水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その9~

先に書いた記事の続きになります





MC

「皆に名前を呼ばれる度、嬉しくなります」

「皆で名前読んで下さーいっ!」

<奈々ちゃーん
<奈々ちゃーん
(各所で沸き起こる、名前を呼ぶ声。なんというリリカルなのは\(^o^)/)

「この奈々って名前は、大好きなパパがつけてくれた名前です。」

「呼ばれる度に幸せになります。」

「これからも、一杯呼んで欲しいな…」

(会場中から名前呼ぶ声が。凄ぇ…)


この後、本(深愛)の紹介なしに、いきなりその話題入った時は( ゚д゚)でしたが、まぁ皆分かってるでしょうw

「書かせてくれてありがとう」

奈々さん号泣゜。゜(ノД`)゜。゜。

「今日は泣かないって決めてたのになぁ…」

「これからも声優、歌手として、たくさんの言葉に想いを乗せて、多くの人に伝えたいと思います。」

17.深愛


本当にあのMCの後のこの曲は反則だって…Orz

が!

数列前を見ると、両手で一本ずつ光るペットボトル振り回してる奴が('A`)

良くある、1リットルのミディボトルっていうんでしたっけ?

あれに取っ手をつけて振り回してる奴がいて本当に萎えました。

中光ってましたので、リウムの中身だけ移し変えるとか何かやってるのかな?

雰囲気ぶち壊してす、本当に(ry


歌い上げた後、初日は指揮者の方が握手求めてきてるのに気づかなかったようですが、二日目は自分から手を出していた奈々さん。

三人で手を繋いでお辞儀→退場



アンコールの声は、前日と同じ流れでしたかね。

最初は「なーな!」で凄く揃ってるんですが、だんだんズレてきて(ry


その後、奈々さんが登場しスパジェネへ。

初日と同じ衣装でしたが、Tシャツのみ初日が黒だったのに対して白Tになってました。


その後の告知内容は、初日と同じくシングル二枚同時リリースの発表。

そして…

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 

5月7日(土) 福岡 福岡サンパレス ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月14日(土) 岡山 倉敷市民会館 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月21日(土) 栃木 宇都宮文化会館 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月28日(土) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月29日(日) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 
 
6月4日(土) 石川 本多の森ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 
 
6月5日(日) 新潟 新潟県民会館 
OPEN 17:00 / START 18:00 
 
6月12日(日) 静岡 アクトシティ浜松 
OPEN 17:00 / START 18:00 

6月18日(土) 北海道 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館) 
OPEN 17:30 / START 18:30 

6月25日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館ひめぎんホール) 
OPEN 17:30 / START 18:30 

7月9日(土) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 17:00 / START 18:00 
 
7月10日(日) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 

7月18日(月・祝) 大阪 大阪城ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 
OPEN 14:00 / START 16:00 

全国ツアー発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


この辺は、別で記事にしてますし、


チケット申し込みについても、もう一つ別で記事挙げようと思ってますのでそちらで。


発表時、喜ぶ声と溜息。

両方漏れてたのを見逃しませんでしたね。

ツアーは嬉しいんですが、5月からとか早すぎるだろ…('A`)

二ヵ月半、毎週LIVEとか休み取れねぇよ…('A`)

ここ最近、恒例になりつつあった西武ドームとどちらが良かったかって?

西武ドームに決まってるだろ(キリッ

チケット、遠征・物販費で間違いなく700k↑コースです、本当に(ry

まぁこの辺は違う記事でまた…


アンコール後のMCでは、ラジオ番組の企画でスタッフ(男性スタッフみたいですね)が、半蔵門~横アリまで走って(25km)駆けつけたとの話に。

過酷過ぎるだろw吹いたww


そして二日目もやはりあったダブアン。

再び登場した奈々さんなんですが、


「「「とりあえず回ってーっ!!!」」」

自重しろお前らwww

とりあえずって何だww

「もうっ!一回だけだよっ!」
「まさかここでくるとは…///」

「「「もう一回!もう一回!もう一回!」」」

「ダメっ!次のツアーまでお預けですっ!」

「「「えええええぇぇーっ!」」」


(ダブルアンコール)

