水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その7~

先に書いた記事の続きになります



スムーズな入場後、二日目の席であるセンターB3へ。

これがまた、近い近いwww

三列後ろにバックステージ(*゚∀゚)=3

正面ステージもかなり近く、近くの席の人も、「これは近いwww凄ぇwww」など、歓喜の声上げてたのが印象的でした。

しかも私達は、シノノメさんが通路側席キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もうこれは飛びまくるしかねぇ!

フェイト:「通路だし飛びまくるだろ?通路に出る勢いだろ?」

シノノメ:「当たり前だろ(キリッ」

頼もしすぎる\(^o^)/

みwwwwなwwwwぎっwwwてwwwきwwwwたwwww
(通路側の人がノリ悪い人だと、多少横にずれていくってのが全く出来ませんしね)


余談ですが、一緒に入場した迅雷さんがセンターA2(A3だったかな?)を引き当てたとの事。

どんな視界になるのか席までお邪魔させていただきましたが、もうただただうらやましい限り。

何でしょう、本当にステージの目の前って感じ。

いいなぁ…w



二日目は、周り見回しましたが私服が本当に多い感じでした。

リア充がそれだけ多かtt(ry

なのはの魔方陣パーカー、座長公演の半纏もチラホラ。

ライブTシャツはほとんどいませんでしたね。


また準備してる最中、近くの席の人が前通られた時に吹いたんですが…


真っ青なTシャツに、熊がバルログしているかわいいイラスト。

書かれてる文字は、「和田出没注意」

糞ワロタwwwww

「和田」で検索すると出てくると思います。有名なイベンターですね。


前の席の方は、真っ黒なTシャツに「愛媛産には愛がある」

みんな趣向を凝らしたTシャツ着てくるなとただただ感心。


結局入場はスムーズだったものの、いつも通り開演時間は押し…

約12~3分遅れでスタート。


二日目のセットリストはこんな感じ↓

1.天空のカナリア 
2.Tears' Night
3.undercover 
4.ファーストカレンダー 
5.テルミドール
6.PHANTOM MINDS 
7.MARIA&JOKER 
8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE) 

(アコースティックコーナー)
9.オルゴールとピアノと 
10.LOOKING ON THE MOON (初日は【少年】)
11.大好きな君へ
 
12.Astrogation 
13.Orchestral Fantasia 
14.ETERNAL BLAZE 
15.Cristal Letter 
16.Heart-shaped chant 
17.深愛 

(アンコール)
18.SUPER GENERATION 
19.Sing Forever 

(ダブルアンコール)
20.POWER GATE (初日は【New Sensation 】)

見ていただければ分かると思うんですが、初日とほぼ全部一緒といっても過言ではありませんね。

ダブアンの曲は実質合唱ですので関係ないですし、それ以外で変わったのはアコースティックコーナーの一曲のみ。

2daysLIVEだと、セトリ多少は変えてくると思いましたが、やはりオーケストラと行う今回の形式では、一曲入れ替えるだけでも相当難しい問題があるんだろうなというのを痛感。

まぁこればっかりは仕方ないですし、もう一回楽しめるだけで満足でしたので文句はないですね。


セトリが同じですので、曲の感想(同じのを)続けて書くのも…

と思いましたので、MCだとか前日との変更点?あたりを中心に掻い摘んで紹介って形にしようと思います。


て、手抜きなんかじゃないんだからねっ///


1.天空のカナリア


開幕曲は恐らく前日と同じだろうと踏んでましたんで、オケが出てきた時点でUY8本用意(何?

周りにも、初日参加者が多いのか奈々さんが出てくるステージ上部をチラチラ見てる人が多かったですね。

かく言う私もその一人ですが、奈々さんがスタンバイの為に上部に出てきた時は一気にテンション上がりました。


そして始まるイントロ。

相変わらずUYは本当に少ないんですが、この曲だけは今後もUYで貫こうと決めた私っ

最初から8本大爆発とかホントすいませんOrz

二日目が映像化されないのを切に祈ります(何?w



【Tears' Night】後のMC

前日同様、凄く大人っぽい感じでの挨拶→途中でいつも通りにw

「しとやかはこの辺でw」
「いつも通り盛り上がっていくぜええぇーっ!」

(会場大歓声)

