NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION6-福井 参戦レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。
昨日はLIVE後、終電一本前の列車で敦賀まで移動。
敦賀で一泊し、昼頃に無事帰宅しました。
 
今回は久しぶり(ドーム以来約半年ぶり)の奈々さん単独LIVE参戦
メモとかあまり取れてない上、頭真っ白でうろ覚えの部分もかなり多いんで…
中途半端に書くよりは自重しようかと思いましたが、遠征先にて、
 
モバマスはもういいんで奈々さん記事を(ry」
 
叱咤激励を直接頂きまして(ぇー
簡単にですがまとめてみようかと思います。
あっ、モバマスの更新頻度は多分変わらないと思いまs
 
そういえば、今見直してみたらCASTLEのレポが途中で止まってた件について
もういいや、あれはそのままにしておこう…w
 
いつもgdgdとなっちゃう傾向にありますので、
何とか今日~明日くらいで最後の物販編までまとめ切れればと思います。
 
さて本題。
物販系は後ほど。
先に公演の方を~
 
まずセットリストをば。
 


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 福井公演セットリスト>
01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
04.PERFECT SMILE
05.76th star
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.SCARLET KNIGHT
19.Don't be long
20.宝物
 
~アンコール~
21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE
 


 
注:
ネタバレ回避のため、参戦された方のブログや某所なんかも今日まで見ないようにしてきました。
入れ替え枠とかがどうだったのか等、その辺はまた最後に少し比較して触れられればと思います。
ようやくあちこちの閲覧解禁できるぜヒャッハー!

まず入場。
今回私は、Bゾーンのう列の通路側での参加でした。
会場の座席表で言うとこの辺↓
 
イメージ 1

赤く塗りつぶしてある辺りが機材席でした。
 
この会場。
ホールではあったんですが、Aゾーンは全てフラット。
Bゾーンから傾斜が付いているという形状でしたので、
Aゾーン最後方とかよりは、Bゾーン前方の方が見やすかったのかなぁと。
通路側でしたんで思う存分跳べましたし、ホール当選できただけで特に高望みはしませんがねw
 
開演前、機材席にみっしーPが登場

二列前の通路を挟んだ所が機材席だったんで、割と近い位置でしたでしょうか。
腰が低いというか何というか、申し訳なさそうに定位置に付くみっしー
そしてどこからともなく始まる恒例の…
 
\あっきっおっ!/ \あっきっおっ!/ \あっきっおっ!/
    \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/ \あっきっおっ!/
 
お前らホントにみっしー大好きだなwwww
この団結力は一体何なんだよwww
ハッ!これがUNION…(ねーよw
 
全く治まりつかずカオスになるかと思いきや、
LIVEで奈々さんがよく〆にやるように、小さくピョンってみっしーがその場でジャンプするとピタッっと収まるというこの訓練のされっぷり。
いや、何か訳の分かんない感動でしt

OP映像は、何かみんな集まってスプレーで名前書いてるくらいに大雑把にしか記憶に…
最後の円陣?組んで腕を突き上げると同時にかかってくるギターのイントロには本当に鳥肌立ちました。
 
注:
曲名は、試験的に個人的なその曲のリウムカラーにしてみました。
黒で表示してあるのは、特にこだわりないのでとりあえず青って曲です。
 
01.POP MASTER
開演前にリウムの準備してる際、一緒に参加したシノノメさんと
「今回開幕曲なんだろうな (*゚∀゚)=3」とか色々妄想して勝手に盛り上がってたんですが、
あーでもないこーでもないと色んな曲名が上がった挙句、結局これという曲も出てこないまま…
 
開幕ムービーに続きかかってくるイントロはポップマ
ポップマ開幕曲かよwww
 
前回のツアーのJOURNEYがスカナイ開幕でしたので、同時リリースしたシングルがツアーで連続開幕曲に抜擢。
まぁ今回のツアータイトルにもなってるUNIONっての考えれば十分ありえる選曲でしたかね。
 
ピンクの大きなリボンに、七色のスカート
キラキラしててとても可愛らしい衣装でした♪
リボンはほんとに良く似合いますねぇ
 
02.時空サファイア
03.Love Brick

最新シングル二枚から登場の2曲。
事前にも記事で書いてましたが、この2枚。
表題曲のメトバロとシンゲはチェックしてたんですが、カップリングに関しては途中まで聞いて結局スルー
どちらもフルVer.を聞いたのは当日が初めてに。
 
何か色々おっかけとかもあるみたいで。
今から復習する気もしないので、諦めて名古屋はとりあえずリウム振ってよう(ぇー
(好きじゃない曲だからと棒立ちになるのもどうかと思いますので、最低限リウムくらいは)
 
<MC1>
「福井は初上陸っ!」
「念願の47都道府県制覇に向け、一歩一歩このLIVE UNIONで前進しております。今回で20箇所目にっ!」
 
もうそんなに来てるのか…
我が岐阜県には(ry
 
「あにめろみっくすぷれぜんつ、ななみずきらいぶゆにおんにーまるいちにー、さぽーてぃっどばい、かるb…あっ///」
JOY SOUND\(^o^)/
すかさず言い直してしっかりタイトルコール済ませる姿は流石。
 
