カプ畜ランス無事入手♪

こんばんは。

今朝夜勤明けで帰宅途中、いつも使っている駅が学生で一杯でして

「ああ、そういえば今日から新学期なのか…」

しみじみ思ったフェイトです。
進学校、もしくは地域によっては8月中から新学期の所もあるようですが…)

しっかし皆、一概に気だるそうな顔してますなw

一ヶ月以上休みあれば当然なんですが、大学生なんかまだ一ヶ月くらいあるんだろ?

羨まし過ぎて涙出てきたよパトラッシュ…Orz

もっと満喫しとけばよかったな…



gdgd言ってても始まらないので本題w(ぇー

何がきっかけだったのか分かりませんが、ふと覗いたマイページ。

入力期限の迫っていたイベントコードがありましたので、あわてて入力してまいりました。

早速生産→強化

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


どう見ても性能がぶっ壊れてます、本当にありがとうございました


MHFのキャンペーンで配布された武器ですね。

配布対象が、二年以上(720日以上)のハンターライフコース課金者のみという事で、某所ではカプ畜ランスなんて揶揄されてたときもありました。

去年は一周年記念で、一年以上課金者に「ナナブレイド」が配布されました。

最終強化素材の、

・アミノタイト×99
・モンスターの油×99
タツジンコイン×99

が話題になりました。

性能の方も、現時点での龍属性大剣ではかなり上位に食い込んでいけるようでして、十分実践に使えるとの事。


今年はどんなもの配布してくれるのかと期待してましたが、まさかのアカムランス。

アカム武器は、2nd時代から数えてみても、ランスは初になります。
(ガンスはありましたが…)

今回、【リーチ:長】というだけでも使い道ありそうなんですが、吹いたのはその性能。


攻:552
龍:320
防御:+60
リーチ:長
スロット:1 会心率:15% 

何…だと…?


ポっと出のキャンペーン武器が、多くのランスを過去にしました。

本当にありがとう(ry

まあ、かぷんこにしてみれば、二年以上(サービス開始当初からずっと)課金してくれている金づr…おっと、「お客様」に対してのえs…おっと、「感謝の気持ち」だと思いますので、そこそこの性能のものは投入してくるとは思いましたが、これには吹きました。

しかも去年とは違い、強化がもの凄い楽です。

そんなに厳しい素材使いませんし、試しに強化してみたら一気に最後までいけました。

何という素敵武器♪


ちなみに、今MHF内における龍属性ランスは、


通常プレイで手に入るもの
白鳩槍ユニオン
攻:506
龍:400
麻痺:200
会心、スロ共になし


封龍槍【閃】
攻:437
龍:380
スロなし、会心-10%


龍王騎槍ゲイボルガ 
攻:506
龍:320
毒:120 
スロなし、会心-40% 


黒滅龍槍
攻:506
龍:560
スロなし、会心-10% 


課金アイテム

クルクス・クロワ
おくめつのグラ違い(ガチャ)
性能同じ


ゴージャスヴィオーラ(ランスパック:2400円)
攻:529
龍:390
毒:270 
会心、スロ共になし

参照:剛種ランス
ドドン・マウンテン(剛種武器)
攻:575
水:490
防御:+44  
スロット:2、会心0


真舞雷槍【鴆】(剛種武器)
攻:552
雷:240
防御:+12 リーチ:長
スロット:2 会心:15% 


幻雷槍【雷光】(剛種武器)
攻:506
雷:500
麻痺:190
スロット:1 会心:20% 


アカムは十分戦っていけるんじゃない…のか…?

こうして見ると、やはりドドンマウンテン(匠スキル必須ですが)やベル槍の高性能さが目立ちますが、数値だけ見れば十分求人区で使えそうです。


まあ、今の

・双3&笛1
・笛1&超速射3

祭りの現状では、好きな装備部屋にしか担いで行けませんがねw

しかし、ヴォルさんなんかでは輝けると思うんだ…


さて、実践で使う為にも、早くランス装備完成させないとな…

そしてしっかり立ち回り練習しないとな…
(ランスはほとんど使った事ないので…)


そんな感じで~す^^























追記

せっかくなので防具もアカムに揃えて記念撮影。

イメージ 5

イメージ 6



アカム防具はこのごつごつした感じがいいですな~

結構好きな部類のデザインです♪

しっかし久しぶりに着たなw