水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その5~

先に書いた記事の続きになります



13.Orchestral Fantasia

真打キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


フルオケLIVEと聞いて、誰もが真っ先に思い浮かべるであろう奈々さんの楽曲といえばこれしかないでしょう。

このための曲だといっても過言ではない程ですしねw

肝心の曲の方ですが、すいません。

もう言葉が全く出てきません。

ただただ圧巻。

この一言のみですね。

これは映像で早く何度も見たいなぁ…


フルオケVer.が素晴らし過ぎて、もうCDVer.は聞けない一曲になってしまいました。


フルオーケストラによる演奏Ver.のアルバムマダー?(ないから



オケファンの後、続けざまに流れ始めたイントロ。

正直ね、何の曲か全く分かりませんでした。

周りでも、曲が分からずにリウムの色に戸惑ってる人多かったですね。

オケのアレンジでここまで曲って変わるものなんだなと痛感しながら演奏を聴いていると、聴き慣れたリズムが。

エタブレ遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


おいおいエタブレじゃねぇかwwww

周りでもバタバタとUOの準備を始める人が多かったのが印象的でした。

あれだけ聴き慣れた歌が、ここまで演奏されないと分からないんですもの。

驚きでしたね。


GAMESの時の、コーラスが結構強めに入ったVer.もすごくいい感じで好きなんですが、このオケVer.もまたいいですねぇ…

アレンジしだいで、同じ曲でも何通りもの楽しみ方ができる。

なんて贅沢な瞬間(*゚∀゚)=3


ステージの方は、毎度おなじみ炎を使った演出でして、センターだとその炎の熱気まで伝わってきました。

会場も脅威のUO率。

今回初参戦の人がどれだけいたのか分かりませんが、きっと彼らの心に深く残る光景というか思い出になったのは間違いないと思います。

私も初参戦の時のエタブレには感動すら覚えましたもの。


15.Cristal Letter


これも久しぶりの披露なのかな?

オケファン、エタブレと続けざまに来てこの曲。

盛り上がって飛びまくった後でしたので、これは嬉しいところ。

結構好きな曲ですので歓喜ですよw


WA5といえば主題歌のジャスビリですが、EDのクリレタにも感動して泣きかけた記憶がありますね。

奈々さん演じるレベッカではなく、完全にアヴリル視点の曲でしたggg

あれPSP移植してくれないかなぁ…

普通に面白かったですし、ラスボス戦のBGMがジャスビリとか鳥肌ってレベルじゃねーぞ

脱線しすぎました、すいませんOrz



クリレタ&深愛の二曲の為だけにUW用意してましたんで、ここで発動。

会場見渡しましたが、UW用意してる人結構いましたね。


曲の方は、ステージ演出でステージ上部から雪(あれ何なんでしょう。降雪機みたいな感じなのかな?)が舞いまして、すごく綺麗で素敵でした。

ただあの衣装は正直ないわー('A`)


また、この曲では歌詞を言いよどむというか、怪しいところが何箇所かあったのが気になりました。

気のせいだったのかなぁ…


クリレタ後、MCというか追加メンバー紹介に。

既に登場して何曲か演奏されていたんですが、チェリボよりケニー、りゅーたん、ゆたぽん。

三人とも正装だったんですが、似合いすぎ糞ワロタwwww

中でも、りゅーたんのかっこよさは異常(*゚∀゚)=3


そして、

「私の大好きな…」

そんな奈々さんの紹介の後にステージ上に登場したのが、アルパ奏者の上松美香さん。

純白のドレスだったんですが、あまりの綺麗さ(美しさ)に、周りからも感嘆の声というか溜息が漏れてました。

ん?私ですか?

登場した瞬間に心撃ち抜かれましたが何か?w

何だあれかわいいとかそんな次元は超越して、美しいとしか言いようが無いじゃねぇか…

少し前から、美香さんの魅力にはまってる一人と化したフェイトですが、もう完全にやられました。

これはヤバイ。

早く映像化してくれみっしいいいいいいいぃーっ!



ごめんなさい。

ずっと美香さんだけ見てました(キリッ

あれはホントに目が離せないだろjk

シャイニングシリーズの主題歌だったかな?

LIVEでは久しぶりに聞いた気がします。

オケもそうなんですが、美香さんのアルパ生演奏に乗せて紡がれる奈々さんの歌声。

至福の一時でした。

美香さん出てくる時しか聞けませんので、結構貴重ですしね、これ。


ハーチャンを華麗に歌い上げた後、いつものあれが。

「これ言いたくないんですが…」
「(おまいら)ええええええぇーっ」
「次の曲が最後に…」

え?早すぎね?