「今回のツアー、ここまではノーミスだったのにぃ…」
夏のツアーが定番になってきてて、やっぱり夏はみんなとLIVEで楽しみたいよね♪
みたいな趣旨のコメント。
メモ汚すぎて解読できないので曖昧ですOrz
 
また、地元組と遠征組に分けての呼びかけも。
 
「地元だって方ーっ!」
 
\ハーイッ!/\ハーイッ!/
  \ハーイッ!/    \ハーイッ!/
 
「遠征してきたよって方ーっ!」
 
\ハーイッ!/  \ハーイッ!/  \ハーイッ!/
     \ハーイッ!/    \ハーイッ!/
 
おいちょっと待てどう考えても両方で返事してる奴かなりいるだろwww
分かんねぇじゃないかw
やはり遠征組がかなり大部分占めるのかな?
 
私自身、今回の福井公演は遠征ですのであまり言えた義理ではありませんが、
地元一本で絞っても落選者がいる中これだけの遠征民率。
溢れかえるヤフオクのFCチケ。
もう少し何とかなってもいいような気がしないでもないですね。
決して遠征を非難するわけではありませんが。
結局全てチケ運次第って言われるとそれまでですし。
 
話が逸れました。
 
「ちなみに、今回私のLIVE初参加だよーって人どのくらい…」
\ハーイッ!/  \ハーイッ!/  \ハーイッ!/
     \ハーイッ!/    \ハーイッ!/
 
待て待て待てwww絶対嘘だろお前らwwwww
UNIONの他の会場の限T着てる奴まで手挙げて返事してるじゃねぇかwww
 
「もうっ!嘘つきさんもいるようでw」
ワロタw
 
「みんなで友情パワーを1つに、お互いをサポートしつつ…」
「逆に常連さんは、もうとばしまくってくださいっ!」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
「頼もしいですね、素晴らしいっ♪」
 
「そうそう、始まる前のあきおコー…」
\あっきっおっ!/ \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/
    \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/  \あっきっおっ!/
お前らホントに自重しろwwww
いいぞもっとやれ(ぇー
 
「あきおコールなにこれぇーっ!」
「一応プロデューサーで偉い人なんだからっ」
一応でいいのかw
 
「みっしーPの地元は京都なんですが、福井にはよく海水浴に来てたみたいで。」
「あと、私のLIVEグッズのシャツについてる「nm7」ってタグ。」
「これを作ってるのが福井の業者さんです。」
 
奈々さん&みっしーの、意外な福井繋がりが明らかに。
知らなかったなぁ…
今治のタオルといい、本当に良い仕事してくれてます<(__)>
あえて1つ口を出すなら、シャツはもう少し吸汗性の高い材質でウワナニスルヤメロ

04.PERFECT SMILE
これも久しぶりだったんじゃないかと思います。
前回は2009年のDIAMONDで聞いたきりだったような…(うろ覚え
心に染みるというか、何かあると聞きたくなる名曲ですね。
応援ソングって言っていいのか分かりませんが、
個人的にはPOGやセブカラと並び、元気貰いたいときや凹んだ時に何度も励まされた一曲。

理想も夢も描いたけど 追いかけるほどわからなくなる
真実の自分が見えないなら
責めたりしないで 真っ直ぐ見つめて
 
明日を信じる事で日常がもっと広がるよ
飾らないそのままの自分でいいよ それがいいよ

ホントに良い歌でして、またこうしてLIVEで聞けたのは嬉しかったです。
 
05.76th star
2005年に発売された、奈々さん11枚目のシングル「WILD EYES」に収録されているこの楽曲。
何でも、元々REBECCAの楽曲カバーとの事。
 
この頃のシングルは、持ってはいるんですが開封すらせずに積んである状態でして…
原曲もそのバンド?も知らない…
当日初めて耳にしました。
感想?うーん…
何か手拍子入れてるなーって(小学生並の感想

<CHERRY BOYS~恋のロックンロールストーリー~>
チェリボの紹介コーナーですね。
 
ケニーがいないだけでずいぶん印象違う感じも。
りゅーたんが各メンバーに一言求める際のテーマは、「好きな寿司ネタ」
恐らくこのテーマも、各会場毎に違うんだろうなと。
あとで過去スレとか各ブロガーさんの記事チェックしてこよう…メモメモ〆
 
ちなみに回答は、
 
トム君:つぶ貝
ちょーさん:ホタテ
イタルビッチ:せきあじ
しゅうちゃん:えんがわ
ファイヤー:しめさば
ゆたぽん:まぐろ
りゅーたん:あおりイカ、しろエビ、松葉ガニ
 
でした。
火の通っていない魚介類は食べられないフェイト(ぇー
どれも聞いてもあまりピンとこないネタばかりでしたw
 
LIVE直前に慌てて数回聞いただけで、思い入れも何も特にありませんでしたが、
イントロがとにかくツボに入った一曲。
 
( ゚∀゚)o彡゜トム君!トム君!
かっこいいなぁ…

次回名古屋公演までに、もう少し聞き込んでみたいと思います。
真っ赤なドレスに、金色のコルセットというか大きなベルトみたいなのをつけた感じの衣装。
曲のイメージとピッタリでして、魅入ってました。
 
07.Bring it on!
省略
 
っと…
続きまっす