雑記

こんばんは。

昨夜放送されたCDTVにて、去年の同じ時期のランキングも紹介という神企画により、一回の番組内で、けいおん!(第一期)のOP&ED、けいおん!!(第二期)のOP&EDの計4曲が紹介され、胸が熱くなったフェイトです。

ゆかりんやらグラロデさんも入ってらして、久々に楽しめました。

どうしたー、J-POP(笑)




さて本題。

あれもこれも書こうと思いましたが、それだけで単独の記事にするのは厳しそうなのを、いくつか纏めて雑記的な扱いで紹介~



ではでは…

イメージ 1

うめえええええええええぇぇぇっ(*゚∀゚)=3


先日、FENCERさんのブログで紹介されていた、ローソンのプレミアムロールケーキ

FENCERさんのブログ↓
(該当記事へのリンクでs)
http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/52153317.html

少し前から店頭に並んでいるのを見ては、食べたいなぁ…とか思いつつも、何だかんだでスルーしてましたが、記事拝見させていただいた後、私は気がついたらローソンにいた。

何を言っているのか分かr(ry

で、とりあえず普通に冷やして食べましたが、いや、おいしいですねこれ。

何でしょう。

ぱっと見た感じは、渦の無いロールケーキですねw

甘いもの大好きななフェイトですので、wktkしながら食べましたが、これは美味い(*゚∀゚)=3

見た感じはクリームが凄く多そうに見えますが、そんなに甘いわけでもなく凄くサッパリ。

口の中に入れるととろけていくのがまたたまりません。


そのまま食べようかと思いましたが、中のクリームが崩れてきてしまったので、泣きながらスプーンで食べたのは内緒(ぇー

程よい甘さですので、ブラックのコーヒーのお供にいい感じです。

150円という値段考えると、すばらしい商品のように思いました。

生ものですので買い置きが出来ないのが残念ですが、結構ツボでしたので、ちょくちょく買ってきて食べたいと思います。


さて、もう一つは凍らせてみるかな…


イメージ 2

遂に買ってしまtt


AKBとかwwwww

等と、これまでフルボッコにしてきたフェイトですが、実は曲は一回も聞いた事ないんですね(ぇー

知っている事といえば、


・ほとんど詐欺みたいな売り方でCDやら関連商品を売る(握手券、ポスター…etc)
・メンバーがモー娘の人数の比じゃない


位だったりしました。


よく知りもしないくせに叩いてるだけかよバーローwww

そんな声が聞こえてきそうでしたので、今回買ってきました。

食わず嫌いってのもありますし、聞いてみたら案外いいかもしれないですしね~

レンタルでもよかったんですが、仮にツボに入った場合、今後もCD買って行こうかとも思いましたので、今回は購入しました。

タイトルは「神曲たち」


自分達の事を神とか言っちゃう人って…('A`)


あとどうでもいいんですが、センターって普通一番可愛い子を持って来るべきじゃないのk(ウワナニスルヤメロ


まぁいいや。

とにかく余分な先入観は捨て、真っ白な気持ちで純粋に通して聞いた感想は、

「私には合わない(キリッ」

でしt(ぇー

何と言うんでしょうね。もう合わないとしか…

何か一回聞いたら飽きちゃう感じでした。

神曲じゃなくてむしろ紙曲じゃn(いや何でもない

何と言う合唱\(^o^)/


特にこれっ!と心に来る歌も無く。

あ、桜の栞だけはいい感じでした。

卒業ソングとかに弱いみたいですw


大声ダイヤモンド」は、大好きだ大好きだと同じフレーズばっかりしつこすぎると思うんだ常識で考えて…

この曲だけは、聞いててイラッとしたのは秘密w

とりあえず一回通しましたが、ituneにも入れないまま今日売ってきましt

奈々さんとアニソンあればもう他は別にいいや(おwwまwwえww




楽曲関連でもう一つ。


イメージ 3

( ゚∀゚)o彡゚だーまえだーまえ


おちつけwww

絶賛放送中の「Angel Beats」より、作品中のバンドメンバー「Girls Dead Monster」のセカンドシングルが発売されたので買って来ました。

オリコンでも結構頑張っているようで、地域によっては売り切れ店が結構出ているとか…

早速聞いてみましたが、その完成度に脱帽。

間違いなく楽曲面では今期のアニメでダントツだろjk…


しかしこの作品。
原作・全話脚本・音楽
麻枝准

★オープニングテーマ 
「My Soul, Your Beats!」 
作詞・作曲 - 麻枝准  

★エンディングテーマ 
「Brave Song」 
作詞・作曲 - 麻枝准 

★挿入歌 
「Crow Song」(第1話) 
作詞・作曲 - 麻枝准

「Alchemy」(第3話) 
作詞・作曲 - 麻枝准 
 
「My Song」(第3話) 
作詞・作曲 - 麻枝准Thousand Enemies」(第5話)
作詞・作曲 - 麻枝准 

「Rain song」
作詞・作曲 - 麻枝准 

「Highest Life」
作詞・作曲 - 麻枝准 

だーまえ働きすぎ糞フイタwww


何だこの才能…

凄すぎるだろjk…

アニメの方の出来は、まだ何ともいえない感じですが(駆け足過ぎて視聴者が置いてけぼりになってる感じ)、楽曲面には本当にけちの付け所の無い作品。

今回のシングルも、あまりの完成度にリピートが止まりません。

個人的には、三曲目の「Highest Life」が凄く好きですね♪

何回聞いても飽きないわこれ…

月末には、いよいよOP曲のシングルが発売。

挿入歌がオリコントップ10に食い込んでくる今作。

主題歌はどこまで売り上げを伸ばすのか、wktkが止まりません。

早くOPフルで聞きTEEEEEEEEE!!!

麻枝氏による製作日記も公開されてますが、どれだけ力を入れて作っているのかが本当に伝わってきますね。

これ見てから曲聞くと、また印象変わるなぁ…






さて…

明日から、

17日(月)夜勤
18日(火)夜勤
19日(水)夜勤
20日(木)夜勤
21日(金)夜勤
22日(土)夜勤
23日(日)夜勤明け(AM9:00頃帰宅)
24日(月)早出(早出はAM4:00起床)
25日(火)早出
26日(水)早出
27日(木)早出
28日(金)早出
29日(土)早出

事実上休みなしの13連勤がスタートします('A`)

仕事もないのに土曜日出勤とか狂ってるだろjk…

本当に体が持ちませんが、@二ヶ月に迫った西武ドーム公演だけをたのしみに、気力だけで何とか乗り切りたいと思います。


そんな感じで~す^^