水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その8>~KING'S NIGHT【Ⅱ】~

先に書いた記事の続きになります


<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65846367.html

<その3>~QUEEN'S NIGHT【Ⅱ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65851049.html

<その4>~QUEEN'S NIGHT【Ⅲ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65856091.html

<その5>~QUEEN'S NIGHT【Ⅳ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65865493.html

<その6>~QUEEN'S NIGHT【Ⅴ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65899356.html

<その7>~KING'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65964319.html


<MC2>
年末の紅白歌合戦への出場決定を、改めて報告。
暖かい歓声と拍手で包み込む観客席に、胸が熱くなりました。

また、会場となる東京ドームの下見に訪れた際の話も少しされてましたね。
天井が高く、奥行きのある東京ドーム。
どうすればもっとみんなの傍まで行けるのかってのを色々考えられてたそうです。

そういう細かな気遣いがされてるってのが、奈々さんLIVEの一つの魅力だと思いますね。
自己満足で、歌ってる自分に酔ってるだけだとここまで考えは回りませんもの。誰とは言いませんが。

また、アリーナ前方(アリーナA?)に、昨年の紅白歌合戦の採点用のフリップ(裏表が紅白になってるボード)持ってる方がいたようで、奈々さんからも「すごーい!」との声が。
カメラが寄り、モニターに映し出されると観客席からも感嘆の声が。

いやちょっと待てw
アレ持ってるって事は、紅白を会場で生で観戦出来てた人だろ?
それが当日奈々さんに弄ってもらえた挙句、アリーナAとかいう良ブロックで参戦できてるとか、もう強運ってレベルじゃ(ry
う、羨ましくなんてないんだからねっ><
(しかしこれどんな確率なんだよマジで…w)

決定の連絡時、相変わらずみっしーはソワソワしてたとの告白もw

8.POP MASTER
9.7COLORS
リウム&タオル曲と、最近では珍しい曲になったセブカラ。
QUEEN'S NIGHTでは、色々gdgdで悔しい思いをしていただけに、二日目はタオルも最初からしっかり準備してバッチリ。
周り見渡しても、初日よりかなり揃ってた印象ありますね。
ただ、やっぱりタオル&リウムとかじゃなくてどちらか一方にした方がいいなぁとは思いました。
(振り付け講座入れるとかするなら別ですggg)

<チームヨーダ紹介>
10.Pride of Glory
イントロ流れ始めた瞬間、信じられないという思いで一杯。
良くやってくれたと言う感動で…
二日目の公演ではガチで二回涙流して泣いたんですが、一回目がここでした。

数あるナナソンの中で一番好きな曲でして、もうリウム振るのは完全に放棄。
呆然と聞き入ってましたよ、えぇ。
応援ソングの定義が分からないので難しいんですが、聞いてて励まされるって意味では、私の中で一番は間違いなくこの曲ですね。
何度元気を貰ったか…

座長公演Ⅱで歌われてはいますが、こちらも単独LIVEではLIVE FEVER 2009以来ほぼ2年ぶりに披露。

よくやった…、ホント良くセットリストに入れてくれた…
二日目はこれだけでチケ代回収できたと満足できました。

11.Gmmick Game
POGで感動してたら、続けざまのダンス曲はギミゲ。
ダンス曲も、二曲とも入れ替えてきましたね。
どっちの方がいいかって?KING'S一択だろjk

しかしこの曲は本当にあの高速ダンスに魅入っちゃいますね。
あの振り付けしながら歌えるってw

<MC3>
今年一番の回ってコールがww

ウサギ年の〆という事で、うさみみ衣装だった奈々さん。
次は12年後の2023年の披露になるだろうとの話に、

「その時にも似合う人でいたいですっ♪」

12年後って、奈々さんまだ○歳でしょ?
全然アリですよw

結局二回回されたんですが、

1回目:ウサギらしく、耳に手を当ててピョンピョンと一回転
2回目:東京ドームという事で、うさぎ跳びで一回転

うさぎ跳びはレアだろうなぁw
二度と見られない気がします、眼福でしたw

12.迷宮バタフライ~diverse~
当日のMCの時に取ったメモを見てみた。

「エンジェルVer.で変身」
「うさみみっぽい?」

とだけ書かれていた。何を言っていたのか(ry
どっちにしても、しゅごキャラ全く見ていない私はポカーンでしたggg

13.純潔パラドックス
<三銃士>
欠席のケニーにかわり、イタルビッチが参戦。
ビッチ、アニキ、しゅうちゃんの三人によるパフォーマンス。
14.SCARLET NIGHT
15.PHANTOM MINDS
純パラ、スカナイのPPPH
不安米のUO
もうツカレタヨ、寝るZzz

