リリカルパーティーⅣ参戦記~「その2」なの~

先に書いた記事の続きになります~



いったん退場し、ここから出演者紹介。

モニターに、それぞれ声を当てたキャラの映像が流れ、名前(キャラ名と声優の名前2つ)の紹介。

紹介するのはレイジングハート(の中の人がナレーション)(*゚∀゚)=3

大きな歓声でした。

あの声ホント好きだわぁ…


クロノ役の、高橋さんのテンションが以上に高くて吹きましたねw

「盛り上がる準備は出来ているかぁーっ!」→「うおおおおおおぉっ!」

こんなキャラなのかクロノ君www

また、プレシア役の五十嵐さんは、リニス役のますみんと同じくリリパ初参戦。

みっしーPも、「遂に、遂にお母様にもお越しいただけました」

と感慨深くコメント。


また、前回東京ビッグサイトで行われたリリパⅢ。

かなりの人数を収容したイベントだったが、チケット取れないという声があまりに大きかった為、今回まさかのさいたまスーパーアリーナ

公式から、入場者数16000人との発表でした。(結構入ったなぁおいw

また、

みっしー:「今日は各地で色々イベント(※)あるのに、リリパを選んでくれてありがとー」

笑いに包まれましたw



リリパと同じ日に、都内でいくつかのイベントが行われた為、客はどれに行くのか試行錯誤あったと思います。

NHKホール:GR
品川:野川さくら
日本武道館:スフィア
たまアリ:リリパ

笑いが納まらない中…


みっしー:
「今日は新しい発表がいくつかあります。」
「是非新鮮なリアクションお願いします。」


開き直ってネタにしてくるとか流石だぜみっしー&なのプロwww

事前に某所で情報が先に出されてしまい、サプライズでも何でもないだろとか思ってましたが、まさかこういう方向に持っていくとは予想していませんでした。

観客も分かりきってますので、歓声の声を持って応えるんですが、まばらだったのが気に入らないのか、やり直しを求めるみっしー

上の二つもう一回言い直し、再リアクション。

「カメラ、今の押さえたか?」

あんたには適わねぇよw


会場が名司会者によって温まり、いい感じになってきたところでトークコーナーというかイベントコーナーに。

ここで登場したのが、クイズ番組によく出てくる回答者台をいくつか繋げたような物。

凄く派手なデザイン&大きなものでして、台の後ろには風船が。

条件満たすと膨らんで割れるという、定番コーナーのようです。


1つ目が、「お絵かきコーナー」


みっしー:「どんなに会場が大きくなっても、やる事は変わりません(笑)」

数多くのキャストを震え上がらせる企画みたいですね、特に絵心のない人w


今回は、一番下手糞な人を観客の投票で決定し、得票数の一番多かった人の風船が膨らむという形式。

( ゚д゚)<観客の投票?

なるほど、そうかそういう事かw


というのも、今回チケットを見せて入場した際、チラシと一緒にQRコードの印刷された用紙が配布されてたんですね。

それを使っての企画のようです。


要は、各お題を発表。

コンピューターでランダムにブロックを選択し、選択されたブロックの観客がQRコードを携帯で読み取り、投票に参加。

そういう企画みたいです。


流石にコンピューターによるブロックの選択をしないと、16000人が一斉にアクセスし、年末年始みたいに回線がパンクするとの事でこうなったようです。

リハなしのぶっつけ本番のようで、上手くいくのかはスタッフにも未知数みたいでしたね。(大丈夫なのかそれでw


説明終わったところで、一つ目のお題の発表。

寝起きの「なのは」


でした。

コンピューター抽選の結果は、アリーナA4,5,6及びアリーナB5,6

一番羨ましいあたりの席じゃねぇか('A`)


