【MHP3rd】プレイ日記<その22>覇たる者&崩せし神

こんにちは、フェイトです。

昨夜、もう少しで仕事が終わるというタイミングで、立っていても感じる揺れがありました。

仕事中でしたが、とにかく携帯ですぐに地震情報を確認。
(本当に繋がりにくいですね、回線が)

静岡県でM6.4、震度6強の強い地震がありました。

いよいよ二つ隣の県で起きた大きな地震に、もう戦々恐々とするしかありません。

段々地震の発生場所が西へ西へと移動してる感じですね。

もう日本のどこにも安全だと言い切れる場所なんてないんだなと思うと同時に、いつ起こるか分からない次の大きな揺れに悩まされる日々が続きそうです。


そんな時ではありますが、今日も通常更新で行こうと思います。


昨日アマツマガツチを無事突破し、新たに出現した“覇竜 アカムトルム”“崩竜 ウカムルバス”

早速行って参りました(≧ω≦)ノシ

イメージ 1

イメージ 2

どうしよう…何のネタにもならねぇ…('A`)


終盤になって出現したクエストではありますが、全作までの出現していたモンスターですし、何度も討伐しておりますので、今回も特に…

ウカムが異常に時間かかってるのは、ただ単に苦手&下手糞なだけです(ぇー

何が嫌いって、地面に潜って氷を削りながら突進してくるアレ。

避 け ら れ な い\(^o^)/

10回に1回回避できればいいくらいですかね。

また、あの水圧カッターみたいなブレス。

突然立ち上がり、全方位に向けて吐き出し始めたときは吹きました。

ちょwwwおまwww

ハンマーでしたので、常に頭に張り付いて叩いてました。

耳線系のスキルあると快適だろうなぁ

マップも、中途半端に割れ目(飛び越えられない)があったり、誰得のミニ高台みたいなのがあったりと、まぁやりにくいやりにくい

一面が平面だったアマツがいかにやりやすかったか痛感しました。



アカムも、マップが変更になりましたね。

ウカムよりも、モーション含め変更点が旧作と比べても多い気がしました。

とりあえず感じた範囲だと、


ソニックブラストをなぎ払うようになった
・立ち上がって咆哮した時の溶岩の柱の上がり方がゆっくりになった
・↑の柱の出現動作が分かりやすくなったため、回避しやすくなった
・閃光玉の効果時間短KEEEEEEE!!!

この辺は特に感じましたね。

ソニックブラストでなぎ払いし始めた時は、もう必至でダイブ(緊急回避)してました。

おまwwwwそれはねーよwww

閃光はウカムも同じなんですが、効果時間が短いなんてレベルじゃないですね。

もう、突進や一部の攻撃をキャンセルさせる用って割り切らないといけないレベル。


見た目にも変化がありましたね。

何というんでしょう。

シャープというかスタイリッシュというか…

全体的にスリムになった印象受けました。

アカムにいたっては、何か足が長くなってるような印象さえありました。

かっこよくはなりましがね。

グラビモスをリストラしちゃった弊害がここにも…(違うからw


アマツも終了、出現した覇龍・崩龍も無事終了。

ギルドマネージャーからの黄色い吹き出し(新しい台詞)も、アマツで終わりみたいです。

ほっと一息つきたいところだったんですが、集会所に戻ると…

イメージ 3

イメージ 4

( ゚д゚)<アルバ…なんだって?


まさかのお姉さん\(^o^)/

早速モンスターリストを購入。

イメージ 5

何か凄いのキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


アニメ、ポケットモンスターポケモン図鑑の音声で脳内再生お願いします(ぇー

“天災”ってどんなやつなんだよOrz


また見た事のないモンスターの思いがけない登場に、テンション若干上がっているのは内緒

まだまだwktkさせてくれるぜw








次回。

イメージ 6


集会所最終クエスト“煌黒龍 アルバトリオン

頑張りますっ!



そんな感じで~す。