『中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐』参戦レポ~第八幕~

先に上げた記事の続きになります~










場面は変わって、新撰組三人サイドへ。

近藤、土方、沖田が三人で歩いているところから開始。


土方(小西さん):
「俺は、名塚太夫みたいなのが好きだなー」
「あんなべっぴんいねぇよ!」
「な?近藤さんもそう思うだろ?」

うろたえるというか、照れてる名塚さん(*゚∀゚)=3

小西さん:「よし近藤さん、名塚太夫の良い所3つ挙げてくれよ」
(近藤→土方への質問だったかもしれません、記憶が曖昧です)


またやるのかこれwww


照れまくってデレデレの名塚さん可愛すぎワロタ(*゚∀゚)=3



保村さん:
「容姿端麗~」
「そして性格がいいだろ?」
「仕事にもまじめだ」

観客:「おおおおおおぉ~っ」


小西さん:
「そういえば、杉田って男から聞いたんだが…」
「沖田、お前【アマガミ】って店に入り浸ってるらしいな~」
綾辻って子がお気に入りだとか~」

まさかまさかのアマガミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


大・歓・声!

声の数だけ、会場にアマガミスト(紳士)がいたに違いないと思うと、胸が熱くなりますね。

何という話のもって行き方!

何という無茶苦茶な展開!

良くやった!GJ!(ぇー

アマガミも好きな私歓喜


褒められてた時とは別の意味でうろたえ始める名塚さん。

小西さん:「俺達、綾辻って子がどんな子か知らねぇからさ。ちょっとやってみてくれよ」

(真面目なのか、喋ってる途中でもうやり始める名塚さんw)

名塚さん:「へぇ~、わt」

小西さん:「モノマネでいいからよw」

名塚さん:「そ、そうよね!モノマネだもんねw」


(雰囲気変わる)

名塚(綾辻)さん:

「へぇ~、私の秘密知っちゃったんだぁ…フフフ…」

綾辻さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


やべぇ本物だよおい(←当たり前だろw

まさか奈々さんのイベントでアマガミの生台詞とか全く予想していなかっただけに、テンションの上がり方が異常だったのは覚えております。

早く映像化してくれー!w

また、役者というか、声優さんって本当に凄いなと痛感した瞬間でした。

この切り替えが凄いよなぁ…

全く別の人になっちゃうもんなぁ…


小西さん:「まぁそれはどうでもいいんだ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いいのかよw

やらされた名塚さんも、笑いこらえられてましたねw



再び場面は変わり、中岡、西郷、桂のシーン(薩長同盟)に。

そう、昼の部で杉田が色々やらかしたあれなんですが…


「この間を何とかしたまえ!」

「こういう時どうするか知ってますか?」
「みんなの力を借りるんです。」

ステージサイドから出てくるスタッフ。

杉田氏に渡されるリウム8本(青4、UO4だったかな?)

かかり始める音楽はもちろんあの曲。


また抑止力キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


会場のテンションは最高潮!

また、客のノリも昼とは比べられないくらいでした。

ほとんどの人がリウム手に持ってる上、DOKIDOKI、ZUKIZUKIなど、コールもばっちり。

人によっては、杉田さんのコールの部分までコールしてるというw

これだけ盛り上がってると、杉田氏のテンションも必然的に上がるわけで。

もう何が何だか分からないカオスな時間でしたね。


二番も振られましたが、無難に乗り切ってましたw

ただ、「昼公演では桑島さんばっかり見てました(キリッ」

水沢さんはー?('A`)


杉田:「今日は皆どこから来たのー?」

(あちこちで各々に叫び始める客)

杉田:「はいはい、ブラジルねw」

おまwww

杉田:「ちなみに、我こそは一番遠くからの参戦って人いるかな?」

(チラホラと叫び声)

杉田:「ほぉ~、ニュージーランドかw」

聞く意味NEEEEEE!!!

自由すぎるだろw


また、抑止力終わった後は、

杉田:「あ、ちゃんとしたLIVEの時はこれ駄目だからね」

と釘刺し。


バルログをさしているのか、杉田コールをさしているのかは分かりませんでしたが、まぁどっちも迷惑なので止めましょうという事なんでしょうね。

昼の部ではこの一言がなかったのに、夜の部で追加になったという事は、昼の部でのあの様子を受けて、終了後上の方から声がかかったのかもしれませんね。

LIVEの時に真似する奴が出てくるから止めろとか…

みっしーとかでしょうかね~


また、終わった後まだ光ってリウムで遊んでる姿にも吹きました。

杉田:「ハイパーオーラ斬りっ!」

www

オーラバトラービルバイン?でしたっけ?

スパロボでそんなのいたような…


西郷(松本さん)と桂(速水さん)によるモノマネも再び。

昼の部で速水さんが披露した事というのもあり、夜は松本さんのほうに振られてました。


速水さん:「ノリスケは駄目だからねw」

松本さん:「あれはモノマネじゃないの!w」

観客:\ダウニーっ!/\ダウニーっ!/\ダウニーっ!/

杉田:「良く知ってるなぁw世代俺と合うじゃないかw」

何の事か分からない私\(^o^)/


結局、昼の部の速水さんと同じく戦場カメラマンの渡部さんのモノマネに。

松本さん:「ヤマザキ…ダブルソフトです」

やった後自分で凹んでるwww

速水:「自分でくじけてるじゃないか!w」

自分の方が似てたともめ出す速水さんと松本さんには笑わせていただきました。


そして登場の龍馬。

着物姿の可愛らしさはもう言うまでもなく。


エロ親父(失礼だぞお前w)が、「これ娘、支度を(ry」

奈々さんに絡もうとした瞬間に抜刀してる杉田ww

「斬ってもいいと思うよ」
(↑どちらの方だったか忘れt)

天城越え」で、二人の心を動かし、薩長同盟は無事締結。


速水さん:「西郷君!」

松本さん:「カツオ君、いや、桂さん!」

速水さん:「二人で楽園を築こう!(抱き合う」

何だこのBLwwww

速水さんの声で言われるとほんとにそれっぽいから困る\(^o^)/


そして襲撃→逃走

辛くも逃げ切った二人(奈々さん&杉田氏)

息切らしてる中、

杉田:
「しかし、先日なのはの劇場版のDVD買ったら、抱き枕みたいなの?ついてきたんだ」
(恐らくゲマズ特装版の特典のタペストリーですね。)
「何で二人は裸なんだ…///」

なのはまでネタにし始めるのかwww

そしてしっかり特装版買ってる杉田さん流石だわ(*゚∀゚)=3

「もうたまんねぇ!」

「龍馬、好きでいてもいいかな?」
「答えは聞いてない(キリッ」

下卑た笑いを浮かべながらにじり寄る杉田www

完全に変態です、本当に(ry


奈々さん:「行くよバルディッシュ、サンダーレイジっ!」

杉田:「ちょ、それ人に向けて使ったら…ありがとーっ!」

もう色々サービス満点だろこれw


この後は、再び襲撃→龍馬庇って中岡斬られる→龍馬慟哭→新撰組に特攻

という流れだったんですが、昼の部で既に感想書いてますので割愛。

小西さんが一番いい所で噛んでましt

また、何回見ても1vs11の殺陣はいいですねー

龍馬(奈々さん)の着物が足の辺が真ん中から割れてるタイプなんで、アクションというか激しい動きするたびに中のスパッツ?が…(*゚∀゚)=3

前方席万歳!(何?w




次の記事で終了予定ですー

一気に更新するぜハッハー!