『中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐』参戦レポ~第六幕~

先に上げた記事の続きになります~









今回の記事から、夜の部の分になります。

基本的な流れは昼の部と同じでしたが、ちょこちょこ違う部分がありましたので、その辺中心に纏めていければなと思います。

ではでは~




昼の部が終了し、昼の部の分の記事を携帯で挙げた後、ちょっと休憩。

そして、再度夜の部の入場列にGo!

昼の部が予定よりも押したのか、入場開始時刻になっても入場開始される様子がなし。

若干の遅れはありましたが、やがて入場開始。

昼の部で一度やっているせいか、スタッフの捌き具合も良くなってまして、スムーズな入場が出来ました。


どうでもいいんですが、夜の部という事で、外はもう日も落ち始めて暗くなってきてるんですね。

寒くなってきてる→皆コート着てるわけで…

脅威の黒率\(^o^)/

昔はオタ=眼鏡、リュック、etc…

でしたが、最近は「黒」っていうのも一つのキーワードになってる気がしなくも(ry

まぁ置いといて。


入場ゲートで本人確認を行い、チケットが配布。

昼の部が一階席だったし、もう運も糞もないだろ。

夜は二階席でも文句言わずに…


イメージ 1

( ゚д゚)<何…だと…?

(もう終わったイベントですし、席番号伏せなくても大丈夫な…ハズ…)

目を疑いましたが、何度確認しても同じ。

もうこれから先、何年分の運気を一気に消化してるんだ私\(^o^)/

入場し、座席を探して着席。

イメージ 2

( ゚д゚)


一階席の前の方は、若干「コ」の字型になってますので、10列目と入っても、体感的には7~8列目くらいですね。

若干横からの視点にはなりますが、いや、これはもう大満足ですよ(*゚∀゚)=3

昼の部は28列とかだったのに比べれば、雲泥の差ですね。


私の二席後ろには、撮影用のカメラがスタンバってましt

また、1番ですので通路側。

右隣に一人いるものの、その横は空席(当選者が来てない)&空席の横に席はカメラの邪魔にならない様に空席


飛び放題だぜヒャッホオオオオオオオオオウ!!!!


もう興奮しすぎて震えてたのは内緒ですw

早めに入場できましたので、温かいコーヒーでも飲んでしばし時間潰しt…


「1,2,3,4,5,6、奈々ーーーーーーーーーーっ!」

もう帰れよお前ら('A`)


昼の部に続き、夜の部でも聞こえてきました。

外で基地外の法被共が円陣でも組んで奇声上げてるんでしょうね。

うんざりです('A`)


奇声にゲンナリしつつも、待つこと数十分。

遂に夜の部開始!

昼の部と同じく、最初に案内に出てくるのはみっしー。

昼と同じかなとも思いましたが、違ったのは観客ですね。

当選者が違うので当たり前なんですが、終始痛感したのが夜の部の観客のノリのよさ。

全く違う公演になったと過言ではない様な印象でしたね、振り返ってみると。


みっしー出てくるなり、沸き起こる「あきおコール」


観客:\あきおーっ!/\あきおーっ/\みっしいいいいいいいぃっ!/

みっしー:
「君ら最近なんで下の名前やねんw」
「俺らそんなに親しかったか?」

観客:「うおおおおおおおおおおおおぉっ!」

何だこれwww


歌パートは、セトリ含め昼の部と全く同じでした。

大好きなPOGが、生で一日二回も聞けるとか、もう最高ですよ(*゚∀゚)=3

フルオケでもオーケストラVer.で聴きたいなぁこの歌…

絶対合うと思うんだけどなぁ…


抑止力&POG終わったところで、みっしーが再び登場し、奈々さんとのMCに。


みっしー:
「今回の演劇パート。凄いキャストが集まっております。お願いに対し、快く快諾いただきまして…」
「キャストは全て奈々ちゃんが直接お願いに行っておりますw」

おいおいおいw

お願いに行ってるとはいえ、これだけのキャストが集まるとか凄いんじゃね?

事務所繋がりとかもあるんでしょうが、やはり奈々さんの人柄故ってのも少しはあると思うんですね。


また、昼の部と同じく堀越学園時の話に。


奈々さん:
「通学路が6パターンもあった」
「男女で喋っちゃいけないとか、凄く厳しかった><」

みっしー:「だからこんな良い子になったんですね」

歓声に沸く会場w

みっしー:「いや、中野=堀越な訳ですし、プロモしっかりしとかんと…w」

(中略)

