Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その2>

先に書いた記事の続きになります~



7.「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

TVアニメ『とある魔術の禁書目録II』後期エンディングテーマ

これも完全に好みの問題だと思うんですが、「Magic∞world」<「メモリーズ・ラスト」でした。

曲としてこちらの方が好きってのもあるんですがね♪

歌詞もそうなんですが、メロディーが凄く好み。

サビとか最高だわぁ

黒崎さんは、会場に投げキッス振りまきながら去っていくのがとても印象的でした。


8.「オルフェ」 / 宮野真守

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』オープニングテーマ

オルフェきたあああぁぁぁぁぁっ!!!

二年前のアニサマに出演したときには、とにかくボロクソに叩かれトイレタイムとまで言われた宮野氏。

今年は、エレガ製作の盛り上がれるナンバーを引っさげて登場と、事前に期待もかなり大きい中での登場でした。

会場見渡せる席からの報告だと、やはりトイレに立つ人がチラホラいたようです。

まぁ私も初日にももクロで立ってますし、こればっかりは人それぞれ好みがあるんで特には言いません。

曲の方は、本当に良い曲に巡り合えたなという感じ。

本当に楽しそうに、生き生き歌ってる姿は見ているこちらまで楽しいひとときでした。

また、初めて宮野さん生で見たんですが、かっこよすぎて吹きました。

DDでシンクやってた人と同一人物だなんて、とても信じられ(ry


リウムは赤振ってる人が多かったですので、LIVE GAMESの赤ペンライト二本で勝負。

いやぁ盛り上がりましたw

9.「BODY ROCK」 / 宮野真守

ノンタイ

オルフェで一気に客掴んだ後は、花道移動して最先端のステージに移動し、ダンスナンバー?を披露。

宮野さんはオルフェしか予習できませんでしたんで、これは会場で初めて聞きましたね。

歌というよりは、キレのあるダンスを楽しむ、そんな時間でした。

歌って踊れてかっこいい…

クソッ…惚れそうだわ…(ぇー

イケメンタイムの後は、続けざまにこのユニットが登場。

10.「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!

TVアニメ『ロウきゅーぶ!』オープニングテーマ

待ってましたあああああああああぁぁぁぁぁぁっ!!!!

ひよっち可愛えええぇぇぇ(*゚∀゚)=3

花澤さん可愛ええぇぇぇ(*゚∀゚)=3


リウムはどうしようか悩みましたが、周り見渡したらピンク使ってる人が多かったので慌ててUPバルログの準備っ

こんな席を引けたのに感謝した瞬間でした。

衣装も素敵♪

時事ドットコムさんにて、当日のRO-KYU-BU!の写真掲載されてます



ひよっちのみ短パン、他はみんなミニスカとか最高です(*゚∀゚)=3

( ゚∀゚)o彡゜ふともも!ふともも!

花道を移動しながら、最先端のミニステージへ。


「我がもの顔の闊歩、一掃!」

からの、立ち位置入れ替わりながらの歌唱パートはホントかっこよかったです。

11.「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!

TVアニメ『ロウきゅーぶ!』エンディングテーマ

前日、同じくユニットのごらく部がMCなし一曲退場でしたので、RO-KYU-BU!もそうなるだろ…

などと各所で言われてましたが、期待に応えまさかの二曲。

MCもあったんですが、汗だくで息乱してる花澤さんに夢中になってたら終わっていた。

何を言っているのか(ry

花澤さんの、「ファンタスティック…フォー!!!」には糞ワロタwwwww

また、本当にモモーイの作る歌のLIVEでの盛り上がり方は凄いなぁってのをひしひしと痛感。

一体感凄まじすぎるだろ、これ…

ぱりら ぱりら ぱりら(ふーふー)
ぱりら ぱりら ぱりら(ふーふー)
はやくおっきくなりたいな(なー!)

楽しすぎワロタwwww

やはり、こういう公式というか原曲にコールが入ってる曲はいいですね。

どこでどうやったらいいのかってのがあらかじめ提示されてますもの。

アニメだけの一発屋ユニットかと馬鹿にしてるところが少しありましたが、いや、印象一気に変わりましたねRO-KYU-BU!

