水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その7>~KING'S NIGHT【Ⅰ】~

何とか今年のLIVEレポは今年の内にっ><

かなり大部分書き上げた後、PCのエラーで全部消えるというのが二回ありまして、これが三度目になります。
そろそろ精神的にも限界ですので、QUEEN'Sよりは簡単にまとめて終わろうと思いまs


先に書いた記事の続きになります


<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65846367.html

<その3>~QUEEN'S NIGHT【Ⅱ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65851049.html

<その4>~QUEEN'S NIGHT【Ⅲ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65856091.html

<その5>~QUEEN'S NIGHT【Ⅳ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65865493.html

<その6>~QUEEN'S NIGHT【Ⅴ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65899356.html


大満足に終わった初日を終え、宿に帰ってぐっすり就寝。

今回の物販は二日間通して限定アイテムがなく、初日で全て買ってしまえば二日目は並ばなくてもいいという素晴らしい仕様でした。
今後も是非こうあってくれと心から思ったのは私だけじゃないはず。
連日6~12時間以上並ぶのはそろそろ(ry

が、初日にネックウォーマーを買い忘れたので二日目に買えるかなとか甘い考え持ってました、正直。
目を覚ましたら10時とかもうねwww

某所見たらとっくに売り切れたようですので、諦めてゆっくりチェックアウトし、荷物をコインロッカーへ放り込み現地へ。
(コインロッカー探しに1時間以上かかったのは内緒w)

途中、良くブログにコメント頂く&Twitterで良くしていただいているヴィラールさんと連絡を取り合い合流。
諸々の用事済ませてお話していると、同じくブログ&Twitterで良くしていただいている大達人さんにもお会いしてみませんか?と声掛けて頂きましたので、ヴィラールさんにメールとTwitterで連絡して頂き東京ドームで合流する事に。

余談ですが…
今回何人かの方とお会いして、LIVE等のイベントの際のTwitterの便利さを改めて痛感。
メール送るより全然楽ですし、第三者とかも交えながら一気に連絡取り合えるのが本当に魅力的だなと。
アカ作って使い始めてて、本当に正解でしたw
もう、戻れないw

東京ドームに到着。
現地まで別行動とってたヴィラールさんと合流した後、大達人さんとそのお友達(ざんげさん…でいいのかな?)とも合流。
お二方ともお会いするのは初めてだったんですが、凄く気さくな方でして…
あれこれ色々構っていただけまして、入場までの1時間程、非常に楽しい時間でした。

今日のセトリはどうなるかなぁとか、次のLIVE日程どうなるかなぁ等、あーでもないこーでもないと色々お話できまして楽しかったです♪
ホントありがとうございました<(__)>

かなりの時間押した開場時間を迎えたようで、ここでお三方とお別れし、入場。

二日目はアリーナD6ブロックと、初日のD11から見ると花道を挟んで逆のブロックでの参戦でした。
ご近所さんも、やっと普通の方ばかりのようでほっと一安心…

後ろに面倒そうなのktkr!
男女3人組。
初参戦らしい男女に対し、初日も参戦しているっぽいもう一人があれこれとうんちくやらご高説垂れ流してる時点で嫌な予感はしてましたが、まぁこういうのに限って的中するわけで。
その辺はまぁ後ほど。
本当にこういう運ないよなぁって痛感した瞬間でしt


前置きが長すぎましt

早速本題へ。
まずはセットリストから。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-セットリスト

1.NEXT ARCADIA
2.Stay Gold 
3.Silent Bible 
<MC1>
4.MASSIVE WONDERS
5.深愛
<-Cherry Boys Corner->
6.POWER GATE
7.アオイイロ
<MC2>
8.POP MASTER
9.7COLORS
<チームヨーダ紹介>
10.Pride of Glory
11.Gmmick Game
<MC3>
12.迷宮バタフライ~diverse~
13.純血パラドックス
<三銃士>
14.SCARLET NIGHT
15.PHANTOM MINDS
<MC4>
16.Synchrogazer
17.ETERNAL BRAZE
<プラネタリウム>
18.Don't be long
19.ROMANCERS' NEO
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Orchestral Fantasia
<MC4>
22.innocent starter

<アンコール>
23.アノネ~まみむめもがちょ~
24.Song Communication
<MC5>
25.Astrogation

<ダブルアンコール>
<MC6>
26.SUPER GENERATION~MUSEUM STYLE~

もうね…

人によって感じるもの、想い、お気に入りも違いますのでそれぞれなんですが、個人的には間違いなくここ数年のLIVEでこれ以上はないだろうって最高のセットリストでした。
これを越えるセトリはしばらく出てこないだろうってくらいの充実感と満足感で一杯でしたね、終演後はw

