『中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐』参戦レポ~第二幕~

先に上げた記事の続きになります~




グッズ購入後、事前に連絡を取っていたアルさんと合流。

特に服装などの連絡を取り合っておらず、与えられた情報が「身長190cm↑」のみ。

さぁ、ウォーリーを探せ始まるよー\(^o^)/(おまwww

が!


周り見渡す限り、どう見てもそれっぽい方は一人っ!

私の身長が180cmにちょっと届かないくらいですので、+10cmくらいの方探せば良い訳なんですよ。

で、道あんなに看板付近にそれっぽい方が!

服装を良く覚え、看板の裏側からメール送信して確認→声かけるというチキンっぷり\(^o^)/

まぁ結果オーライですかねw

ローソン×けいおん!!キャンペーンの話から、あやひーソロLIVE、フルオケなど、話が弾みまして非常に楽しかったです。

会社の同僚の方とお越しになってて、長時間話し込んでご友人お待たせする事になってしまい申し訳ない(´・ω・`)

次にお会いするのはフルオケですかね?(ニヤリ


アルさんともお別れし、東京~秋葉散策してたんですが、この辺は今回のイベント記事書いた後に少しネタにできればと思います。


昼の部は14:00開場の為、そのくらいの時間に会場へ再びGo!

サンプラザ前には、既に入場列が出来ておりました。

が、会場時間になっても一向に進まない入場列。

結局15分押しくらいで入場開始でした。

入場時は、

・当選したIDの応募カード
・当選メール受信した携帯電話
・顔写真つきの身分証明書

これらを用意し、受付でバーコードによる読み取り二回と顔写真と本人の確認など、かなり厳重にやってました。

何人か引っかかったようで、入場させてもらえない人もいたようです。

あらかじめ案内されてるのに、必要なもの持ってこないでゴネてるバカは何なの?死ぬの?


今回は無料イベントになりますので、チケットは入場時にランダムに配布されます。

裏向きになってるチケットの山から、スタッフに1枚無造作に渡されます。


私の一回目の座席ですが、

イメージ 2



会場の座席図と合わせるとこんな感じ。

イメージ 1

凄く…遠いです…('A`)


まぁ二階席とか、一階席最後方とかに比べたら全然マシですが、もう少し前にですね…Orz

運ですので、こればっかりはしょうがないってのは分かってるんですがねw

二階席は分かりませんが、一階席にはHDカメラ?含む、計四台のカメラを確認。

映像化は間違いないですね。
(夜の部にて、みっしーPの口から「映像化は必ずします」との発言あり)

座席に着き、開演まで少しウトウトするk



Ω<「1,2,3,4,5,6、奈々ーーーーーーーーっ!」

毎回毎回いい加減にしろよ(#゚Д゚)


会場の外から、いつもの連中のいつもの奇声が。

会場内でも失笑が漏れてましたw

やってる当事者達は、俺達カッコいい(笑)とかの自己満足この上ないんでしょうが、迷惑極まりないですね。

どこか別の誰にも迷惑かけないところでやってください。

というか、もう来ないでk(ry


話逸れました。

他には、「目印隊隊長」なんて背中に文字の入った、背番号77の黄色の法被着た人と買いましたね。


自分達で法被作ってくる人達に近寄っちゃいけないって、ばっちゃが言ってた(キリッ

まぁキリないので止めます。


開演時間になり、ステージ脇から登場してきたのはみっしーP

みっしー:
「今回は、二万数千通の応募がありました。確率にすると、およそ6倍です」
「凄い数の応募でしたね」

やはり結構な倍率でした。

今回は、応募券が封入されてるアイテムの単価が高かった為、もう少し低くなるかなとも予想してましたが、そんな事は全然なかったですね。


そして、みっしーからお願いが。

何でも、紅白歌合戦に二年連続で出場が決まった奈々さん。

紅白発表~出場まで恐らく最初で最後のイベントになるのかな?
(そうではないにしても、発表後初のイベントがこの座長公演ですね)

それを、みんなでお祝いしたいとの事。

もちろん参加者はそのつもりだったと思いますが、こうして事前に観客に言っておかないと、みんなバラバラに叫びだして収集がつかなくなるとの事。

よく分かってるなぁw

間違いなくそうなるだろwww

という訳で、事前にキーワードを決めておき、みっしーがMCの中でそのキーワードを言ったら、みんなでおめでとうコールという流れに。

ちなみにこんな感じ。


みっしー:「所で話は変わるけど、【二年連続】」

観客:「紅白出場おめでとーーーっ!」

でした。

ステージ裏に奈々さん達いるとの事で、練習なしのぶっつけ本番でした。


説明も終わったところで、いよいよ歌パートに。

ステージの幕が上がり、バックダンサー(チームヨーダ)四人&奈々さん登場!