これはソロLIVEイベント行きたいなぁ…
(ごらく部と並び、凄まじい倍率のプラチナチケットになってるようですggg)


大盛り上がりの中、続けざまに出てきたのは昨年のダークホース、ミルキィホームズ
(出演発表時と公演後の評価が一番変わった出演者でしょう。)


\オハヨーオハヨー!/

\まむしーまむしー!/(やめろwww



  \\     lヨ El  日 ┬  勹 刀  ニ 土L   l7777    //
    \\   | ロ 」  疋_貝  用 牛  / ノ\_  oooo    //



    _ __                   _          __r=-、
   /X  `勺      ,.-─- 、       ,((─- 、     fヲ´ _`ヽ*、
  ○/ jルレリリゝ   ( /=⇒ )     ,' /=「`⇒ )    ,ル! ィヲハ!j》 *○
  ノ≪Y゚ ー゚从ゝ (^h《 ルリハ!リfワ (^h《 / WNリ!'fワ ,ノ* N゚ヮ^レ'く≫*)ヽ
  /ハl、 Y 岑v9   (〇ハ.゚ヮ゚,ハ〇)  ≪レ!゚ワ゚リ≫  《*/ρ*†*( j'  (*く、
   |リ《__夕く     ̄z〉岑〈z ̄      z〉岑〈z    う)`≪l_4l》 `⌒'
     ^^|じ┘    ⌒く4__Aゞ`     ⌒<A__A>⌒       └nJ`^
     └'        ヒ/^^ヒ〉         ヒ/^ヒ〉       └'


ミルキィの曲は、本当にどれもLIVE栄えしますねぇ♪

問題解決!応援推奨!はホント全力全開でコールさせていただきました<(__)>


リウム?

UGバルログ余裕でした^p^

今年はどんな色に染まったんだろう…

アリーナでもUGは去年ほど(思ったより)いなかったような…


簡単なMC(自己紹介)を済ませ、このまま退場かと意気消沈しかけましたが、

「それではもう一曲。去年も歌ったこの曲を…」

いよっしゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!!

頭のネジ飛びそうになったわ、マジでw

雨上がりとか何という私得チョイスwww

13.「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ

PSP用ゲームソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ』オープニングテーマ

昨年のアニサマで歌った、あの曲ですね。

出だしでいきなり滑って、BD・DVDでは音声が修正されてましたggg

今年もなんだか少し怪しかったと思いますので、どう修正されるのか楽しみ(やめろwww

昨年は登場時はアニメ放送前というのもあり、完全にイロモノ扱いだったミルキィですが、あれから一年。

アニメ・ゲーム・CDなど、各所で人気を広げてきたというのもあり、大きく成長してのステージでした。

二曲目にこの曲を持ってきてくれた判断には、本当にありがとうの一言。


間奏の、スーパーみもりんタイム(ソロダンスパート)をあれだけ近くで見られたのも良い思い出になりました。

みもりん可愛いよみもりん(*゚∀゚)=3


大盛り上がりの中、ステージを後にするミルキィホームズのメンバー。

そして、新たにモニターに表示されるのは、世界線変動率(ダイバージェンス)メーター

スーパーシュタゲタイムきたあああああああああぁぁぁぁっっ!!!

RO-KYU-BU!→ミルキィ→シュタゲと、この日期待していたTOP3が立て続けに登場でして、テンション最高潮ですよ、えぇ。

いそいそとUOバルログの準備。

14.「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸

TVアニメ『STEINS;GATEシュタインズゲート)』オープニングテーマ

正直、開幕から数曲で白衣が汗だくで凄い重さになってまして、早く着替えたいと(ry

ですが、楽しみにしていた人たちが遂に登場でテンション最高潮。

初の生千代丸社長こんなに近くに見られまして、もう言葉になりませんでした。

何だあの人、かっこよすぎるだろ…

気がついたらキャーキャー叫んでたわw

奈々さんのLIVEでも名前とか叫ばないのに、「社長ーっ!」「千代丸ーっ!」とか叫んでる私キモすぎワロタwww

職業:作詞家、作曲家、音楽プロデューサー、実業家、株式会社MAGES.代表取締役社長
肩書き(属性):イケメン、厨二病

クソッ、ケチつける要素皆無すぎるじゃないか…

出来る人は何でもできるんだなぁw


昨年の素敵ギターとは、また違うギターを持って登場した千代丸社長。

喉からCD音源と、生歌に定評のあるいとうかなこさんの歌も、本当に心に響きました。

今ゲームの方プレイしてる途中というのもあるんですが、本当に原作の内容にリンクした素晴らしい歌詞になってまして、頭の中で様々なシーンがフラッシュバック。

「だからいま一秒ごとに世界線を超えて」
「君のその笑顔守りたいのさ」

「いくつもの輝ける日々 仲間との約束」
「なかった事にはしてはいけない」

(´;ω;`)ブワッ

色んな意味で楽しめました。


花道最先端まで到達。ピックを何枚か客席にばら撒き始める千代丸社長。

こっちにも!こっちにも投げてーっ!Orz


さて、次は順当にいくと、PSP版主題歌の「宇宙エンジニア」辺りか?

新しいリウムの準備っと…

が、会場が暗くなり、そのまま足場が下がり退場していくいとうかなこさんと千代丸氏。


は?一曲退場?嘘…だろ…?

MCもなし?

いやいやそれは流石にねーよwwww

嘘だと言ってくれよ…、それはねぇよ…Orz


続きます~