今年一年を振り返って

こんばんは、フェイトです。

早いもので、もう今年も@数時間で終わります。

いや、日々の生活の中だと時間の経過って凄く長く感じるんですが、こうして振り返ると早いものですね。


今年も、何とか去年に引き続き、一年365日毎日記事の更新が無事達成できました。

途中何度か怪しい日がありましたが、まぁその辺は大目に見ていただくという事で…(ぇー

せっかくこれだけ書いてきましたので、一年分の記事改めて読み直してみまして、印象的だった各月の話題をまとめてみました。

偏りありますし、あくまでフェイトのブログの中だけで纏めたものですが、個人的にはこんな一年だったなあと…

ではさくっといってみよー

1月
水樹奈々、LIVEツアー開催
LIVE FEVER大阪・名古屋・東京→参加してきたお♪
ドーム公演発表
太公望イベント実装

2月
プレミアムコースに剛チケ&メルクリ・ネオジムクエ実装
バレンタインイベント~GCメンバーにただただ感謝~

3月
シーズン5.0プレビュー公開
ギャルゲーハンターオンラインフロンティア開幕
相変わらずぶっ壊れてるパッケ武器防具、そしてイクスシリーズ

4月
奈々さん、NHKでエタブレ
シーズン5.0実装
バグ…おっと…、仕様の糞マップ“峡谷”追加
ドンドルマ廃止、新広場実装→糞PC重くなる
鬼神シリーズ実装
シュース、ゴージャス、ローゼ。お手軽最強ランスパック販売開始

5月
GWピアスクエ配信
(阿鼻叫喚の最高難易度グラビに自由区発狂w)
アミーゴピアス(リアルPT結成で配布)実装(4月より)
MH3のPVに狂喜乱舞
ラヴァーズピアス実装~リア充は死ねピアス~
剛テオ火事場ソロ6分動画に脱帽
二周年記念パック発表
アカムランス発表

6月
水樹奈々、UDが声優としてオリコン史上初の週間首位獲得!
シーズン5.5(ラスタ)実装
3鯖ロールバック→ネカフェポイント1000&剛チケ&お守り配布→1,2鯖民から怒号の嵐
剛ナヅチ 角系の報酬・剥ぎ取り修正
剛種ラオ実装→ズサー撃ち広まる

7月
水樹奈々、初のドーム公演
西武ドームにて「LIVE DIAMOND」三万人を集める
二周年記念防具(キノス、ヒメロス)実装
終わらないエンドレスエイトが話題に

8月
水樹奈々、FCイベント開催決定の告知
MH3発売
エンドレスエイト終了
茄子希少種実装
日本文理×中京大中京夏の甲子園決勝、歴史に残る壮絶な決勝戦~

9月
三次元さようなら「ラブプラス」発売
シーズン6.0実装
クレヨンしんちゃん作者、早すぎる死に日本中が涙

10月
水樹奈々、冬のLIVEツアー(全7公演)開催決定
剛種ナナ実装→煙玉スナイプ大人気!
祭最終日、集計結果が更新されない→シクレ権そのまま→奇跡の入魂際延長でユーザーの怒り爆発
NHK、新世紀アニソンSP放送

11月
水樹奈々東京ビッグサイトにてFCイベント開催♪
ラブプラスマスゴミ偏向報道始まる

12月
水樹奈々紅白歌合戦出場決定!!
TV、雑誌、新聞への出演が一気に増える→追いきれないwww
シーズン7.0実装
ラヴィエンテ実装
ボーナス争奪戦終結
新型インフルエンザ発症

結構いろんな事あったなぁ…w

今年を改めて振り返ると、


水樹奈々
・MHF
ラブプラス


この3つに尽きる一年だったと思います。

奈々さんについては、一応MHFと並んで当ブログのメインでありますので、記事にする機会も大変多かったかと思います。

今年は、年明け早々のLIVE FEVERに始まり、西武ドーム公演、FCイベント、NHKの番組に頻繁に出演、紅白歌合戦出場…

と、凄まじい活躍を見せておられまして、一ファンとしてはこんなにうれしい年はありませんでした。

日に日に活躍の舞台を広げていかれる姿には勇気もらいますし、今後も応援していきたいものです。

年明けには、早くも全国ツアーの開催が決定してますし、来年も奈々さん一色になりそうです。

紅白歌合戦は「深愛」だそうで、全体だと11番目に出演らしいですね。

TVの前でしっかり応援したいと思います。


MHFは、実に激動の一年でした。

新マップ、新モンスターも数多く実装され、多くのユーザーを楽しませました。

が!

一方では、課金祭りがより一層酷くなりまして、モンスターを狩って装備を作っていくゲームだったはずが、リアルマネーで紙切れを購入して装備を作るゲームへと変貌を遂げました。

その後は、何をするにも追加課金追加課金…

「課金アイテムは実装しません(キリッ」

初めの頃、声高に叫んでいたポリシー(笑)も、金の前には簡単に踏み潰されました。

誠意って何だろう

ポリシーって何だろう

7.0で必要スペックもあがりまして、糞PCのフェイトはいよいよ厳しくなってまいりました。

ですが、サービス開始から楽しんでプレイしてきましたし、今後もマイペースに頑張っていこうと思っておりますので、来年もちまちまプレイして行こうと思います。

プレイ日記最後に書いたのいつだっけ…(ぇー


ラブプラスは今年一番のダークホースでした。

もはや社会現象ですしねw

現実?三次元?何それおいしいの?

TVでも、

ラブプラスとコンビニがあれば生きていける(キリッ」

なる名言も生まれまして、まだまだ全国に紳士が増殖していると思われます。

来年も三人とキャッキャしたいと思います(ぇー


また、今年は最後の最後に新型インフルにかかりまして、死に掛けたのもいい思い出です。

普段あまり病気しないんですが、やはり駄目な時は駄目ですね。

来年は、体に気をつけて生活できればと思います。



と…

簡単ではありますが、今年一年を振り返るいい機会になりました。

来年も、何とか1年365日。

毎日何かしらの記事は更新していきたいと思っておりますので、相も変わらずgdgdブログではありますが、どうかよろしくお願い申し上げます。


最後になりましたが、今年は本当に多くの方に訪問・コメントしていただけまして、大変励みになると同時に、モチベーションにも繋がりました。

本当にありがとうございました<(__)>


来年は、他のブロガーさんのブログなんかにもちょくちょくコメントなんかを残していきたいと思っております。

記事は読ませていただいても、なかなかコメントまでは出来ない事が多かったですので…



それでは皆様よいお年を<(__)>



そんな感じで~す^^