水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station12-埼玉-参戦レポ<その2>

先に書いた記事の続きになります~



wktkしながら会場内へ。

私は今回、200レベル235扉の通路側含めた2席でした。

先に結論から言うと、3時間半モニターのみを見つめるのみの簡単なお仕事という、最強の糞席でした。

本当にありがとうございました。

まぁ200レベル引いた時点で期待はしてませんでしたが。

というか今回はアンコールの演出のために、会場の半分ほどの席の客を切り捨てたみたいなステージ構成になってまして、頭にくるってレベルじゃ(ry

アンコールに走り回る機関車の走る距離と、歌う時間とかを計算してああいう形になったんだと思うんですが、いくらなんでも酷すぎる。

スタジアムモードにする必要性感じないですもの。

横方向の広さを全く使い切ってないステージ構成ですね。

周りでも、

「この会場の使い方はねぇよ」
「縦に会場使う意味ねぇじゃねぇか馬鹿じゃねぇの?」

不満の声がチラホラ。

奈々さんの姿直接見えたのは、ステージの一番端まで走ってきた計2~3分と花道歩きながら歌うヤンアラ、ちゅるぱやの数分、アンコールの機関車及び餌撒きのみ。

あとはステージに隠れて豆粒すら見えませんでした。モニターのみ。

もう次回から、SSAでやるLIVEはアリーナ以外の席だったら行かねぇわ


アリーナは、GAMESの花道の形をU字にした感じですね。

U字形の花道の中にアリーナBの座席を配置。

今回はアリーナBが一番の勝ち組だったと思われます。

花道に囲まれてるって…

しかもあの狭さだろ?神がかってるってレベルじゃ…


そして、オクでアリーナA買った連中ざまぁwwwwww

転売対策なのかわかりませんが、事前にこうして読めないアリーナの座席配置にするのはGJだと思います。


まぁ席に関する愚痴はこの辺で。クソッ、絶対に許さない(もうやめろwww

肝心の周りですが、通路側含めた2席抑えられましたので、飛び跳ねたりするには十分。

後は周りにピザだの糞イベンンターだのが来ないのを祈ってました。


つ「現実」

・奈々さんの歌に被せて奇声発しまくる基地外3人(後ろの席)
・数席前?の、計10席以上を固めて確保している機関車トーマスのお面軍団

トーマスの集団については、もうこれまで参加したイベントで実際に見た中で、これ以上酷いのは見た事がないってレベルの基地外でしたんで、また後ほど纏めてみたいと思います。

手を出さなかった自分をほめてあげたいレベル、マジで。



あまりgdgdやってても仕方ないですのでそろそろ本題へ。

まずは当日のセットリストから。

【LIVE JOURNEY STATION.12-埼玉-セットリスト】

01 SCARLET KNIGHT 
02 ETERNAL BLAZE 
03 十字架のスプレッド 
04 still in the groove 
05 HIGH-STEPPER 
06 Polaris 
07 Young Alive! 
08 DISCOTHEQUE 

<アコースティックコーナー>
09 STORIES
10 アルビレオ

11 suddenly ~巡り合えて~ 
12 New Sensation
13 Love's Wonderland 
14 Level Hi! 
15 囚われのBabel 
16 残光のガイア 
17 純潔パラドックス 
18 Bring it on! 
19 ミュステリオン 
20 UNBREAKABLE 
21 Pray 

<アンコール>
22 ミラクル☆フライト 
23 POWER GATE 
24 POP MASTER 

開演は、20分ほど押したと思います。

帰れなくなるのであまり押して欲しくないんですggg

証明が落ち、暗転すると同時に真っ青に染まる会場。

完全な屋内の会場で、奈々さんの単独LIVEで参加する一番大きな会場でしたので、
西武ドームは半野外&開始が昼まで明るかった、キャパは横アリ<SSA

この規模の青い海を生で見たのは初めて。

本当にため息が出ますね。

一部でUG振ってる馬鹿が完全に誤差の範囲って感じるレベルの青さ。

OPの映像が流れ、列車が光の輪を潜り抜けた所で鳴り響く鐘の音。


01 SCARLET KNIGHT

関東の大規模会場でしたし、リウムの色どうなるかと思って楽しみにしてましたが、赤一色とまではやはり行かないですね。

見渡した感じ、赤:青が6:4くらいかな?

開幕早々、UR8本でいきなり乱舞してすいません(ぇー

最後のコールも定着してきたのかな?

