水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その8~

先に書いた記事の続きになります



そして紅白の話題に。

「ちょー緊張したー。」
「今年は色んなシーンに登場させていただきました。」
「みんな最後までチェックしてくれた?」

ごめんなさい不安米終わったらTV消しましt('A`)

「LIVE並に早着替えもしました。5着くらいかな?」
「衣装展で展示してあるから、ぜひ見てねー♪」

見てきたよー\(^o^)/
小さくて可愛い衣装だったよー\(^o^)/


余談になりますが、アニメイト横浜で行われていたACADEMYの衣装展は、狭い空間にスタッフ二人の厳重な監視。

が、横アリ内の紅白の衣装展示は、初日は女性スタッフ一人のみ。

え?足りるの?色々やばいんじゃね?

そう思ってましたが、案の定撮影禁止だといわれているにもかかわらずカメラでとりまくってる奴多すぎワロタwwww

スタッフも声かけてるんですが、あまりの人数の多さには勝てずに最後は泣きそうになってましたね。

おまえら自重しろよ流石に('A`)

ルールは守ろうぜ…二度と展示してくれなくなるぞマジで…

それを受けてなのか、初日は女性スタッフ一人だったんですが、二日目は男性スタッフが何人か追加され、撮影完全お断りと、より厳しくなってました。

できるなら最初から人多めに用意しろよ公式ェ…


また、楽屋は隣が綾小路きみまろさんだったとの話に。

「衣装凄いね」
(不安米歌った時の、あの赤い衣装でしょうか)

「君にはこれを」

きみまろさんの顔のイラスト入り手ぬぐいいただいたとの事。

きみまろさん謎過ぎるww


また、楽屋の向かいはSMAPだったとの事。

「トイレ行く振りしてチラッと見てました(笑)」
「衣装が洋服屋みたいに凄くたくさんあって…」

「そうそう。三嶋Pが、トイレでキムタクさんと二人っきりになったって聞きました。」

(笑いも含め、一気に盛り上がる会場)

みっしー:
「どーしたら…隣…ああぁっ…」

奈々さんの台詞だけでみっしーPの当時の様子目に浮かんできてワロタwww


そうそう。キムタクとトイレで二人っきりになったって言われた時、

「アッ----」

とか各所で言ってた奴、怒らないから出て来いwww

自重しろwww



「そんな紅白でも歌ったこの曲。全力全開で行きたいと思います。」

その煽りは駄目だって奈々さん…('A`)



UO祭キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

PPPH祭キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!


初日より多かったですね、どっちも。

もうこの曲はUOPPPHになっていくんでしょうね。無理だわもう今更…

負けずに頑張ろうと思いますが、これは…


8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)


ジャスビリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ごめんなさい、カナリアに続いて大爆発した一曲です(ぇー

初日、ちょっと不完全燃焼でしたので全て出し切ってきましt

イントロだけでテンション上がり曲って少ないよね(ないから

ロッコに乗ってセンターとアリーナの間を半周。

初日は右回りでしたが、二日目は左回りでしたね。

そしてバックステージへ。


こんな大きな会場で、ここまで近くで見れたの初めてでしたので、もうテンション上がりすぎて記憶が(ry


バックステージまで行った所で、初日と同じくアコースティックコーナーへ。

登場するトム君とピアノ!

各所で沸き起こるトム君コールw

挙句の果てに、

奈々さん:「トム君回ってー!」

吹いたwww

何だかんだ言って回されるトム君と、各所で沸き起こってた「可愛いーっ」って声が印象的でしたね。

ほんとに皆のアイドルだなぁ…癒されます、ほんとに(ぇー

大御所の方なんですけどねw


【オルゴールとピアノと後のMC】


「何か私だけ立ってるね…。皆も座ってーっ!」

「「「座れなーいっ!」」」

「何で?」

「「「見えなーいっ!」」」

「私が小さいから?」

ワロタwww


そう。

初日も思ってたんですが、皆座ってしっとりと聞き入るアコースティックコーナー。

アリーナとスタンドはちょっと確認できなかったので分からないんですが、センターは二日とも観客立ちっぱなしでした。

というのも、バックステージがセンターの一番後ろのアリーナとの間にあるんですね。

椅子は正面ステージの方向いて並べられてるんですね。


お分かりいただけると思うんですが、奈々さんの言う通り座っちゃうとバックステージ見えないんですよ\(^o^)/

これは公式サイドのミスだろ…

座って聞きたかったのにチクショウ…


ただ、立ってはいましたが奈々さん近くで見れたんで構いませんがねw

どうせLIVE中は最初から最後まで経ちっぱなしなんてデフォですし。


座れない理由を観客に聞き、ようやく納得した奈々さん。

腰に手を当て、

「じゃぁ私もこれから立ってやりますっ!」

と、座ってた椅子を撤去。

以降、アコースティックコーナーは立ちっぱなしでした。


ほんと、細かな心使いができるいい娘やでぇ…


また、ちょーさんが誕生日を迎え、36歳になったとの事。

各所で、年齢聞いたときに驚きの声上がってたのが印象的でした。

そんなに若いのかwww

36という若さ、チェリボメンバーとして充実した仕事、結婚し奥さんも。

お子さんまで先日生まれたとの事で、リア充過ぎて眩しかったぜチクショウw


イタルビッチも、このコーナーから登場。

これまでどこにいたのかと聞かれ、ステージの真正面の関係者席にいたとの話に。

「奈々ちゃんが最初(カナリアの時)、ぶら下がって出てくるの見たかったんですよ。」

「あれは飛んでたんです(キリッ」

ワロタww

いつも奈々さんのいろんな写真を隠し撮りしてるというビッチ(何?w

ブログの方も楽しみにしたいと思います。


10.LOOKING ON THE MOON


当日会場で初めて聞いたような気が…(ぇー

調べてみた所、2001年発売の【The place of happiness】のカップリング曲みたいですね。

自宅のPC(itune)にも入ってなくて吹いたw

早速入れてこなくちゃ…


13.Orchestral Fantasia


音響関係のミスなのか、イントロの一部の音声がすごく小さかったです。

歌始まる少し前くらいにちゃんとした音量に戻りましたが、あれはちょっと…

しっかりしてくれよ…Orz



初日は遠慮してましたが、二日目は爆発しました。

この曲だけはっ…この曲だけは許して下しあ…


MCで、上松美香さん登場。

「私も皆さんに負けないくらい、奈々ちゃんが大好きですっ」

「大大大好きな奈々ちゃん。その思いを音色に…」

Heart-shaped chant


全私が泣いた。゜。゜(ノД`)゜。゜。

美香さんほんとに良いなぁ…

綺麗な方だし、ほんとにもう言う事(ry



続きます~

何とか今日中に本編だけは書き上げたいと思います。