラだと思うの
 
987 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:04:40.99 id:uOuHorus0
>>986
ただのアイマス好きって感じかな?
 

990 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:05:00.64 id:g8wJQiSx0
>>986
遊びでやってんじゃないしな


 
わ か る わ



45 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:16:25.80 ID:2KsbFLWj0
>>42
俺は誰も分からん、最近の若いのは駄目だ、分からん
 
44 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:16:00.85 id:aNuCAf8G0
>>24
うーん何で声優映すんだかさっぱり理解できん
 
48 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:17:10.85 id:BrdFvAXl0
>>44
蓋を開けたら基地外課金ゲーだから…(震え声
 51 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:17:42.82 id:jZWE3c1y0
>>48
声優という蓋で閉じておくのか・・・

 62 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:20:45.94 id:QhVHj8Me0
>>53
でもアイマスは声優も含めてってとこあるし
声優とキャラの一体化というか
 

84 非通知さん@モバマス起動中[sage] 2013/04/12(金) 07:24:30.01 id:rgEgQ5J70
>>62
一体化とはちょっと違うかな
 
ディレ1が「ファンやプレイヤーがどこからでも入って来れるように」って言ってたから
そのひとつに声優もあるのかも知らん


 
>>48が真理すぎてぐうの音も出な(ry
>>84の通りでしょうかね。キャラとかではなく中の人から入ってくるってパターンもあるでしょうし。
先日のアイマス特集に深夜のボカロ番組と、本当にフジはどこへ向かっていくんだ…
\いいぞもっとやれ/
 
朝からご機嫌になり、夜勤に向けて仮眠。
目を覚ましたらCDの新情報も来てて更に歓喜
第四弾のCDデビュー組の、未公開だった3キャラのキャストとジャケットが全て公開されました。
 
イメージ 2



THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016日野茜
歌、トーク日野茜(CV:赤崎千夏)
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017赤城みりあ
歌、トーク赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018安部菜々
歌、トーク安部菜々(CV:三宅麻理恵)
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019新田美波
歌、トーク新田美波(CV:洲崎綾)
 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020輿水幸子
歌、トーク輿水幸子(CV:竹達彩奈)


( ゚д゚)<竹…達…?
 
新田さんとウサミンは先日既に公開されてましたので、実質三人ですね。
一番驚いたのは、やはり腹パンこと幸子。
竹達さん持ってきたかぁ
新人さんだとかデビュー間もないような方が多いモバマス声優陣の中では、経験ある方入れてきましたね。

 
イメージ 3
 
幸子の台詞がもう用意に声付きで脳内再生される辺り、分かりやすい声だよなぁとしみじみ。
あぁ、これは腹パンだわw
 
イメージ 4
 
中の人もプレイされてるようで。
どんな歌になるんだろう
 
上位報酬の方にも声追加されるんですかね。
出回ってる数少なすぎて値段凄い事になってますが。
日野ちゃんとみりあの方は分からなかったので、他の三人と合わせてちょっと調べてみた。



日野茜赤崎千夏
キルミーベイベー(折部やすな)
中二病でも恋がしたい!(丹生谷森夏
 
赤城みりあ黒沢ともよ
アイカツ!(有栖川おとめ)
 
安部菜々三宅麻理恵
転るピングドラム(荻野目苹果)
 
 

輿水幸子竹達彩奈
けいおん!中野梓
俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂桐乃


モリサマーの人か、何となくイメージできた。
みりあは調べてもやっぱりわかんね
アイ…カツ…?

ジャケットは、前回は三人おそろいの衣装で統一して来ましたが今回はバラバラですね。
新田さんの露出度で吹きましt
 
日野ちゃん可愛すぎて辛い、ボイス実装はよ
声付いたら若干相場上がりますかねぇ
今の内に二人お迎えしとくか…
 


福原綾香渋谷凛
五十嵐裕美双葉杏
大坪由佳三村かな子
早見沙織高垣楓
山本希望城ヶ崎莉嘉
内田真礼神崎蘭子
高森奈津美前川みく
松嵜麗諸星きらり
佳村はるか城ヶ崎美嘉
大橋彩香島村卯月
津田美波小日向美穂
青木瑠璃子多田李衣菜
原田ひとみ十時愛梨
東山奈央川島瑞樹
原紗友里本田未央
三宅麻理恵安部菜々
洲崎綾新田美波
赤崎千夏日野茜
黒沢ともよ赤城みりあ
竹達彩奈輿水幸子
しかし気がつけばもうキャスト付き20人か、早いものです。
まだまだキャラいますし、第五弾以降にも期待したいところ。
\LIVEイベント待ってるよ!/

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
月末ガチャはここ最近、ボイス付きキャラを目玉で放り込んでくる傾向に。
まだ未実装なのが、蘭子、楓、とときん。
今日公開された日野ちゃん、みりあ、幸子。
そして今回の月末は選挙の投票券付き。
これ、蘭子(or楓)、とときん、幸子投入で地獄絵図あるで(ねーよwwww
まぁ恐らく過去最高額の投資になると思いますので、今から準備しつつ待ちたいと思います。