PPPH

もう入れるなって喚くのが悲しくなってくるレベル。

好きにしろよもうOrz

02 ETERNAL BLAZE

赤と青が入り混じってたスカナイ終わり、イントロ始まったと同時に一瞬でさぁっとUOに染まっていく会場。

言葉はもう要りません。

これ見るためだけにでも、奈々さんLIVEは参戦する価値アリ。

03 十字架のスプレッド

MC1

「「アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND×UGA Calbee ポテリッチ」へようこそーっ! 」
「ツアータイトルがいつの間にか凄く長くなってるけど、ちゃんと間違えずに言えたよっw」

「おママもお世話になってるJOYSOUND×UGAさんに加わっていただき…」
「芋好きの水樹としてはCalbee ポテリッチにも加わっていただき、嬉しいですっ♪」

「みんなポテリッチ食べた?」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

おwwwまwwwえwwwらwwww

「あれ、ウマウマじゃね?w」
「夜な夜な開けたい誘惑に…」

「今日は暑いけど、早くから来てくれてた人いる?」

\ハーイッ!/

はいはい、徹夜厨乙(やめろ、お前もだろwww

「ツワモノ揃いだねw」
「今日は外の暑さも凄い事になってるね。」
「一年前の今日は、西武ドームでLIVEを…来てくれてた人ーっ?」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

9割くらいは上げてましたね、ほとんどでしょうか。

「今日は西武ドームで、同じキング(レコード)のほにゃらら48がLIVEやってます♪」
「私たちも負けられませんっ!攻めて攻めて攻めまくりますっ!」

「アリーナッ!」
「200レベルーッ!」
「400レベルーッ!」
「500レベルーッ!」

500レベルの声が凄まじく大きかったのが印象的でした。

何という心強い後方支援組…

「みんなの声、私のハートにちゃんと届いてますっ」

04 still in the groove

奈々さんの衣装替えのため、イントロ部分が長めに演奏されてるこの枠。

テカショもそうなんですが、CDにはないこのイントロ部分がかっこよすぎて本当に困るwww

これ聞いてから、どちらの曲もCDVer.は聞けなくなりました。

LIVE Ver.のCDマダー?(やめろwww

セトリ入れ替えの順番的には、SSAは大好きなギミゲかと思ってたんですがステグルェ…Orz


05 HIGH-STEPPER

06 Polaris

イントロ聞いた時点で驚きと嬉しさでこみ上げてくるものが…

入れ替えの順番で行くと、SSA公演はストロボシネマが濃厚でした。

が!

まさかのPolaris歓喜ですよ、えぇ。

SSA公演は映像化されますので、Polarisが映像で何度も楽しめるようになるって思うだけでもう飛び跳ねたいくらいでした。

逆に、ストロボ期待してた人は悔しかっただろうなと。

後に書きますが、とある曲を無理にねじ込む必要性全く感じませんでしたし、それなかったらPolarisとストロボ両方やれたんじゃないかと。

途中、機材のトラブルなのか正面から見て右側(私の席に近い方)のモニターが映らなくなりましt


チェリーボーイズメンバー紹介~俺たちのJOURNEY~

07 Young Alive!

08 DISCOTHEQUE

何という一面を埋め尽くすUOの海…Orz

用意してたUP2本使いましたが、完全に心が折れるレベル。

ちゅるぱやをピンクに染めるだの何だのとTシャツ着て宣伝してる目立ちたがり屋のせいで、一層UO化に拍車がかかってますね。

元々青かピンクだっただろ。

何自分たちがピンク広めたみたいに勝ち誇ってん(以下自粛

MC2

「みんなの近くに行きたかったから、道作ってもらっちゃいました」
「みんな見えた?」

全く見えません、本当に(ry

「私、身長的な問題があるから…///」
「ここ、さいたまスーパーアリーナでのLIVEは、フォーミュラ(千秋楽)以来になります。」
「来てくれてた人ーっ!」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

千秋楽は行ってないけどとりあえずノリで返事はしておいた、後悔はしていない(キリッ

「ここは、音が洪水のように上から降り注いでくる会場で…」

(この辺で回ってコールが入るものの、華麗にスルーw)

「5月から始まったツアーで、色々な所に行ったけど、本当に色々ありましたw」

「福岡では、ステージの上で盛大にコケて…///」
「私転んだ事なかったんだよっ!」

完全にご褒美イベントでした。

本当に眼福の素晴らしいハプニングありがとうございましt

「新潟では、ステージから落ちましたw」
「みんなにプレゼント渡そうと思って、張り切って投げてたら自分も落ちちゃいました///」
「自分までプレゼントに…」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

自重しろお前らwww

それなんてご褒美ですか?(ハァハァ

「浜松では、トラブルがあったんだけどみんなで大合唱して歌ってくれて…」

「旅には色々な事がありますね。」
「岡山と大阪では、おママがみかんだけ持ってきましたw」
「車で往復8時間?かけて来て、みかんだけ置いて帰っていくのw」

「そうそう、旅といえば…」
「ツアーでLIVE終わった後、暑いからお風呂に入るんだけど、チェリボのメンバーが入ってる所を矢吹さんが盗撮してるのw」

何だそれ糞ワロタwwww

胡散臭いおっさんマジパネェっすwww

某所で、このMCの時関係者席でドヤ顔している矢吹氏の目撃報告多数あり

「その盗撮したやつを私に見せてくるんだけど、必死で逃げました///」

自重しろ胡散臭い人w


<アコースティックコーナー>

09 STORIES

10 アルビレオ

SSAのアコースティックコーナーも、着席率は高かったでしょうか。

座ってリウム振ってる人が多かったですね。

アコースティックコーナーでUGやらUR振ってるやつらは、爆発すればいいと思う。マジで。



続きます~