<MC4>
ストリングス隊の紹介…もとい、ムッシュの紹介コーナーにw

「某所では大先生と呼ばれてるみたいですが、ここでもニックネームを。」
「気さくな感じもしつつ、上品な感じで…ムッシュ!」

ムッシューッ!/\ムッシューッ!/
溢れんばかりのコールにワロタwww
大人気だなホントにw

また、三銃士の話題にも少し。

「そういえば格さん、ギターから火が出ましたねw」
「昨日はケニーが自分に飛ばしそうになってましたけど、どうでした?」
→「大丈夫でしたよw」

この余裕、大物は違うぜ(違ww

チェリボコーナーで流れた映像についても、奈々さんが少し。

「歌のホニャララばりのダンスも凄かったですね♪」
「それにしても、皆さん体固すぎません?特に…アニキ!」

名指しされ、固まるアニキに糞ワロタwww
いや、バンドメンバーにダンスまで求めても…
そこまで力入れるのがチーム水樹クオリティw

「他のステージとかでは、こういうのやられたりしないんですか?」
→「昔は、ギター弾きながら全曲踊ってましたよ。日本初の足上げギタリストです(キリッ」

カッコEEEEEEE!!!!
でもちょっと待ってくれ、それはいわゆる壮大な前振りになり兼ね…

「凄ーいっ!では是非見せていただきましょう♪」

何だこの流れwww
と同時に、空気を読んだ観客。
一斉に始まるアニキコールw

何だかんだで、しっかり声に応えてくれる辺り流石ですね<アニキ

また、ドラマ「スイッチガール」の主題歌担当する事になったとの報告も。

「ドラマの主演の子が、セブンティーンのモデルの17歳の子なの。」
「私とそんなに変わらないね♪」

流石永遠の17歳w(違www

「冷や汗かいてきた(笑)」
「身長も、私より18cmも高いのっ!羨ましいなぁ…」
18cm高いと聞くとかなり大きく聞こえますが、モデルさんが高いんじゃなくて、きっと奈々さんが低すg(ry
見てる感じではこのくらいの方がいいですけどね、可愛らしくて♪

「いいもんっ、私大人だもん><」
「FRIDAYの表紙とか、凄く大人だったでしょ?」

\ハ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!/

「凄く頑張りました、アレが限界ですw」

「水着とかはやらないからね」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
本気で残念がるおまいらに爆笑w

「無理無理無理無理wもうちょっと頑張ってから…」

\オオオオオオオ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!/

「やらないよっ!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だから何なんだこの流れはww

「LIVEではその分露出度高めで頑張ります。」

うん、それでいいと思いますよw
肌色多ければいいって物でもないですし、今のLIVEの衣装だけでも十分楽しませてもらってますしね♪

このスイッチガールの主題歌は、ニューシングルのシンゲに収録が決定。
作詞:meg rock、作曲:齋藤真也さんというのも同時に発表。

また、シンゲが主題歌となっている「戦姫絶唱シンフォギア」についても、

「涙なしには見られない作品になってます」との事。
一話見た限りでは、うーん…

大いに会場を沸かせた後、ニューシングル表題曲を披露。

16.Synchrogazer
やっぱり音響含めてよく分からないまま終わった感じ。
CDでじっくり聞き込まないと何とも言えないなぁ…

17.ETERNAL BRAZE
とにかく歌の終盤のムッシュのソロパート。
ここに尽きると思いますね。
聞き慣れたエタブレがこんな感じになるのかと、鳥肌立ちましたもの。

早くこの音源Ver.を何度も聞きたいところ。


っと…、続きます~

何とか@2記事くらいで…