みっしー:「【二年連続】」

観客:\紅白出場おめでとーーーーっ!/

一回目とはまた違ったりアクションの奈々さんにニヤニヤw

そしてまたカステラ登場\(^o^)/


昼の部は、台車の上にそのまま置いてあったんですが、夜の部では少し傾斜がついてまして、少しでも見やすいようにと工夫されてました。

まぁ見えたのは最前から数列だけだったでしょうggg

また、昼の部では夜の部でも使うから駄目だと〆られた、この大きなカステラ。

夜の部でもその話題になりましたが、「これだけの人数で分けると物凄い薄くなってまうやろw」

と、結局スルー。

まぁそうなるわなw


また、カステラについてみっしーから少しコメントが。

内容を要約するとこんな感じ

・今回の物販で、文明堂さんに協力いただきカステラを販売した
・あっという間に完売になってしまい、買えなかった人には大変申し訳ない
・が、カステラの焼き印は従業員が一つ一つ手作業で行っている為、どうしても生産数に限界がある
(あの数が精一杯だった→生菓子なので作りおきとか出来ない)
・ただ、買えなかったという声が非常に大きいのは理解している。
・味のバリエーションを変えるとか何かはするかもしれないが、【必ず欲しい方皆に行き渡るようにする】

との事でした。

今後、通販もしくは次以降のイベントでの販売も考えられそうですね。

いずれにせよ、転売厨ざまぁwww

でしょうか。

今後もコラボできるなら、箱の絵柄を毎回変えてちょっとづつ…

カレーせんべいとかキャンディ、クッキーとかよりはカステラの方が嬉しいので…


話が逸れました。

紅白出場のお祝いの話でしたね。


小林幸子さんの話題になる→必然的に衣装の話になるわけで…


観客:「衣装もらったー?」

みっしー:「置く場所ないやないかw」

みっしー:
「衣装も、小林さんより目立ったらあかんけど、その次に水樹って言われる位頑張ってみよか」
「みんなも見たいやろ?」

観客:「見たーーーーーいっ!!」

奈々さん:
「うん、頑張るっ!」
「衣装とかも、キラキラ光らせたり…」

みっしー:「ちょwwwまだ何も決まってへんw今のカットなw」
(まだ衣装などについても何も決まってない模様。好き放題言う奈々さんにアタフタしてるみっしー吹いたw)

みっしー:
「当日歌う歌についても、まだ何も決まってません。」
「ただ、これだけは言えるわ。【もがちょ】はないで~」

観客:「えええええええええええぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!」

みっしー:「ちょwww良く考えてみぃ。紅白でもがちょなんか来たらどうするんや」

モンキーダンス始める観客wwww

みっしー:「もがちょ大人気やなwとりあえず100%ないから」

まぁそうでしょうねw

あったらお茶の間ドン引きってレベルじゃねーぞ


紅白関連の話題から、1月21日発売の自伝本「深愛」の話題に。


みっしー:「物心ついた頃~エロ師匠になるまでの歴史が綴られてるんですね」

奈々さん:「何でーっ!w「エロ師匠になりました」とかないからw」

観客:「えええええぇぇぇーーーーっ!」

おまいらwww

みっしー:
「しかしエロ師匠エロ師匠て…」
「お父さんも天国で喜んでるやろw」

奈々さん:「何それーっ!w」

みっしー:「しかし今年は本当にエロ線押しの一年でしたね」

奈々さん:「むぅ…/// みんなもホントはエロ線あるんでしょー?」

観客:「なーーーーーーーーーいっ!」

みっしー:
「「エロ線あるでしょ」ってwwwどんなタレントやw」
「ん?ちょっとエロ線増えてない?」

奈々さん:「増えてませんっ!w」

この掛け合いホントいつまでも聞いていたいwww

息ぴったりじゃないk


ひとしきり語った後、再び歌パートへ。

『想い』と『Young Alive!』ですね。

『想い』の方は、昼と同じく青の比率が凄く多かったんですが、一部でUO炊いてる奴ggg


ヤンアラは、通路席なのを最大限生かしまして跳びまくり&叫びまくり

隣の方も凄いノリの良い方でして、弾けてました。

これだけ前ならと少し期待はしてたんですが、ヤンアラでは飛び跳ねてる奈々さんのスカートの中の黒い(ry

いやぁ、良いもの見れました(*゚∀゚)=3
(↑自重しろお前wwww)

元気一杯に飛び跳ねつつも、息も切らさず歌い上げる奈々さんマジパネェ

歌が無事終了。


奈々さん退場し、再びみっしー登場。


みっしー:「これで歌部分は終わりになります」

観客:「えええええええぇぇぇぇーーーーーーーっ!」

みっしー:「まぁ早いよなw温まってきたとこやろうしなw」

観客:\回ってーっ!/\あきおーっ!回ってーっ!/\回ってーっ!/\あきおーーーーーっ!/

だから何なんだこの流れwww

みっしー:
「ちょっとお前らなぁw」
「俺普通のサラリーマんやぞw」

観客:\回ってーっ!/\あきおーっ!回ってーっ!/\回ってーっ!/\あきおーーーーーっ!/

みっしー:「まぁええけど何にもないで?」

(渋々廻る)

観客:「おおおおおおおおおぉぉーーーっ!」

みっしー:「おおおおおおぉっ!やないっw」

観客:\もう一回っ!/\もう一回っ!/\もう一回っ!/\もう一回っ!/

みっしー:「お前らその元気を他のところに使えやw」


ほんとみっしー好きだわぁ…

サラリーマンというか純粋な会社勤めの方で、ここまで観客とキャッキャできて面白い方なんて、みっしーとニトロプラスのジョイさんしか知りませんね、えぇw



続きますー