絵に色んな意味で定評のある奈々さんのが楽しみでしたねw


書きあがった絵を順番に公開していきました。


プレシア役の五十嵐さんは、お腹の辺りのアップのイラストでしたね。

「残りは各自想像しなさい」
「私はそこまでやってあげません」

吹いたwww

流石ですお母様w


リニス役の浅野さんことますみん

イラストはともかく、気になったのはイラストのなのはの横にある台詞。


「あたいー、ねむいー、なのはー」

どこから突っ込めばいいんだ\(^o^)/

あたいはねぇだろwww

また、

ますみん:「なのはちゃんって、語尾に「なのはー」ってつけますよね?」

みっしー:「つけません(笑)」

ちょwwますみんwww

「なのー」も最近あまり(ry


クロノ役の高橋さんは、ウルトラの母みたいな感じの絵でしたね。

頭禿げてたりしてましt


アルフ役のなっちゃん

欠伸してるなのはなんですが、マジうめェ(*゚∀゚)=3

これまでのイラストが酷過ぎたってのもあるんですが、それ抜きにしても感心するレベル。


なっちゃん:「勝ちに行くんで(キリッ」

みっしー:「これ版権発注したいわw」


ユーノ役の水橋さん。

この方は、君のぞらじおの企画の方で、イラストが本当にお上手な方だと分かってますんで安心して見ていられ…


どう見てもこれ隣国の姫なんですggg

ツインテールゆかりんが、ウサギ抱きしめてる絵でした。

吹きだしも付いてまして、「にゅー」

水橋:「実はこれ、なのはっていうよりゆかりんを(ry」

水橋:「ゆかりん、「にゅー」って言って」

ゆかりん:「にゅー」


かわえぇぇぇ(*゚∀゚)=3

歓声が沸いたのが印象的でした。

何だゆかりん可愛すぎるだろjk


しかし釘をさすみっしー

みっしー:「中の人書けて誰が言うたwww」


本命の奈々さんは、言葉に出来ない絵でしt

フリップ見せる前に、散々言い訳→みっしーに止められてたのが印象的でしたね。

また、偶然にも奈々さんとゆかりんの書いた絵が、鏡に映したようにそっくりでした。


キャーキャー騒ぎ始める、リアルなのは&フェイト。

みっしー:「何だ、今日はいちゃつくんですかw」

そんなゆかりんは、絵こそ残念でしたが、吹き出しまで付いてまして「おはようなのー」

自分で声当てて、「おはようなのー」


「ズルいわwwww」

声が出てましたし、

ゆかりん:「美佳子ちゃんに入れて欲しいなのー」

美佳子:「笑い?欲しいですね。ビジネスチャンスですよ(キリッ」


投票の結果、奈々さんとの接戦を制し、一番得票数の多い(下手)なのは美佳子さんに。

奈々さんと10票差くらいでしたね。

得票数トップだったので、美香子さんの風船が膨らむ膨らむw


笑いも取れてホクホクの美佳子さんですが、隣の席のますみんはたまったもんじゃありません。

ますみん:「あんたおいしいからって、ボケるの止めなさいよー」

風船は割れると、となりの席にまで被害出るんで周りの人は必死でしたねw



二問目のお題は、


吐血する「プレシア」


投票権は200レベル207扉&205扉


以下、簡易説明と会話でお楽しみ下さい(ぇー


ゆかりん:どう見ても致死量の血吐いてるプレシア
奈々さん:血というよりは火を吹いてる女性。楽しそうなんですggg
なっちゃん:手をアップで描いて、そこに血がついてる(咳き込んで手を確認したら血が付いてたって感じの絵)

いや、この発想はなかった。上手いわこれ。

みっしー:「これは視点変えてていいですねー」

ゆかりん:「私達、常にまっすぐだもんねー」

奈々さん:「ねー」

みっしー:「君らはもうえーねん(笑)」


ますみん:河童
五十嵐:キラキラ光ってるプレシア。血吐いてるのに美しいw

五十嵐:「こういうつもりで演じました。美しいです。」


みっしー:「しっかし、ピンクと黄色(ゆかりん&奈々さん)以外はレベル高いですねー」

ゆかりん:「え?上手でしょ?」

観客:「うおおおおおおぉっ!」

みっしー:「15人くらいやw」

観客:「うおおおおおおおおおおおおおぉっ!」

みっしー:「30人やなw」

みっしー:「他、アピールとかいいですか?時間ありますよ?」

ゆかりん
「アピった方がいいって!」
「奈々ちゃんやばいって!」

アピールという名の下手糞な言い訳を始める奈々さん。


投票の結果、ぶっちぎりでトップは奈々さん。

しかしここで盛り上がったのはトップの奈々さんではなく、五十嵐さんの得票数。

何と0!

五十嵐さんの描いたプレシアが下手糞だと思った客が0と、綺麗過ぎる形の数字が出て驚きに包まれる会場。


みっしー:「なのプロ代表してお礼言うわ、ありがとうw」


奈々さんの風船が膨らみ、最後のお題に。
     
ラストは、

最終決戦で、なぜか流血している「クロノ」


これにはクロノ役の美佳子さんからも突込みが入りました。

美佳子:
「何であんなに血流してたんでしょうね。」
「誰も教えてくれませんw分かりません\(^o^)/」


投票権を獲得したのは、200レベル215扉&400レベル410扉。

皆さんが絵を描いてる間、時間を持て余したのか、観客との掛け合いが始まってて吹いたw


観客:
「みっしーーーーーーっ!」
「あきおおおおおおおおっ!」
「みっしーかっこいーっ!」
「回ってー!!」

(お前ら自重しろwwww)

みっしー:
「やかましいっ!」
「嘘付け、お世辞は聞かんぞ」

(鳴り止まないみっしーコール&みっしーかっこいいコール)

みっしー:「嘘をつくなお前ら!」

観客:「かっこいいいいいいいっ!」

みっしー:「気持ち悪いフォローいらんw」


戯れてる間に絵が仕上がったようで、公開。


水橋さん:絵は覚えてないですが、吹き出しつき。台詞をクロノに読ませる→「似てるー♪」
水橋:「映画だからって、かっこつけやがって(ry」

美佳子:着ぐるみ着てる。吹き出しは「ぽよー」

ますみん
頭に刃物乗ってるwww死ぬ死ぬww
吹き出しには「だめぽー」

ますみん:「美佳子ちゃん、「だめぽー」って言ってー」

美佳子:「だめぽー」

ゆかりん:「似てなーい!」

ますみん:「おまえがゆーなw」


奈々さんとゆかりん一緒に公開。


ゆかりん:「はいっ!奈々ちゃんもー!」

奈々さんも見せる

奈々&ゆかりん:「似てるー♪」

みっしー:「何それー」

ゆかりん:「原画マンとしてスカウトされちゃうかもねw」

みっしー:「いらんいらんw」




このペースだと何日&何記事かかるんだw

続きます~