水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その10~

先に書いた記事の続きになります




最後に物販関係を少し紹介して終わりにしようかなと。

今回フェイトが購入したグッズはこんな感じ↓

イメージ 1

イメージ 2


実際に開封・使用したグッズが二点(初日限定Tシャツ&ペンライト)ありますので、それだけ映っていませんが、後は全部まとめて撮影できております。

今回は給料日前&前月までイベント・遠征が重なっていたってのもありまして…

非常に財政状況が厳しい中での参戦になりましたので、物販はかなり控えめにいたしました。

本当は、「全部1つずつ下さい(キリッ」って言ってみたかったんですけどねw

私達が会計に進んだ時は、どの商品も売り切れない状態でして、買おうと思えば全グッズいけたんですが…

ロザリオはどう考えても使いようがありませんし、ネタのつもりで買うなら本当に欲しい人の手に渡るよう、自重するべきだろと思いましたのでスルー。

結局転売厨が買い占めてヤフオクがカオスになってますggg


パーカーも、本当は買うつもりなかったんですが、隣で会計してた某S氏が二枚買われてましたので、流されて勢いで購入。

7kもするのにどうするんだお前ww

どう考えてもLなんか着れません、本当に(ry

仮に着れたとしても、某所なんかでは「一回洗濯しただけでファスナー壊れた\(^o^)/」みたいな声あるようですので、怖くて着れません。

高額アイテムの癖に手抜きすぎるだろ('A`)

デザインも適当すぎるし、作りまで酷いとかどうなってんだw


そうそう。

ピンズ3セットもどうするんだお前wwwww

いや、待ってくれ違うんだ。

ポストカードがなくなった今回の物販、NANACA集めるためにはピンズに走るしかなかったんだ(ぇー

まぁもう少し後で触れますが、結局ここまでしなくても今回のはコンプ余裕でしたので、買いすぎて涙目なんですggg


深愛の会場限定版も二冊購入。

まだ読めてませんので、また時間見つけて読んでみますかね~

みっしー見直したって声本当に聞きますので、楽しみですね~

しかし何度見ても、通常Ver.より会場限定Ver.の方が良いよなぁ…

( ゚∀゚)o彡゚ふともも!ふともも!


カレンダーは、今回リバーシブル仕様になってるんですね。

どうやって貼ろうか検討中~


ペンライトは、GAMESに引き続き、公式でバルログ推奨モデルに。

ライトの方は、FEVERのキラキラしたのに似てる感じでしょうか。

ここ最近のLIVEの公式ペンライトだと一番綺麗な感じしますね。

よし、今後はこれをメインに使っていくか…


マフラータオルも購入したんですが、今回はタオル曲なしとかオワタwwww

デザインも何だか適当ですし、何か凄く手抜き感が…

あんまり好きじゃないですので、そのまま押入れにでも放り込んでおきますかね。
(何で買ったんだお前w)


また、今回の会場で販売されていたCD・DVD一定金額(2k)以上で配布された特典は、やはりというか予想通りというか、フルオケの告知ポスターでした。
(指揮者姿(ミニスカ)で指揮棒持ってるあれ)

もちろんGetしてきましたが、開いて撮影するの面倒なので画像はなし(ぇー

会場でのCD・DVD購入特典になりましたので、もう今後配布される事はなさそうですね。

来れなかった人にもう道はないのか…Orz




そして今回のNANACAはこんな感じ。

イメージ 9


レア1種+ノーマル7種の計8種類ですね。

レアカードが、告知ポスターにも使われている指揮者姿。

会場でNANACAの絵柄初公開になった時、あまりの破壊力に各所で悲鳴上がってましたね、この指揮者。

これは欲しいwwww

コンプするしかないおwwww


ピンズ3セットも買って、張り切りすぎた結果がこれだよ('A`)

イメージ 3

レアカード?何それおいしいの?('A`)

(レアは一枚某氏に差し上げましたので9枚になってますが、引き当てたのは10枚になります。)

今回各所で言われてたのが、レアカードの封入率の高さ。

どんどん出てくる\(^o^)/


逆に出にくかったのが、赤い衣装で両手を前に出してる衣装のやつと、海賊みたいな帽子かぶってる奴でしたね。

出やしねぇ('A`)

