セブンスドラゴン2020 プレイ日記<その2>~最初の帝竜戦~

こんばんは。

年内の仕事がようやく本日で終了し、ほっと一息のフェイトです。

さて、部屋の掃除を始めないと…



さて本題。

今日はセブンスドラゴン関連を少し~


前回、プレイを開始したセブンスドラゴン2020

スキルポイントとかは使わず、行き詰るまでこのままごり押しする(キリッ
とかぬかしてましたが、チャプター1の帝竜ウォークライにフルボッコにされまして、リトライ繰り返すも無理だと判断。

諦めて少しスキルポイントを振り分ける事に(ぇー

とにかくHP少ないと話になりませんので、全員LIFEボーナスを1段階強化。

サムライは、効果がどのくらいあるのか分かりませんが、毎ターン攻撃力が上昇していくという「赤火の呼気」を習得。
攻撃力の底上げを。

サイキックは体力が低く落ちやすい為、保身用に「デコイミラー」
攻撃用に「フリーズ」を習得。

デストロイヤーは、攻撃力底上げの為「正拳突き」を強化。
更に「迎撃スタンス」を習得。

これにより、

サムライ:「赤火の呼気」からの袈裟斬り(速度生かして回復薬も兼任)
サイキック:「デコイミラー」使用後、「フリーズ」連発
デストロイヤー:「迎撃スタンス」で攻撃兼防御。D深度付着したら、「正拳突き」で攻撃

とちまちまやっていたところ、無事突破。
何だろう、この訳の分からない達成感w

その後、新スキル開放された為、サイキックに「ヒートボディ」を覚えさせました。
デストロイヤーの「迎撃スタンス」と合わせて使ってます。
カウンターとヒートボディのダメージで計140前後は大きいなと。

また、サムライの「収刀」からの「モミジ討ち」が爽快過ぎて癖になりそうですw
台詞もステキでいい感じ♪


そんなこんなで進めまして、現在「CHAPTER2 The jigowatt 天の超電磁砲」をプレイ中。
常盤台中学のビリビリが思い浮かんだのは内緒w

超高高度からの無差別攻撃と言う事で、エヴァサハクイエルラミエル思い出しましt

エストなんかの寄り道もしつつ、スキルポイント&経験値稼ぎしてる最中ですので、ある程度稼いだら進もうと思います。


現時点でのPTはこんな感じ~

なな(サムライ):Lv16

LIFEボーナス:2
袈裟斬り:1
収刀の紡ぎ:1
モミジ討ち:2
赤火の呼気:1


ゆかり(サイキック):Lv16
LIFEボーナス:2
フレイム:1
ヒートボディ:1
フリーズ:1
デコイミラー:1

みゆき(デストロイヤー):Lv16
LIFEボーナス:2
正拳突き:3
迎撃スタンス:3
正直、「赤火の呼気」はいらなかったなとは思う。
他は大体良い感じ。

とにかく面白くて、時間忘れて夢中でプレイしております。
アオイちゃんが可愛すぎて辛いwww

そんな感じで~す^^