水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station10-名古屋Ⅱ-参戦レポ<その1>

こんばんは、フェイトです。

大阪公演も迫ってきた&レポやってる間にネタもたまってきたと、モタモタしていられなくなってきましたんで、せっせと更新頑張ります(≧ω≦)ノシ

二日目は、セトリの一部など初日と被る所もあるので、さらに簡単にまとめられればと思います。

け、決して手抜きなんかじゃないんだからねっ///



馬鹿な事やってないで早速本題へ。

まずは二日目のセットリストから~

【LIVE JOURNEY STATION.10 名古屋Ⅱ セットリスト】

01.SCARLET KNIGHT 
02.ETERNAL BLAZE 
03.十字架のスプレッド 
04.Take a shot 
05.HIGH-STEPPER 
06.ストロボシネマ 
07.Young Alive! 
08.DISCOTHEQUE 

<アコースティックコーナー>
09.STORIES 
10.アルビレオ

11.JET PARK 
12.Love's Wonderland 
13 Level Hi! 
14.囚われのBabel 
15.残光のガイア 
16.純潔パラドックス 
17.Bring it on! 
18.ミュステリオン 
19.UNBREAKABLE 
20.Pray 

<アンコール>
21.ミラクル☆フライト 
22.POWER GATE 
23.POP MASTER 

二日目は、こちらも同じくシノノメさんに譲っていただいたアリーナBで参戦。

初日はアリーナCでしたので、若干ステージに近づけた感じでしょうか。

ただ、初日は1席空席&通路側という、はしゃぎまくるにはこれ以上ない環境で思う存分楽しめたんですが二日目は…


右隣(二人組)は、野球オタのおとなしそうな青年二人。
(基本青のリウム、数曲だけUO使用。)

左隣も、同じような感じのおとなしそうな青年。

これだけなら全然楽しめたんですね、えぇ。

ですが、左隣の青年のさらに隣。要は二席隣にいたピザとその前にいた法被の、計二人で全て台無し。

楽しい?何それおいしいの?でした。

法被は、私の列じゃなかったんでいいんですが、簡単に言うと法被×バルログ×ピザ

ほぼ全ての曲でUOバルログ。しかも全て指に挟んでから前の座席に叩き付けて折ってやがる…

隣の人にガンガン当たりながらジャンプしてるんですが、お構いなしで飛びまくり&奇声発しまくり。もうね…


そして私の二席隣。

この法被に比べたらマシだったんですが、とにかくでかいんですね、“横”に!

もうね、LIVE来る前にやる事あるだろと。

自分の席に収まらないデ○は来るんじゃねぇよ…

もし来るなら二席分チケット取って来いよ…

ただでさえ、アリーナ席なんかはパイプ椅子密着して並べられてるから狭いのに。

こいつが周りも気にせず飛び跳ねまくる→だんだんずれて来るがお構いなし→しわ寄せが数席隣の私まで

もうね、スペース全くないの。

ジャンプ?ははっ、ご冗談をw

それどころかまともに立ってられませんもの。体を横にして面積減らしてようやく立ってられるかなって位の空間ですよ、えぇ。

おかげで二日目は、最後だからと開き直って、やけくそで飛びまくったポップマ以外全てジャンプは自粛Orz

ピザと法被だけは絶対に信用しない。許さない

次同じようなの来たらマジギレしてやるわ。

むしろよくこの日キレなかったなと、自分褒めてやりたいくらい。


っと…

キリないのでこの辺で。

とにかく良い思い出のない二日目、はじまります。



01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド

MC1

「昨日は猛暑だったねー、暑かったけどみんな大丈夫だった?」
「私は晴れ女なんですけど、昨日のあれは…w」
「名古屋って言うといつも日帰りなんですけど、今回は2days!」
「お泊り!二日目!テンションも上がるって訳ですよw」


「10代ーっ!」 \ハーイッ!/

「20代ーっ!」 \ハーイッ!/

「30代ーっ!」 \ハーイッ!/

「えっと…w」
「ベテランの方ーっ!」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/

元気すぎるおっさ…おっと、ベテラン勢結構いてワロタwww

これには会場中から暖かい拍手が。

GAMESの時におられた、60代位のおじさまもみえてたんだろうか…

聞いてた感じ、やはり20代の反応が一番大きかったように思いました。

いつだったかやってたアンケート(DIAMONDだったかな?)でも、確か一番多い客の年齢層は25~30歳でしたしw


また、前日の若鯱家ネタにも少し言及。

「昨日、若鯱家さんのお話少ししたんだけど、是非お店に行って食べたいと思うんですっ。」
「でも中々行けないんですよ、時間とかなくて…」

(名古屋公演で名古屋に滞在してるうちに食べたかったらしいですw)

「そう思ってたら、東京にもお店あるみたいなのっ!」

凄い生き生き話しててワロタw

よっぽど好きなんだろうなぁ

04.Take a shot

( ゚∀゚)o彡゜テカショ!テカショ!テカショ!