まぁ何とか2セット揃いましたので良しとしますかね♪


DIAMONDから導入されたNANACA

間違いなく、物販をここまでカオスにしている現況の一つだと思いますので、そろそろ見直すべきなんじゃないかとは思います。

廃止にしろとは言いませんが、1アイテム購入に付き一枚

これだと、単価の安いものを転売厨が買い占めてすぐに売り切れとかありえますので、一定金額で1枚とかいう風にしてもいいんじゃないかと思いますね。

ただ、そうしたらしたで、ちょっとしか買わない方から不平不満でそうですが…

難しいですねぇ~



っと…

gdgd書き出すとキリがないのでこの辺にしておこうと思います。


最後になりましたが、丁度良いタイミングで放送してくれましたのでついでに紹介。
(糞携帯の画像を引き伸ばしたものですので、糞画質ですみませんOrz)


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

TVで紹介されタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


昨夜放送された、2つの某音楽番組。

昨夜は夜勤でしたので、録画して出勤。

帰宅してすぐに見てみましたが、いや、良かったですね♪

時間はかなり短かったんですが、三曲(不安米、ジャスビリ、深愛)も紹介してくれましたし、LIVE終了後の奈々さんのインタビューまで見られました。

撤収作業してる会場をバックにとか、結構貴重ですよねw


しかし撤収作業というと、前回の悪夢のFCイベント思い出すなぁ…(笑)

退場に時間かかりすぎて、観客座ってる目の前でステージが完全に解体されていくあの光景。

未だに忘れられません。


まぁ置いといて。

奈々さんのコメントなんですが、フルオケLIVE=リウムは違うだろjk


こう言ってた奴は間違いなく爆死でしょうね。

奈々さんの口から、賞賛する声も出てましたし。

しかし、一曲振るだけで手はプルプルしませんよ奈々さんw

全曲行けるぜフゥーハハハー


また、ジャスビリは改めて聞いてみて鳥肌が本当に止まりませんね。

コーラス隊かっこよすぎだろ糞ワロタwww

完全に別の曲です、本当に(ry

早く音源欲しいいいいいいぃっ!



チェックし忘れた、見れなかった、録画し損ねたって方いらっしゃるかも知れませんので、ネットに上がってた奴貼っておきます。

いつ消されるか分かりませんのであらかじめご了承くださいませー






それでは本当に長くなってしまいましたが、この辺でフルオケLIVEのレポ記事に筆を置きたいと思います。

相変わらずのgdgdっぷりでしたが、最後までお付き合いいただけた方どうもありがとうございました<(__)>

少しでも雰囲気とかが伝われば幸いです。


さぁ、フルオケ終わった所で次は全国ツアー!




ってな訳で、早速今夜辺りにでもチケット関係含め記事にしてみたいと思います。



そんな感じで~す^^




































追記

途中で紹介するの忘れてましたんでここで…




プロの指揮者の方が、今回のLIVE参戦された感想をブログで記事にされてまして、非常に興味深かったので紹介。

こういう感想はちょっと新鮮だなぁ…



>>とにかくあれ(リウム)をリズムに合わせ振りまくっている! しかもちゃんと曲も伴奏も合いの手も皆頭に入っているのでしょう、2万人近い大観衆がぴったり合わせてリズム通り変化させて振っている。

>>指揮者も振付師もいないのに、なぜあんなに揃って!? れいの棒(リウム)の振り方もなぜあんなに合うのか!? 大きな会場でアマチュア指揮者たちの講習会をやってもあんなに揃わないかもしれない程に!

>>客席はほぼ真っ暗状態なので、2階の一番後ろの席から見ると、まるで蛍の大群がうごめいてる、あるいはホタルイカの大群が…。いや快晴の夜に山の中から見る天の川の真ん中にいるような無数の星の、しかも動き回っている星群の中にいるような錯覚さえも覚えてしまう、とても稀有な経験をさせていただきました。

>>聴衆のほとんど人はまるで全曲暗譜してるように感じられました。スッゴ~イ!!


プロの指揮者唸らせるお前ら、流石だわw