無限のフロンティアEXCEED発売!~( ゚∀゚)o彡゚乳!尻!ふともも!~

こんばんは。

昨日夜勤に出勤したところ、案の定修羅場になってて吹いたフェイトです。

この量をどう捌けと…Orz


あ、そうそう。

一昨日トラブルの為、時間潰してる間に同期で入社した同僚と喋ってたんですが…

フェイト:「給料カットようやく終わるねー」
(去年の4月からカット。途中で一ヶ月だけ戻したものの、gdgd言い訳を始め、三月まで延長させてくれとか言い始める始末。来月がその期限)

同僚:「あ、それね。どうも4月だけ戻して、5月からこれまで以上の幅でカットになるみたいよ。」

フェイト:「は?これ以上給料減るの?ずっと?」

同僚:「みたい。交代勤務者ですら今こんなんだし、定時勤務者なんか下手したら、月給120k切るくらいになると思うよ。」

( ゚д゚)

いやいやいや、それはないわ

さらに…

同僚:「来月はもう仕事ないらしいで、三交代の所は二交代にして、余った人はどうするか考えてるみたい。4月以降に一気に人員削減って話もあるね」

( ゚д゚)

フェイト:「6月(ボーナス)…は…?」

同僚:「そんなものがあるわけねぇじゃんwww一円でも出るとでも思ってるの?w」

( ゚д゚)

同僚:「俺も次の仕事探してるわw」

ですよねー

もう駄目だなこれは…

今年一年は就職活動に励もうと思います(キリッ




絶望的な独り言はこの辺にして…


さて本題。

昨日届いてたみたいなんですが、不在者通知入ってましたんで、今日仮眠とる前に受け取ってまいりました。

イメージ 1

イメージ 2


スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティアEXCEED」

でっす。

タイトル長ぇよw

前作に次ぐ第二弾になりますね。

一応スーパーロボット大戦とはタイトルに入ってますが、ああいったシュミレーション系ではなく、RPGになっております。

キャラやら設定だけ使った別ゲームみたいな感じです。

私も、前作は初見時「これはねーよwww」とか思ってましたが、弟がクリアしたというので、ソフト借りてやった所、意外に面白くて時間忘れてプレイしてましt

何というんでしょうね。

ストーリーは難しすぎて全く分からないんですが(おまwww

キャラ達の会話などの掛け合いや、戦闘システムが秀逸なのでストーリー関係なく楽しめる感じでする。

スピード感と爽快感あふれる、独自の戦闘システムは一見の価値ありです。

一見難しそうにも見えるんですが、タイミングよくボタン押すだけですし、慣れてくるとコンボ繋いだり精神コマンドなんかで強化しつつ…

意外に奥深かったりしますw

ごり押しではなかなか上手くいかない辺りも憎いですねw


とにかくゲームシステムが好みだったというのもあるんですが、登場する魅力的なキャラもまたいいんですよね♪

キャストについても、スパロボシリーズらしく、贅沢極まりない面子。

主人公
アレディ・ナアシュ  声 - 関智一

ネージュ・ハウゼン  声 - 水樹奈々 
本作のヒロイン。妖精族の国「エルフェテイル」の名家ハウゼン家の姫。117歳。過去の戦いにおいて次元転移に巻き込まれ、波国に飛ばされていた。銃を内蔵した大型の槍「フェイスレイヤー」で戦う。 
お姫様らしく気が強くてワガママ、さらにやや高飛車。「ド熱心」や「ド真面目」など、単語を強調する際に頭に「ド」をつける癖がある[


PTキャラ
ハーケン・ブロウニング 声 - 檜山修之 
アシェン・ブレイデル  声 - 清水香里 
楠舞 神夜(なんぶ かぐや) 声 - ゆかな
錫華姫(すずかひめ) 声 - 能登麻美子
有栖 零児(ありす れいじ) 声 - 井上和彦 
小牟シャオムゥ) 声 - 南央美 
KOS-MOS(コスモス) 声 - 鈴木麻里子 
アクセル・アルマー 声-神奈延年
アルフィミィ 声-水谷優子