唯一口を出すのであれば、

・もがちょはいらないからジュリエッ(ry
・ダブアンは○○○○でお願いしたかった…
(もしやるにしても、スパジェネはノーマルVer.が聞きたかったOrz)

この2点くらい。
まぁその辺も後ほど。

ではちょこちょこ感想など。

OP映像は、基本的には初日のQUEEN'S NIGHTと同じ。
ただ、町を歩く奈々さんの衣装が、女王から王様へとチェンジ。
男装も意外といけるよなぁとかニヤニヤしてた私きめぇwww

OP映像が終わり、いよいよ一曲目。
初日はブレフェニでしたね。

二日目も同じ曲で行くのか、それともここからもう入れ替えてくるのか。
もう色んな思いが頭の中に交錯し、wktk止まらなかったんですが、とりあえず何が来ても対応できるよう、青を振りつついそいそとUO準備。

行くぜえええええぇっ!東京ドームッ!!!
1.NEXT ARCADIA

まさかのネクアルwwwww

もういきなりおかしなテンションで、開幕から一気にぶっ壊れましたw
UO祭じゃオラアアアアァァァァツ!!

いやいやいや、これは予想できないだろ常識で考えてw
周りにドン引きされるくらい跳びまくりました。悔いはない(キリッ

初日はバルコニーがエレベーター式に降下する登場でしたが、KING'Sはワイヤーで滑空してくる感じ。
やだ何これかっこいい…

2.Stay Gold
3.Silent Bible
ここまでの三曲は、初日とは全曲入れ替え(曲順入れ替えただけのものもあり)
二日間で大きくセットリスト変わるとは聞いてましたが、まさかここまでとは…

栽培はいつも通りに基本青振ってましたが、ACADEMYの時同様「聖なる夜に輝く真紅の星」の部分から赤にチェンジ。
周り見たら、チラホラと同じような事やってる人がいて、思わずニヤリw

<MC1>
「水樹CASTLEの領主、水樹奈々ですっ!」

ちっちゃくない某先輩思い出しましt
無理して背伸びしてる感が凄くて、一人でニヤニヤしてたのは内緒w

「今日はかっこいい感じで攻めたいと思います」
が、周りには子供王子などと呼ばれているとの話もw

若くして即位したなんて設定もあるようで、自分で勝手に設定付けしてニヤニヤしてたのもあながち間違いじゃなかったんだなとw

また当日の天気の話題にも触れ、

今日はいい天気~♪

も生で披露。大いに会場を沸かせてました。
血C見てない私は完全にポカーンでしたggg
そもそも、ぴーかんなんて言葉の意味すら知りませんでしたし(ぇー

4.MASSIVE WONDERS
何だか凄く久しぶりに聞いた気がして、イントロで鳥肌が立ちました。
気になったんで調べてみたところ、一番最近歌われたのがLIVE JOURNEY 2011の大阪と仙台二日目。
どちらも参加してない私Orz

JOURNEYの前だと(リリパⅣでの披露除く)、奈々さんのLIVEで聞いたのはLIVE FEVER 2009(大阪1日目・大阪2日目・名古屋2日目・東京1日目)以来、実に2年ぶり。
うん、懐かしいわけだw

千代丸社長のシクアンもいいですが、胡散臭い人のマシワンもいいですね~♪
やはりなのは曲にハズレはないなと改めて痛感。
おっと、ロマネオは除く。

5.深愛
同名の、奈々さん著の書籍読んでから、曲聞いて受ける印象が大きく変わったこの曲。
アリーナにUOバルログしてる基地外がいた以外は、本当にステキな空間でした。

二日目の公演終わった後に思ったのは、最後のゲストにあの方呼ぶのであれば、曲順後に回してでも生演奏Ver.で聞きたかったかなと。
一曲退場とかもったいなさ過ぎるだろjk…

<-Cherry Boys Corner->
一言話す時間が合ったんですが、やはり何言ってるか分からないアニキにワロタwww

あと、印象的だったメンバーのを少し…

ちょーさん:「3+4は~?」\奈々ーっ!/
しゅうちゃん:「今日は妻子が見に来てます」
りゅーたん:\1,2,3,4,5,6,奈々ーっ!/

やはりりゅーたんは盛り上げ方よく分かってるなぁと痛感した瞬間でした。
DJサカリュー?忘れてやれよw

6.POWER GATE
奈々さんが気球に乗って登場。スタンドへのサービスタイムですね。
アリーナの私の席からは、完全に籠の部分しか見えませんので諦めてましたw

ふと関係者席見てみると、UOぶんぶん振ってる方が5~6人みえましたね。
うん、テンション上がるとそうなるよね、分かりますw

7.アオイイロ
日本語と空気の読めないバカが約一名、UGを円形に連結して回転させてた以外は一体感凄かったと思います。
もう公式でUGは禁止にしてくれて構わないわ…



続きます~

よし、いいペースだw