ナルガクルガ

今日から本格的にP2Gプレイ開始。


今作は近くの友人が皆スルーしたため、泣く泣くXlinkへ。



人多っ!!



改めて人気の程を痛感しました。

集会所G級クエストが解禁になるための緊急クエストは「ヒプノック二匹」。


一度ソロで行ったものの、合流されてカオスになった時点で諦めてリタ(おまw


Linkで、大学で知り合ったMH仲間と二人で何とかクリアしました。

それから次の緊急クエストを出現させるためにいくつかクエストやりましたが、G級はほんっとに敵の一撃が重いですね。


アカム一式とかでも怒り時の敵の攻撃で半分くらい持っていかれます。


今日だけで何回死んだ事か…Orz
(内1回はハットトリック達成というgdgdっぷり)


4人でさくさくこなし、遂に出てきたHR8への昇格試験。


対象は新モンスター「ナルガクルガ」でした。


グラフィックとか最初に見た頃は、


またティガの二番煎じかよww



とか抜かしてましたが、ほんっとごめんなさいですね。


まるっきり別モンスターでした。


というか、これソロで行ける気がしねえ…OTZ


まだ一回しかやっていないので動きをつかめていないのもあるんですが、とにかくトリッキーな動きをしてきます。


ティガと違って吼えたりしてくる事は少ないんですが、その分動く動くw


尻尾から棘飛ばしたりとかは今までに無いパターンの動きだったので新鮮でした。


尻尾も、部位破壊後に切断可能という新鮮さ。


色んな意味で2ndGを象徴するモンスターなんだなと痛感しました。


ともあれ、今回は3人で行ったのもあり、どうにかクリア。

イメージ 1



もちろん一死は私ですw



防具も見てみましたが、剣士・ガンナー共に、頭部分の防具がものっ凄い好みでした。

ヒプノSといい、ナルガXといい、新規防具のデザインには脱帽です。


早く作りたいわぁ。


まだまだ素材足りないんですがね…w



明日は何とかヤマツカミ辺りまでやってみたいなあと思います。





そんな感じで~す^^