っと…

先にセトリをば…

・恋の抑止力
・PRIDE OF GLORY
・想い
・Young Alive!

一曲目は、全く予想していなかった【恋の抑止力】

LIVEの時は、ピンクやらUO色々焚かれますが、青が多かったのが印象的でした。

振り付けホント可愛いよなぁ(*゚∀゚)=3

流石に空気読んでなのか、杉田コールしてる奴は0でしたw(当たり前だろw


抑止力でいきなり会場はヒートアップ。

次は…

POGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


二曲目は【PRIDE OF GLORY】

深愛』のカップリング曲のあれですね。

こういった生歌での披露は、確かLIVE FEVER以来ではないかと…

何をかくそう、深愛以降に出たシングル収録曲の中で、他を寄せ付けないくらいのレベルで大好きな曲ですので、もう歓喜とかそういうのじゃないね。

叫びまくって跳びまくってましたものw


ふと気になって振り返ってみたところ…


FEVERの参戦時も全く同じ事言ってる私\(^o^)/

個人的な感想ですが、この曲超える曲は、まだ出てこないな…

強いてあげるならヤンアラくらいか…

そんなレベルでs


POG終わった後は、奈々さんのMCが。


奈々さん:
「この会場は、堀越学園の入学式で来てるんですね」
「懐かしいですねぇ~」
「ちょうどあの辺の席(本当に前の方の席)でした」

みっしー:「え?何、それは背の順だったの?」

奈々さん:「えーっ!何それーっ!w」

みっしー:「だってそうでしょw卒業式は?」

奈々さん:「あの辺…(少し左へスライド)」

みっしー:「5ミリくらい卒業までのに伸びたんやなw」

奈々さん:「ひどーーーいっ!」

みっしー:「ここでガラッと話題変えて…【二年連続】」

観客:「紅白出場おめでとーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

大歓声、揺れるリウムの海。

そしてステージ横から登場したのは巨大カステラwww


奈々さん:「ありがとう~♪うわ、何これすごーいっ!」

みっしー:「別に今回のイベント、カステラ押しとかじゃないんですけどねw」

客席にも見えるように、若干傾けてくれたんですが、全く見えない\(^o^)/

ブログの方でまた写真掲載するって話でしたので、そちらに期待したいと思います。


奈々さん:「大きさの比較物ないとわかんないんじゃない?」

みっしー:「奈々ちゃん一緒に映れば(ry」

奈々さん:「何それーっ!w」


ここでカステラ撤収。


みっしー:
「このカステラ、夜も使い回しするんで慎重にな」
「奈々ちゃんは、またリアクション考えといてや」


みwwwっwwwwしーwwwww

何という仕込み\(^o^)/

会場大爆笑でしたが、

みっしー:「でも、この新鮮な奈々ちゃんのリアクション見れるのは昼の部の参加者だけやでー」

それもそうか…


逆にこれでネタを知って、奈々さんが夜の部でどんな反応するのかってのは楽しみではありました。

みっしー:「しかしこれだけ大きいと、みんなに配れるかもしれへんな。」

観客:
「「「「「食べたーーーーーーーーーいっ!」」」」」

みっしー:「だから二回目も使う言うてるやろw」


紅白関連で、そのまま今年の紅白歌合戦に向けての意気込みもチラホラ。

今年は、衣装も派手なものに。

小林幸子さんとまでは行きませんが、かなり頑張るとの話でした。

これは楽しみですね、年末が(*゚∀゚)=3

また、西武ドームで行われたLIVE GAMESの際に発表になった奈々さんの自伝本?の進行具合についても報告が。

既におおよそ書き上がり、今は細かい修正や点検作業中との事。

みっしーは一足先の読ませていただいたとの事で、

みっしー:「俺もちょっとは頑張ったんやでええやろ?w」

とか言われてました。

確かに、みっしーいなかったら今の奈々さんいないでしょうし、本当に頭が上がりませんね。


10年来の付き合いのみっしーでも知らなかったような初出しのエピソードとかもあるらしく、相当読み応えありそうです。

涙必須とか…

せっかくいい話なのに、


みっしー:「物心ついてからなので、5歳くらいからになるのかな?」

奈々さん:「そうですね~」

みっしー:「5才からエロ師匠までの歴史を綴った本になるわけですね?w」

奈々さん:「ちょっとーっ!」

観客:\エロ師匠ーっ!/\エロ師匠ーっ!/\エロ師匠ーっ!/

奈々さん:「今日は座長だもんっ!」

観客:\座長ーっ!/\座長ーっ!/\座長ーっ!/


何だこの流れw

この二人の話はほんとにいつまでも聞いていたいわぁ…



続きますー