セブンスドラゴン2020 プレイ日記<その5>~裏へ~

イメージ 1

本編は無事終了しました(≧ω≦)ノシ

前回の更新からかなり間が開きましたOrz

積みゲーをこれ以上増やすわけにも行きませんでしたので、昨日&今日ちょっとガッツリプレイしまして…
無事本編が終了。

やっぱりああいう扱いになる奈々さんには色々ワロタwww
不憫すぎるだろjk
ただ、ああいう感じの声もいいですねw
最後はCV奈々さん対奈々さんでしt

人がこれだけポンポン死んでいく作品ですので、どういう終わりになるのかと思ってましたが、まぁやはり無難に纏めて(ry

正直、○○○は詰まることなくサクッと行けましたが、その後の○○○ェ…

何回かリトライ繰り返しましたが、最後は運ゲーでした。
結構レベルは上げていったつもりでしたが、ブレスで全体130↑とかちょっと待ってくれとwww
行動不能にする度に再行動してきますので、もうキャラをひたすら死なせないように立ち回りながらの小忙しいプレイに。
二度と見たくねぇわ


本編が無事終了し、現在クリアデータロードして隠しダンジョンをプレイ中。

この記事書いてる時点で、

・幻視轟雷(ジゴワットの強化版)
・幻視女帝(ロア=ア=ルアの強化版)
・幻視銀竜(トリニトロの強化版)
・幻視夢喰(スリーピーホロウの強化版)

までは突破。

現在、幻視蟲竜(ザ・スカヴァーの強化版)前のセーブポイントです。

パワーアップした帝竜さんたちが歓迎してくれまして、もうヒィヒィ言いながら進めております。
ゲームの後半からなんですが、やはりいかに小刻みに安定して削り、フィニッシュの奥義まで持っていくかになってきてますね。

しっかり対策していっても、幻視女帝辺りは結構きつかったですが…><


現在のPTはこんな感じに↓

なな:Lv74(サムライ)

<装備>
武器:天叢雲剣
防具:叢雲式胴衣
アクセ1:リングオブサン
アクセ2:バッドガード

<習得スキル>
LIFEボーナス:MAX
MANAボーナス:MAX
旋風巻き:MAX
袈裟斬り:1
力閂オロシ:MAX
トンボ斬り:MAX
影無し:2
収刀の紡ぎ:1
崩し払い:1
モミジ討ち:MAX
フブキ討ち:MAX
不動居:MAX
十六手詰め:MAX
修羅の貫付け:MAX
刃下のリアクト:MAX
練気手当:MAX
赤火の呼気:MAX

【奥義】乱れ散々桜


ゆかり:Lv74(サイキック)

<装備>
武器:皇爪ラグナロク
防具:にゃんパーカー
アクセ1:キングスガード
アクセ2:バッドガード

<習得スキル>
LIFEボーナス:MAX
MANAボーナス:MAX
フレイム:MAX
イフリートベーン:MAX
ヒートボディ:MAX
フリーズ:MAX
ゼロ℃ボディ:MAX
プラズマジェイル:MAX
デコイミラー:MAX
コンセントレート:MAX
キュア:MAX
リカヴァ:MAX
リザレクション:MAX
デッドマンズリアクト:MAX
オートリカヴァ:MAX

【奥義】黒のインヴェイジョン


みゆき:Lv70(デストロイヤー)

<装備>
武器:無手
防具:ハガネの魂
アクセ1:スキルアッパーG
アクセ2:オールガード

<習得スキル>
LIFEボーナス:MAX
正拳突き:3
デストロイチャージ:1
ジャブ:MAX
ダブルフック:MAX
スピネイジブロウ:MAX
釣瓶マッハ:MAX
クインテッタ:MAX
ドリルクロウラー:MAX
迎撃スタンス:MAX
牙折る也:MAX
爪砕く也:MAX
吹裂く也:MAX
凶転ず也:MAX
デストロイリアクト:MAX
先制デストロイ:MAX
瀕死のド根性:MAX
パリングシールド:MAX

【奥義】スカイハイメテオ
店で売ってる武器と防具がしょぼすぎて涙出てくるレベルw
性能ぶっ飛びすぎだろ色々と…

残り数体で、無事終了。


トリックスターハッカーも使ってみたいですし、これだけの声優陣が終結してますので、色々キャラメイク楽しみたいところ。

何かアニメ好きならニヤッと出来るような台詞とかないのかしら…

つ「Wiki

「」内は元ネタ
阿部敦
凶転ず也:「不幸だよなあ」 
「上条当麻とある魔術の禁書目録)」

・岡本信彦
戦闘終了:「何が竜だ、三下がァ!」
「 一方通行(とある魔術の禁書目録)」

・加藤英美里
帝竜戦終了:「全く……理解に苦しむよ」「わけがわからないよ」 
「キュゥべえ魔法少女まどか☆マギカ)」

・田中理恵
戦闘終了:「有象無象のジャンクどもが!」
「水銀燈ローゼンメイデン)」

・田村ゆかり
デストロイヤー奥義:「スタンバイ・レディ」
「レイジングハート魔法少女リリカルなのはシリーズ。シリーズ2作目13話サブタイトル)」

・水樹奈々
トリックスター奥義:「ゲット・セット」
「バルディッシュ魔法少女リリカルなのはシリーズ)」

・悠木碧
対○○○戦終了:「こんなの絶対おかしいよ」
「鹿目まどか魔法少女まどか☆マギカ)」 

ちょっと奈々さんボイスのトリックスター作ってくるノシ

声まで含めて色んなネタ織り交ぜてありますので、色々楽しめそうですねw


また、

開発者曰く、 
「ハッカー×3以外ならどの組み合わせでもクリア出来る」
「デストロイヤーは一人旅も出来るかもしれない」
との事。

ブロガーのくむさんが、サイキック一人縛りで裏ダンジョンの幻視帝竜まで制覇されてまして、ただただ感嘆の声漏らしてたフェイト。

私も開発人の言葉信じ、二周目はデストロイヤー一人旅を始めてみようと(ry

さて、セブンスドラゴンもいよいよ佳境。
クロノトリガーもそろそろ進めないと…

いつになったら吹き飛ばされずに死の山進めるんだよ…Orz


そんな感じで~す^^



























追記

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


全私が泣いた(´;ω;`)

アオイイイイイイイイイィィィィィィッ。゜。゜(ノД`)゜。゜。