20.POWER GATE


初日はニューセンだったこの枠。

そのまま同じ曲で行くのかと思いましたが、パワゲに変えてきましたね。

奈々さんは所々歌うのみで、ほぼ全てが観客による大合唱でした。

ニューセンより、歌えてる人が多かった印象でしたかね、声出てましたし。


また、パワゲといえば途中で入れるコールとPPPH

今回は奈々さんが歌わず、観客が歌ってるんですね。

歌いながらコールとPPPH入れようとして、若干gdgdになってた一部の観客に吹いたwww

自分で歌いながら、コール&PPPHがいかに難しいかってのを痛感する、貴重な機会でした。

会場に集った、この規模の奈々さんファンとともに合唱したパワゲ(初日のニューセンも)

決して忘れる事のない、良い思い出になりました。


そして最後に奈々さんがマイクを使わず、

「ホントにありがとうございましたーっ!」

で〆

二日続けてこれだけ歌って、あれだけの声がまだ出せるんですから本当に凄いものです。





長いようであっという間だった夢の時間も、終わってみればあっという間でした。

今回、幸運にも二日間通して参戦できたんですが、本当に幸せな時間をすごせましたね。


初のオーケストラLIVEという事で、発表のあった時はリウムどうなるの?コールは?ジャンプは?服装は?

色々戸惑う声も多かったんですが、蓋を開けてみればいつもと変わらないノリで楽しめました。
(せっかくのフルオケなのに、いつもと同じノリなのはどうなんだと、賛否の声もあるみたいですが…)

オケ演奏によるジャスビリ、オケファン、エタブレ聞けただけでお腹一杯ですし、Sing Foever、アンカバなど、聞き慣れてはいたものの、新しい魅力を再発見できた曲もありました。

映像化が本当に楽しみなんですが、恐らく今回も次のツアーとの抱き合わせで年末発売とかになるんでしょうかね。


個人的には、CDみたいな形でも発売してくれても嬉しいんですが、観客のコール入りまくってますしありえないでしょう。

オケVer.凄い気に入ったんで、何回も聞きたいんだけどなぁ…(´・ω・`)


また、今回のLIVEでそろそろ解禁になるだろうと思っていた曲も、何曲かは歌われませんでした。

ここ最近のシングル・アルバムで、LIVEで歌われてない曲はこんな感じでしょうか↓
(適当に思い浮かんだの挙げただけなので、抜けてる&間違ってるのあるかもしれません)

・Palaris
・十字架のスプレッド
・アルビレオ
・囚われのbabel
・ストロボシネマ

スプレッドは、NHKの歌番組で披露したのでそろそろ来るかと思ってましたが、来ませんでしたOrz

凄く近くに、この曲待ち望んでる方がいますので次のツアーあたりでは…


また、個人的に凄く聞きたかったPolarisも今回無かったですね。

凄くフルオケにマッチしたと思うんだけどなぁこの曲…

アンカバと入れ替えてくるかな?とか淡い希望持ってましたがダメでした\(^o^)/

babelなんかは、絶対LIVEだと盛り上がりそうですので次のツアーに激しく期待。

@2曲は…別にいいや(ぇー


っとまぁgdgd書き始めるとまたキリがなくなってきますのでこの辺で。

参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした<(__)>

楽しい時間を本当にありがとう!


次は5月からの全国ツアーで会おうぜ!(ぇー


では、物販関係&雑記関係でもう一記事だけ挙げて、今回のLIVEレポ終わりにしようと思います。


今日もこれから夜勤(六連の最終日)ですので、最後の記事は明日になると思いまs

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そうそう、会報もまだ届かないんですが…('A`)


そんな感じで~す^^