今回はさすがにそう思わざるを得ませんでした。

いつもは、さすがにもうそろそろかなと思うのですが、今回この時点で時計確認しましたが、開演から二時間経つか経たないか位。

曲数も16曲と、ここ最近のLIVE考えるとかなり少なめでしたね。

周りからも、早すぎるとの声が結構出てましたし叫んでる人いましたね。


「二年前、誕生日にリリースした大事な大事な曲です。」

「まさか、同じタイトルの本が出るとは…」
(会場中から拍手)

「みなさん読んでくれましたか?」
(見渡した感じ、反応してたのは半分いなかったでしょうか。)

「本を書くという、あまりに自分と縁の無い事だったので大変でした。」

「半生を綴ったんですが、3……しか過ごしてないのに(笑)」

「ただ、書くからには素直に、ありのままに書こうと思いました。」

「上手く言葉にできてるか不安で一杯だったんですが、今回本を書こうと決意させてくれたのは、デビュー10周年という一つの節目。」

「また、スタッフの皆さん。そして、ファンのみんなが背中を押してくれたからです。」

(話してる中、もう泣きかけてましたね、奈々さん。)

「こんなにも、みんなの愛に包まれて本当に幸せです。」

「叶えたい夢もまだまだたくさんあります。」

「みんなと一緒に叶えて行けたら嬉しいな。」

「どうぞこれからも見守ってください。」


もうここで感極まったんでしょうか。

涙こらえきれずに、奈々さん号泣。

こっちももらい泣きしそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

もうずっと付いていくよー\(^o^)/


周りからは、「頑張ってー!」「奈々ちゃーん!」など、各所から本当に多くの声援が送られていました。

「泣いたらパパに怒られちゃうね」
(フルオケLIVE翌日の、月曜日のめざましテレビ内で流れた映像はここの部分ですね。)

ここでパパの話は反則だよ(´;ω;`)

周りは、「そんな事ないよー」「泣いても良いんだよーっ」「笑ってー!」など、暖かい声が多数でした。


奈々さん、涙を拭いながら…


「家族、友達、チーム水樹、そしてみんなに深い愛を込めて…」


17.深愛


この流れでこの曲は反則だろ…Orz

目が潤んでたのは内緒です。

もう感極まってリウム触れねぇよ…

会場のリウムは、公式の青とUWが半々くらいでした。

目に涙をためながら歌ってる奈々さん見て、本当に何とも言えない気持ちで一杯になりながら見てましたね。

ふと会場見渡すと、UYでバルログしてたり馬鹿みたいな動きしてる奴がいて本当に萎えました。

あのMC聞いた後のこの曲で、あそこまでの事できる奴はファンでもなんでもないんでしょうね、恐らく。

騒ぎたいだけ(目立ちたいだけ)のイベンター気取りでしょう。

ないわー、ほんとにないわー('A`)


終了後、奈々さん、指揮者の藤野さん、美香さんの三人がステージの前へ。

藤野さんが奈々さんに握手求めるものの、気づかなかったのか普通にスルーしてる奈々さん\(^o^)/

その後気づいたのか、二人で硬い握手。

三人で手を繋いで、会場に向かって一礼。

そして退場…


と同時に始まる「アンコール」の声

だから毎回早すぎるだろお前ら('A`)


ステージを後にしてる最中の人いるのに、何でそんなに早く叫び始めるの?馬鹿なの?死ぬの?

せめてステージ退場してる人がいる最中だけはやめようぜ…Orz

もう無理なんだろうな…(遠い目)


ただ、奈々さんは退場したものの、オーケストラの皆さんはステージ上に残ったまま。

アンコールは確定ですねw

このgdgdコールを延々と聞かせられるとか何という拷問('A`)

同情いたしまs


アンコールの声なんですが、GAMESの時からだと思うんですが、「アンコール!」ではなく「なーな!」になりましたね。

奈々さんがブログでそう言ってほしいみたいな事を書いてたのがきっかけだったと思うんですが…

確かに、「アンコール」って叫ぶより「なーな」の方が揃いやすそうですしねw


現に会場の奈々コールも、センター、アリーナ、スタンドと、結構揃ってました。

お、これ結構揃うじゃないか。

そう思ったんですが、どうしてもネックになってくるのがこの時間。

衣装チェンジなどの準備も含むため、時間がかかってしまうのは分かるんですが毎回本当に長いんですね。

必然的に、時間の経過と共にだんだんコールもずれていくわけで。

また、一部の目立ちたいだけの馬鹿があちこちで自分のリズムで叫んで揃えようとしているため、まぁずれていくずれていくww

最後はもうgdgd過ぎて見ていられません\(^o^)/

何だろうね、もう…


何分経ったのか分かりませんが、やがてステージの照明と共に奈々さん登場。

ピンクのリボンに、物販で売ってた黒のTシャツ、ミニスカ、ピンクのブーツでした。

アンコールはいつも、そのLIVEグッズのTシャツが多い奈々さん。

そのTシャツを、お腹の辺りでまとめで横で止め、へそだしが多かったんですが今回はそういうのはなし。

フルオケですし、まぁ今回はなしでしょうw



っと…

今日、初日分くらいは終われるかと思ったんですがなかなか…('A`)

続きます~