「初日はちょっと緊張してたんだけど、今日はさらに飛びまくりますっ!みんなついてきてーっ!」

(大きな歓声で応えるおまいら)


ここで、初日にはなかった指揮者の藤野さんにマイクが渡され、まさかのトークが\(^o^)/


奈々さん:「うちの子達、威勢がいいんですけどどうですか?」

おまいら:「イェーイ!」

藤野氏:
「私は楽譜に、どう指揮をするか。どこで強く振るかを、赤のマーカーでチェックしてるんです。」
「みんなそこでしっかり振ってた!俺より知ってるっ!」
「ちょっとめげました…」

何だこの指揮者w

面白すぎるだろwwこんな人だったのかwww

オケの指揮者って言うと、結構硬いイメージがあってとっつきにくい印象だったんですが、全く違いましたね。

多くの人間を束ねるのに必要なスキルもってらっしゃるんでしょう。

いやぁ素晴らしい。


藤野氏のトークは止まらない\(^o^)/


「私は彼女とこれまでに5回あってるんです」

( ゚д゚)<何だそれ私的なお付き合いかこのぅ…

「リハ2回、本番2回、打ち合わせ1回ですw」

何という紛らわしいw

「みんなに伝えたいっ!」

「僕は彼女と、にゅう…」


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


「そんな事はありませんw」


藤野さんもしくは公式サイド、絶対某所チェックしてるだろwww

そうじゃないとこんな2chネタ出てくるわけがww

毎回毎回奈々さんのMCでもそうですが、聞いていてニヤニヤが止まりませんね、いろんな意味で。


「キツイ化粧。化粧と目力を勘違いして、人をにらみつけるような奴が多い。」
「こちらも萎縮してしまう」
「打ち合わせの時からそんなタレントはほんとにたくさんいる」

「奈々はそんな事なかった!」

(大歓声)

「部屋の中でサングラスかけてるような奴も一杯いる。」

水樹奈々はそんな人じゃなかった」

「また、彼女は口パクなんてしないっ!」
(これ結構爆弾発言だったんじゃないかと今でも思ってます。誰かって想像つく方何組かいるんですが、まぁやめときます。やはり口パクいるんだなぁおいwww)

「今時こんな子はいないっ!」

「なんで俺がこんなに喋ってるのか分かんないけども…」

「彼女はみんなを裏切らない」


「私も、同じ目線でファンクラブ入ろうと思います!」

藤野さんFC入会宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

オケの方が微笑ましい表情だったのも印象的でした。

何て人の心を掴むのが上手い方なんだろうとただただ脱帽。

話も面白かったですし、人柄も凄くよかった感じでした。

もう藤野さん見るために、毎年やってくれフルオケ\(^o^)/

一気にファンになりましたよ、彼の(何?w



今回のフルオケLIVE参戦して、フルオケの演奏で聴けて本当に良かったと心から思えた、個人的なベスト3の一曲ですね。
(他二曲は、スパジェネとオケファン)

もうCDver.聴けなくなったぞどうしてくれるんだ\(^o^)/

本来こういった曲なんじゃないかと勘違いしてしまうような、オケとマッチした仕上がりに言葉失って見てました。

LIVEで披露まで待たされましたが、それだけの価値は確かにありましたね。

良曲過ぎる。


テルミドール後のMC】

「この曲(テルミドール)は、18の時にレコーディングした曲です。」
「当時にしては大人びた曲だったんですが、私もあれから大人になりました。」

「一昨日無事に、31歳の誕生日を迎えまして、また一つ大人の階段上りました」

(会場からはおめでとうの声多数)

「これからも、どんな衣装も着こなす大人の女性になりたいと思ってます。」

良い雰囲気だったのに、空気の読めないおまいらw


「回ってーっ!」

「こらっ!今日はお預けですっ」

「ええええぇぇぇっ!」

「大人になって駆け引き覚えましたw」
「回れる服もあるので、それまで…」




っと…

初日に比べると結構駆け足気味でしたが、文字数制限もありますのでとりあえずこの辺で。

何とか@1~2記事で纏めきりたいと思います。


そんな感じで~す^^