とりあえず一区切り~クエスト関係終了編~

どうも今晩は。


古龍の大宝玉』の出現確率を設定した奴は死ねばいいのにと本気で呪いはじめたフェイトです。


必要数多いくせにこの出現確率おかしいだろjk…



これまでは律儀に毎回こるー倒して(もちろん楽なナズチ)、剥ぎ取りと報酬で狙ってましたが、あんまりにも出ないため、ぎりぎりまで弱らせて撤退させてから、次のクエストへ。


そこで出なければリセットして何回でもやり直しという方法にチェンジ。



したものの、それから数十戦して大宝玉は0。



いい加減イライラを通り越してきましたね。


ちなみにこの大宝玉。


P2Gになってプレイ時間も200時間にようやく到達したところですが、未だに一つしか見た事がありません。
(ちなみにその一つは迷いに迷った末、破滅弓に使用。)



きっと一つのソフトの中に一つ分しかデータが入っていないものだと勝手に自己解釈して、そろそろ必死になって狙うのやめようかしらとさえ思えてきましt(おまwww




今作は武器コンプしんどいだろうなあ…Orz







さて本題。


最近手抜き記事ばっかりでまともにMHP2ndGネタに触れていませんでしたが、プレイはしております。


毎日1~2時間ずつコツコツプレイしてきましたが、本日ようやく、


イメージ 1


イメージ 2





Getできました。


天地~の勲章の方は、上位のルーツとバルカンが鬱陶しかったですが何とか達成。


迎撃表彰状の方は、途中で自分が今何をやっているのか分からなくなりかけましたが、気合でラオ&シェン共に20匹達成。


これで残す勲章は@2つ。


G武器50個製作と、防具コレクター系の2つですね。



防具はともかく、G武器50とか辛いわあ…


1つ作るのに100000zなのに、50とかもうね…



ただでさえお金が溜めにくい今作。


武器も防具も高い金額が要求されるのに、勲章の為とはいえ500万zの投資が必要とか勘弁して下しあ。



まあ、お金だけでなく素材も結構な数が必要になりそうですので、素材集めと平行して、ちまちま資金繰りに励みたいと思います。



そんな感じで~す^^