サポートキャラ
琥魔(こま)  声 - 飯塚雅弓
ドロシー・ミストラル  声 - 桑谷夏子
カッツェ・コトルノス 声 - 置鮎龍太郎 
エイゼル・グラナータ 声 - 稲田徹 
ヘンネ・ヴァルキュリア 声 - 桑谷夏子
キュオン・フーリオン 声 - 飯塚雅弓 
アン・シレーナ 声 - 大原さやか
T-elos(テロス) 声 - 鈴木麻里子
沙夜(さや)声 - 折笠愛 
ファイター・ロア 声-寺島拓篤
M.O.M.O.(モモ) 声 - 宍戸留美 


敵キャラ達
ゲルダ・ミロワール 声 - 沢城みゆき  
ヘイムレン・シルバート 声 - 杉田智和 
ロック・アイ 声 - 稲田徹 
リグ・ザ・ガード 声 - 中村悠一 
ピート・ペイン 声 - 中村悠一 
カルディア・バシリッサ 声 - 鈴木麻里子 
ヒルド・ブラン 声 - 大原さやか 
ヴァナー・ガンド 声 - 置鮎龍太郎 
ヘラ・ガンド 声 - 宍戸留美
ジョーム・ガンド  声 - 小野健一 

主人公(ヒロイン)に奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


もうこれだけで予約に踏み切ったのは内緒(ぇー

キャラ設定も拝見しまして、これをどう演じられるのかというのも楽しみでした。

奈々さん以外も、豪華な面子ですねw

なのはシリーズでいうと、フェイト、アルフ、シグナム、仮面の変態(ぇー

の中の人が登場。

どうでもいいんですが、なのはシリーズ視聴して、シグナムがああいうキャラだというのを認識した上でアシェンの声聞くと間違いなく吹きますw

シグナム姉さんぶっ壊れすぎワロスwww

ゆかなさんや能登可愛いよ能登なんかも出てますし、今回はスパロボシリーズで一番好きなオリキャラのアクセルまで参入。

キャラとキャスト見ただけでお腹一杯のレベル。

ロボットも一杯出てきまして、ゲシュペンストアルトアイゼンヴァイスリッター等、スパロボシリーズでおなじみの機体が目白押しです。

早くやりてえええええぇぇぇっ!


と思いましたが、仮眠とって目が覚めたらこんな時間でしたので今日はプレイできませんでしt

Orz

仕方ないので、電源入れてOPムービーだけ見てきました。

動画もありましたのでついでに貼っておきまするるる♪↓

UNCHAIN∞WORLDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


そう、今回はOPテーマを奈々さんが担当されております。
(コーラスで、JAMも奥井さんも参加されてたりしますw)

ムービーのバックでかかってるアンチェイン聞いたら、泣きそうになるやらテンション上がってくるやらで大変でした。

まさかスパロボシリーズの主題歌に来るとは思わなかったわ…


DSですので、寝る前なんかの空き時間とかちょくちょく見つけてプレイしたいです♪

奈々さんのLiveツアーの物販待ち時間やら新幹線での移動時間なんかの暇つぶしにもいいかもですw


どうでもいいんですが…

OPだけ見ても分かると思いますが、スタッフは力入れるところ完全に間違えてます。

戦闘時のカットインも、乳揺れ、腰、太もも、尻…

スパ…ロ…ボ…だと…?

いいぞー、もっとやれ(ぇー

派生作品のお祭り的なノリだと思えば全然ありですがねw


もう一つ。

イメージ 3

こっちも一緒に注文してましたw

バイオハザード5 オルタナティブエディション」です。

バイオシリーズは好きでして、ガンサバイバーシリーズ及びGBCのGAIDEN以外は全てプレイしております。

5も発売時に欲しかったんですが、モタモタしてたら時機を逸しまして、そのままになってました。

が、今回追加要素を加えて新登場!

5k切ってくるとかgjすぎるw

とりあえず触りだけプレイしてみましたが、もうバイオじゃねぇだろこれ…

どうも、4辺りからバイオハザードという名前だけついた別のゲームになってきているような気がします。

今回も最初からそんな感じ。

敵多すぎるだろjk

ゾンビじゃなくて黒人が襲い掛かってくるとか何なんだよこれ…

懐古厨ではありませんが、過去作品の方がいろんな意味で面白かったような…

個人的には、GC版の無印が一番面白かったです。

リサの恐ろしさは異常w

まぁ今作では、クリス、ジル、ウェスカー出てきて物語に絡んできますし、追加要素含めて楽しみだったりしますので、こっちも時間見つけてプレイしていきたいです。

ヴェスペリアとFF13まだ終わってないんですggg


時間が…欲しいです……



そんな感じで~す^^