【MHP3rd】プレイ日記<その17>複数クエ、せっせと消化

こんばんは。

3DSが各所で品切れになっている中、それ以上に需要と供給が全くかみ合っておらず、どこでも売り切れ続出のPSP本体に驚いているフェイトです。

モンハン、ファンタシースターとPTで楽しめるゲーム続々と出ていますし、これを気に始めるって方が多いんでしょうかね。

せっせと作っているようですが、まだまだ足りないようで。

3DSの在庫抱えた転売厨が、必至で売り逃げレースやってるんだと思うと胸が熱くなりますね。

ざまぁwwwww





さて本題。

プレイを再開したMHP3rdですが、モチベーションが上がっている内に面倒なクエストだけでも…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


と、モリモリ消化している最中です。

時間かかってしょうがないですが('A`)

闘技場だと、エリア移動で追いかけっこしなくてもいいので本当に気が楽ですね。

でもね、二匹同時ってのは一体何なのかと小一時間(ry

どちらも一乙しておりますが、


一方の攻撃に被弾

起き上がりざまにもう一方の攻撃ktkr!

被弾。起き上がりにあわせ、最初に攻撃してきた方が攻撃してクルー('A`)

ピヨる

以下繰り返し

力尽きました\(^o^)/


本体投げそうになったわ久しぶりにw

特に【選ばれし者とは】の方は、ロアル亜種の毒吐き突進避けた先でギギネブラが放電。

痺れた所に再度ロアル亜種が毒吐きながらうおおおおおおぉっ!


ようやく二匹仕留めたと思ったら、次に出てきた二匹まで絶妙のコンビネーション。

ビーム吐いてるアグナコトルごと突進してくるボロス亜種は自重しろwwww


ティガレックス亜種も、今回初めての顔合わせとなりました。

あんまり原種と変わらない感じですね。

咆哮のバリエーションが増えて、怒り時の動きが少し早くなったくらいかな?

ハンマーや大剣など、ため攻撃のある近接武器では立ち回りやすいのも相変わらずですね。

振り向きに溜め3おいしいですw


ガンキン主任も、ようやく少し慣れて来ました。

顎硬すぎるだろ常識で考えて('A`)

武器の切れ味ゲージももう少しいいのが欲しいですし、相手に合わせて属性変えるとか、防具変えるとかしたいんですが…

上位はソロだと1クエでも結構かかるため、そんなに一日に回せません。

また、未消化のクエスト消化優先している現状、防具や武器のために連戦ってのもなかなか…Orz


終焉突破時の装備を未だにそのまま使っておりますw



ナルガのハンマーが切れ味よさそうだし、そろそろ手を出し始めるか…


金銀夫妻の頭の硬さにげんなりしつつも、集会所ソロ完全制覇に向けてせっせと頑張りたいと思います。



追記

少し前に色々頑張ってたアドパの設定ですが、結論から言うと【無理】でした。

PCに某社の無線LANの機器を接続して、PS3ネットに繋いでたんですね、これまで。

アドパをDLし、さぁこれからだぜハッハー!


アドパは【有線設定必須】です。接続して設定してください。

繋ぐ

○○エラーです、認識できません

\(^o^)/


ちっとも簡単でない設定にイライラして、本体思いっきり蹴飛ばしたのはいい思い出(ぇー

やっぱりXlinkですかね、気軽で簡単なのはw



まぁ、全クエ終わるまでは手出しませんggg


今日もこれから寝るまでの時間使って、もう一狩りしてきまするるるー


そんな感じで~す^^