水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station9-名古屋Ⅰ-参戦レポ<その2>

先に書いた記事の続きになります~



チェリボコーナーも終わり、次の歌へ。

7. Young Alive!

かかってきたイントロはヤンアラ。

ステージ上に奈々さんが出てこないので、これは…と思い視線を逸らすと、ステージ脇の花道からチームヨーダ引き連れた奈々さんが登場。

スタンド最前列が勝ち組ってレベルじゃないんですggg

今回一番奈々さんが近くで歌ったのは間違いなくここでした。

私はいつもそう…Orz

距離は、アリーナ最前より遥かに近かったですね。手伸ばしたら届きそうなくらい。

スタンド羨ましいと思った瞬間その1でした。(その1って何だw


8. DISCOTHEQUE

MC2

「そうそう、ちゅるちゅるといえば…」
「今回のツアー、色んな所に行ってるので、そのご当地品を食べてるんですが、今日も名古屋という事でエビフライとか味噌カツが用意されてて…」
「その中に、カップうどんがありまして…。若鯱家って知ってる人~?」

\ハーイッ!/\ハーイッ!/

私も大きく返事してましたw

「その若鯱家さんのカレーうどんが用意してあって、そのCMが何かちゅるちゅるって…w」
「あぁ、さっき覚えてきたのに思い出せないっ」


よくCMでやってるあれですね。

ちゅるちゅるうまうま
カレーうどんちゅるちゅる
若鯱家でうまうま
ちゅるちゅる(以下略

だったかな?

確かに言われてみればちゅるちゅる言ってますねw

このカレーうどんが凄く気に入ったようで、ぜひとも本店(店舗)で食べたいとの事でした。

カレー好きの奈々さんなら食いつくネタですね、確かにw

余談ですが、このMCの後土曜日の夜~本日にかけて、名古屋近辺の若鯱家が満員御礼。

Twitter何かでも、通常の倍以上の売り上げを記録したとの話まで出ております。

おwwwまwwwえwwwらwww

本当に影響力凄いなと思うと同時に、このファンの行動力には頭が下がります。

今度名古屋行った時にでも、名駅地下で食べてくるか…


また、OPムービーについても触れられてました。

「ホール公演での映像では、列車に乗るところまでだったけど、今回はその後もっ」
「Cコニカミノルタプラネタリウム“満天“スターリーテイルズ 星座は時をこえてのナレーション やらせていただいてるんですが、そちらのスタッフの○○○○さん(すいません、名前忘れました)に今回のツアーのテーマお話し、是非銀河鉄道で映像をってお願いしたら快諾していただけまして、素晴らしい映像作っていただきました。」

ここで大きな拍手が起きたんですが、

「今日その○○さんが、見に来てくださってますっ!」

と、関係者席の一部にスポットライトが。

立ち上がる姿に対し、会場中から「ありがとーっ!」の大きな歓声と割れんばかりの拍手が。

映像初公開となる名古屋初日という事で、特別に駆けつけてくださったそうです。

本当に素敵な映像をありがとうっ!


「名古屋はLIVE ACADEMY以来なんだけど…。来てくれた人いる!?」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/

もちろん大きな声で答えましたね、えぇw

「ありがとー!流石優秀な生徒たちですねっ!」
「私、ACADEMYの時、今日はスパルタって言ったけど、今日はそれ以上にもっとスパルタです!!」

\うおおおおおぉぉっ!/

「でも今日来てくれてるみんなは、優秀な生徒たちばかりだから、ついてこれるよね?大丈夫だよね?」

\うおおおおおおおぉっ!!!/


これから盛り上がっていくので、その前に一息…

という事で、恒例のアコースティックコーナーに。

<アコースティックコーナー>

アコースティックコーナーも、どうなるかと思って見てましたが、アリーナはかなりの人が着席。

立ってるのはふごく一部…というか、10名ほどでしたかね。

あれ、目の前の奴が立ってると頭にくるとか言うレベルじゃないだろうなぁ…Orz


9. STORIES

STORIES終わった所で、アコースティックコーナーで使ってる楽器についてチェリボに奈々さんが突っ込み。

イタルビッチが弾いてるその楽器、何て言うんですか?」
「これは「ボーラン」っていうアイルランドの楽器ですね。」

客席から、りゅーたんの楽器についても質問が出たのかな?

りゅーたんにも触れてました。

「これは、サイレントベースって言って、近代化したウッドベースです。」

楽器について知識ない私にはどちらも初聞きの楽器でしt


<チームヨーダパフォーマンス>

マーティン大爆発のこのコーナー。

アリーナでも相変わらずでしたw

チームヨーダも、ホール公演は4人でしたが、アリーナからは倍の8人に増加。

二名ずつの紹介でした。

8名は以下の通り。(名前の表記分からないので全て平仮名にしてあります)

みか、まゆ、あんな、とも、しずか、きみの、ゆめこ、なおみ(以上敬称略)

あのミニスカートで逆立ちするパフォーマンスしてたしずか&きみのが一番印象的でしたw

ゆめこの前には、今回のツアー決まり文句の、

マーティン:「皆さんお待たせしましたーっ!ゆめこーっ!」

もありましたねw

11. suddenly ~巡り合えて~

もうこの曲でFuwaFuwa入れるなって方が無理なんでしょうね。

アリーナもほとんどこれ入ってた様に見えました。

最後の、「いつまでもいつまででも」もしっかり歌えましたんで満足です♪

もう一回くらいどこかで聞ける…といいなぁ…

12. NANA色のように~Special album version~

もうあえて予習せずに行きましたが、激しく後悔w

というか、会場で初めて聞(ry

収録されてるCDもやっと買ってきましたんで、これから聞き込みますっ!(遅ぇよwww

MC3

NANA色といえば、ファーストライブでみっしーPと知り合ったきっかけの曲で…」

\みっしー!/\みっしー!/\あきおーっ!/\あきおおおおーっ!/

「ちょっとーっ!呼び捨てとかダメだよー。やめてーっw」
「今日はみっしーPの親戚の人来てるみたいなんだからっ!」

\あっきっお!/\あっきっお!/\あっきっお!/\あっきっお!/

ほんとにみっしーPの人気は異常www

何と言う統率感w

親戚の方はおそらく苦笑いしていたでしょうね(ぇー


「そうっ!七色つながりといえば…」

\おおおおおおおぉぉぉーっ!/

来るのかっ!名古屋で純パラカップリングの「7COLORS」解禁来るのかっ!

「新曲のカップリング曲が、あちこちで放送され始めてます。ふしぎ発見のEDテーマなんですが、見てくれた人ーっ!」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/

「あ、結構たくさんいるー、嬉しい♪」
「今回は、原点回帰した曲になってて、またどこかで披露できたら…」

\えええええぇぇぇぇーっ!/

「だってだって!まだラジオとかでも流してないし><」

TVで解禁になりましたし、名古屋からセトリに入ってくるかなとか思ってましたが、甘かったようです。

残りの大阪、SSA、仙台…

どこで解禁するのか。しないって可能性はないと思うんですが…



っと…

これから夜勤で仕事行って来ますで、明日に続きます~