セブンスドラゴン2020 プレイ日記<その4>~順調に進行~

こんばんは、フェイトです。

フルの残業祭+夜勤6連がようやく終わり、今日の昼過ぎにようやく開放されたものの…
休む間もなく明日から4時起き→21時過ぎ帰宅の6日間が始まると思うと、何もかもやる気がなくなりますOrz

oi
おい紀伊店のか
いつになったら丸一日の休日(ry


さて本題。

時間もあまり取れませんので、必然的に睡眠時間削ってプレイする事になってるセブンスドラゴン2020

前回の記事でチャプター3に入りましたが、今日までに

CHAPTER3 終わらない月夜 The Lore-A-Lua
CHAPTER4 熱砂のDプラント The Tri-Nitro
CHAPTER5 目覚めた狂気 the sleapy hollow
CHAPTER6 暗闇と大洞の王 

までが終了。

現在、「CHAPTER7 静かなる海 The Zero-Blue」に突入したところです。

いや、アレだね。

チャプター2のジゴワット先生が強すぎたというかチートすぎたのもありまして、それ以降の帝竜は拍子抜けするくらいでしt
特に躓くところもなく、サクッと進行w

途中、プレイ中の唯一の心の癒しだった○○○が死亡しまして、モチベーション一気に下がりましたggg
あの糞ババァ、絶対に許さない

チョコバー…Orz


サブイベントも順調に進行中。
エストは、出てる分に関しては全て終わらせてます。

が、何と言うかやるせない気持ちになるクエスト多いですね

カルト教団からの奪還1~3、暴走
国分寺に化け物が出現!

辺りは本当にこう…



現在の装備とかスキルはこんな感じに↓

なな:Lv50(サムライ)

<装備>
武器:ランドウの釘バット
防具:風魔胴衣
アクセ1:リングオブサン
アクセ2:とってもアッパー

<習得スキル>
LIFEボーナス:MAX
MANAボーナス:1
旋風巻き:MAX
袈裟斬り:1
力閂オロシ:MAX
トンボ斬り:3
影無し:2
収刀の紡ぎ:1
モミジ討ち:2
フブキ討ち:2
不動居:1
修羅の貫付け:MAX
刃下のリアクト:3
練気手当:7
赤火の呼気:3

【奥義】乱れ散々桜


ゆかり:Lv48(サイキック)

<装備>
武器:シープネイル
防具:ムラクモ強化服
アクセ1:エクスアッパー
アクセ2:スキルアッパー

<習得スキル>
LIFEボーナス:2
MANAボーナス:1
フレイム:1
ヒートボディ:MAX
フリーズ:1
プラズマジェイル:3
デコイミラー:3
キュア:MAX
オートリカヴァ:1

【奥義】黒のインヴェイジョン


みゆき:Lv48(デストロイヤー)

<装備>
武器:無手
防具:ハガネの魂
アクセ1:スキルアッパーG
アクセ2:ローグスバンド

<習得スキル>
LIFEボーナス:MAX
正拳突き:3
デストロイチャージ:1
ダブルフック:1
釣瓶マッハ:2
ドリルクロウラー:1
迎撃スタンス:MAX
牙折る也:3
爪砕く也:2
吹裂く也:4
凶転ず也:1
デストロイリアクト:MAX
パリングシールド:2

【奥義】スカイハイメテオ
ファクトリーの武器や防具よりも、クエスト報酬やフリマ、イベント入手装備の方が強いのは何かこう切なくなりますw

アクセサリーは、EXPやSPアップ系やアイテムの入手確率うp系を中心にセレクト。
いい感じです。

スキルに関しては、前回からの大きな変化として全員が奥義を習得しました。
各職業毎に入手条件違うんですが、サムライが結構てこずりまして…

レベル40から、奥義の習得が可能になりますので即突撃。
ボコボコにされまして、泣きながら対策講じる羽目に。

特にサムライの条件が、「レベル40以上のサムライのみのPTで、指定の敵を倒す」
一撃で70とか80貰う上に、二回行動とか聞いてな(ry

あれこれ試しましたが、結局レベルを少しだけ上げて(44くらい?)、「力閂オロシ」と「練気手当」習得して望んだら割とサクッと。
力閂オロシ強すぎるだろこれwww

練気手当も、最速で行動できるのが非常に大きいですね。

奥義は不動居と組み合わせて使ってますが、今3800くらいですかね、ダメ。

サイキックは、お金で奥義習得できますので凄く楽でしたw
その割にかなり協力ですし、モーションとか凄く好みで何回でも使っちゃいますね、これ♪
キャラの動きと影?がシンクロして目をカッ!と見開くところなんか最高ですよ、えぇ。
ハガレン思い出したのは内緒(ぇー

デストロイヤーも、指定の敵を倒す系だったんですが、こちらはPTで臨めますので問題なし。
威力が凄まじく、全職業最高クラスだとか。
一撃で決められないにしても、D深度を最大まで一気に付着させられますので追撃にもつなげられます。


デストロイヤーの待ちスタイル(迎撃スタンス、各種「也」系カウンター)
攻防一体のサイキック(デストロイヤーへのヒートボディ後、キュアで回復担当しつつ攻撃も)
サムライの、力閂オロシ主体の攻め

PTの役割がはっきりして来た事で、戦闘にもメリハリが付いてきまして大変面白くなってきました。

ストーリーの方もいよいよ佳境なのかな?
人が本当に死んでいく作品。

どんな結末を迎えるのか楽しみにしつつ、今日もまた眠らずにプレイする事になりそうですw

そんな感じで~す♪