【MHP3rd】プレイ日記<その14>HR6到達~最高難易度のクエ続々~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

HR6になりました~(≧ω≦)ノシ


昨日、結局あれから徹夜で頑張りまして、無事★7のクエストを全て消化完了。

ウラガンキン&ウラガンキン亜種とか泣きそうになりましたが、何とか無事クリアw

最後のHRである6への昇級試験ともいえる緊急クエストが、

【月下の渓流に、双雷は轟く】

そう、ジンオウガ二頭ですね。


もうね、クエスト名がかっこよすぎて何もかもどうでもよくなったね、うん。

クエ名でテンションあがるってのが、今作は多い気がします。

かっこいいクエスト名が多いって事ですねw
(またその辺はいずれ記事にしてみようと思いまs)


で!

緊急クエストの方ですが、何とか初見で突破できました。

二死とかいう恥ずかしい事になっておりますが、


一死
こやし玉忘れて涙目。

面倒なので二匹同時に立ち回ってたものの、いつの間にか後ろに回りこんで他方の雷球直撃

吹き飛んだ先で起き上がりざまに、空中で回転しての尻尾ビターン!!

力尽きました('A`)


二死
一匹目終わった後、そこそこダメ喰らってたので…
オトモに気を取られてるうちに回復薬飲んで…っと…

空気の読めないファンゴが突っ込んでくる

吹き飛ばされる

起き上がりざまに、空中で回転しての尻尾ビターン!!

力尽きました('A`)


こんな事がありました。

二匹クエにはこやし玉必須だね!うん。

また、ファンゴは真っ先に始末しないとな…

いまさらながら痛感。


ジンオウガについては、二頭クエという事もあり、体力が低めに設定されてるのでそんなに時間もかからずいけました。

電気纏ってサイヤ人化し始めると本当に厄介ですので、いかに阻止するか位でしょうかね。

ジンオウガは上位に上がってからは初めてでしたので、立ち回り含めて上手くいけるか心配でしたが、上位になって新しく増えたモーションとかも特に見受けられませんでしたので…

攻撃自体は痛い上、状態異常喰らうとピヨリやすくなるのでその辺だけは注意でしょうか。

あとは頭メインに狙いつつ、とにかく回避重視で隙あれば足など、殴れるところをひたすら殴っておりました。



発売日から、途中躓いてた部分もあるので今更になりますが、ようやくHR6に♪

残る集会所の未消化クエは、★8のみ!

さっと目を通した感じ、やる気が一気になくなるようなクエが並んでましたggg

ソロで全クエ制覇への道もあと少し。


ここまで頑張ってきましたので、残りもせっせと頑張って消化し、早く通信プレイとかにも手を出したいと思います。

さぁ行くぜオラアアアアァァッ!


そんな感じで~す^^