予想外のタイミングで組み込まれた初日のステグルでしたが、二日目はテカショに。

この枠で来る曲は、奈々さんの衣装チェンジ兼ねてますんでイントロが長めに演奏ってのはホール公演から分かってますんで、奈々さん出てきてからリウム折りました。

同じミスは繰り返さないぜ(キリッ

一回のLIVEで、テカショ&Pray両方聞けるとか、何という幸せ♪


05.HIGH-STEPPER


06.ストロボシネマ

は? Polaris は?

今回のツアーで初めて、Polaris がセトリから外れました。

おいこれ楽しみにしてたんだぞどうして(ry

代わりに、前日の公演で外されたストロボシネマが再びIN

これも今回のツアーで確変した一曲ですね。振り付けが可愛すぎる (;゚∀゚)=3

この枠は、アリーナ公演はPolarisかストロボどちらかになりそうですね。

どっちも聞きたいのに…Orz


マイクの調整不良?というよりは、遠目に見た感じ歌詞が飛んでる (歌い出し忘れ)にも見えましたが、一部飛んでましたね。

今回のツアーこういう音声関係多いなぁ…


07.Young Alive!

08.DISCOTHEQUE

はいはい、スタンド勝ち組スタンド勝ち組、ケッ(おまww


MC2

\回ってー!/\回ってー!/

「こらこら、まだ早いでしょっw」


「私にとって、名古屋は第二の故郷です。」
(虎舞とか色々…)

「ラジオのお時間(表記あってるか自信なし><)って番組を、デビューした頃やってたんだけど…」
「聞いた事ある人ーっ!」

\ハーイッ!/\ハーイッ!/

結構チラホラいるなぁ…

名前くらいしか知らないわ(ぇー

「その番組でメインパーソナリティーやってた、バカボン鬼塚さんと久しぶりに…8年ぶりくらい?にお会いする機会あったんですけど、全然変わってなくて…w」

「また面白い番組がやれたらいいなぁってお話をさせていただきました。」
「その時はぜひ名古屋から発信できたらいいね♪」

「三嶋Pにアピールしとこうw」

\あきおーっ!/\みっしーっ!/\あきおーっ!/

「三嶋Pは後ろに…(ステージから見て真正面のスタンド。野球で言うバックスクリーンの辺りの席)」

 \あっきっおっ!/ \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/
      \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/
(アンコール時の奈々コールのgdgdっぷりが信じられないくらいの統率感。揃い方が半端じゃないw)

「ちょっとーっ!これ、水樹奈々ちゃんのLIVEなんですけどぉ… (´・ω ・`)」
「あきおコールの方が何でこんなに揃ってるのぉ… (´・ω ・`)」

\なーなっ!/\なーなっ!/\なーなっ!/

おい何だこれwww

アリーナ会場でもこんなに綺麗に揃うんじゃねぇかwww

アンコールでの奈々コールが揃わないのは、やはりあちこちで好き勝手に叫んでるからなんだなと改めて痛感。

綺麗に揃いすぎてて鳥肌立ちましたw

コールにあわせてちょこちょこジャンプしてる奈々さんカワユスw


正直、二日目はこの奈々さんの二言だけでチケットの値段分以上の価値はあったと思います。

それくらい可愛かった(*´д`*)

悶え死ぬかとオモタ(*´д`*)


<アコースティックコーナー>

09.STORIES
10.アルビレオ

二日目のアコースティックコーナーは、初日よりもアリーナの着席率凄かったですね。

立ってるのは本当に数人。
(複数本リウム振ってる奴ばかり。アリーナAの前の方に、リズム感のない奴が立ってリウム振ってたのは公開処刑でワロタw)

アココーナー終わると、客席からは大きな拍手が。

「普段あまり褒められないから、こうしてみんなに褒めてもらえて嬉しい///」
「銀河、宇宙とか、こういうファンタジー大好きなので、星にまつわる歌は必ず作りたいと思ってました。」

「いつもみんなが振ってくれるサイリウムが、星に見えてすっごく綺麗」

アコースティックコーナーはこれまで、着席してリウムしまって聞いてましたが、このMC聞いてる限り着席してリウム振るのはありかもしれませんね。星空的に。


また、名古屋二日目はチェリボに楽器について聞いたりするトークなし。

時間の関係かな?



っと…

中途半端ですが続きます~

別で更新したい記事あるんで、続きは明日更新予定です


そんな感じで~す^^