『中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐』参戦レポ~第七幕~

先に上げた記事の続きになります~









ここで、今月発売になる『LIVE GAMES×ACADEMY』の先行上映会と言う事で、西武ドームで行われたLIVE GAMESの映像が会場の巨大スクリーンで上映されました。

やっぱりこれだけ大きなスクリーンで見ると違いますね、色々と(*゚∀゚)=3


また、ここで驚いたのが上映始まってからの観客のノリ。

昼の部でも上映会はあったんですが、その時は割と座って静かに見てる人が多い中に、スクリーンに向かってリウム振ってる人が2~3割いるくらいだったんですが…


リウム振ってる奴多すぎワロタwこれは私もやるしかねぇwww



とりあえず見渡した限り、9割強。

会場のほぼ全てといってもいいくらいの観客が、スクリーンに向かってリウム振ってました。

何だこの光景…

胸が熱くなるとかそんなレベルじゃねぇだろ…

もちろん座ったままですのでジャンプとかは出来ませんが、「Hey!」などと手を高く突き上げたり、PPPH、コールなど、盛り上がり方は普通にLIVEでしたねw

コールもしっかり入ってましたし、エタブレなんかではUO折ってる人もいました。

奈々さんファン集めてLIVE BDの上映会やるとこんな感じになるんだろうなぁと痛感。

いや、これ意外に楽しいものですね♪


といいますか、フルオケLIVEの一つの形が見えたような気がしました(何?w

もういっその事、フルオケは着席厳守でやればいいと思うんだ。

座ってじっくり聞きたい人もいるんでしょうし、立っちゃうといつもみたいに振りコピやらオタ芸の基地外沸いてくるのは分かりきってますし。



上映回終わったところで、今回のイベントのメインともいえる演劇に。

いや、これもう一回見れるとか(*゚∀゚)=3


相変わらず新撰組の衣装ガチハマリの名塚さんに終始見とれつつ、冒頭のシーン眺めてました。

ほんとに可愛いんだよなぁ(*´д`*)

また、名塚さん本当に上手いですよね、演技とか色々。

某所でも結構評価してる方多かったのも納得のクオリティでした。

今回のイベントで一気にファンになったぜチクショウw

( ゚∀゚)o彡゚名塚!名塚!


池田屋襲撃?のシーンが終わり、出演者紹介のOPムービーに。

ですが、もう一回見てますし流石にサプライズとかはもう…


キャストも流石にそのままだろw

お龍役…水沢史絵

( ゚д゚)<何…だと…?


マリンの中の人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


会場が歓声に包まれてたのが印象的でした。

まさか一部とはいえ、配役変えてくるとかやってくれるぜチクショウ

桑島さんとの変更ですので、これはもう途中でのプリキュアネタは間違いないなと確信しましたねw


その他は変更なく、纏めるとこんな感じ。


今回も杉田はやってくれるっ!

名塚さんきっと可愛いはずっ!

そしてプリキュアはっ!

もうwktk止まらない(*゚∀゚)=3


期待に胸膨らませつつ、演劇の開始を見守りました。


最初のシーンで登場したのは、侍?三人。

三人とも腰に刀を下げてますね。

二人が揉めているのを、杉田氏演じる中岡が止めるというところから。

杉田:「まぁまぁまぁ、二人とも穏便に。」

二人:「じゃあどうするんだっ!」

杉田:
「(三人の腰の刀を順に指差し)太刀、太刀、太刀」
「太刀ばっかりじゃねぇか!斬り下がりで味方巻き込んじまうだろ!」

二人:「何を言っとるんだ?w」

杉田:
「しょうがないから俺今度笛でやるよ。同時押しの叩き付けのみな(キリッ」
「って、それ単なる荒らしじゃねーか!w」


すwwぎwwwたwwwww


流石期待を裏切らないこの男っ!

話の展開も何もかも無視して、一人でやりたい放題っ!w

突っ込みを入れてくる二人に対し、


杉田:「俺知ってるぞ。昨日お前ドスジャギィで三落ちしてただろ」

どこまでモンハン押すんだwww


龍馬が女だなんだと大声で叫び始める→龍馬に止められるシーンでも…


杉田:「でも俺、女としてのお前も好きだぜ(*゚∀゚)=3」

奈々さん:「何言ってるんだお前!w(パンチ」

杉田:「グフッ…、昨日のドスジャギィより効いたぜ…」

もっとモンスターいるだろうに、何でドスジャギィ\(^o^)/


かっこいいおじさま速水氏のギャグも冴え渡りまして…

速水:「(前略)焼酎ばかり飲んでるからしょっちゅう忘れるんだよ…」

そのまま固まって弄られる杉田www

いや、流石にこれは親父過ぎるでしょう…w


あーだこーだと騒いでいる内に、お龍役の水沢史絵さんと千葉さな子役の福圓美里さんが登場!

お龍役の水沢史絵 さんは、町娘とでもいうんでしょうか。

普通に着物着ていらっしゃるんですが、まぁ似合うねこれ。

マリンの声とはまた違った声質での演技に、終始ニヤニヤしっぱなしでした。


美里さんは、スマギャン副ヘッドというのもあり、奈々さん弄らせたら右に出る人はいませんね。

美里さん:「龍馬らしく、龍と馬のモノマネやってよー」

奈々さん:「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

美里さん:「うちの奈々はやるわよっ!」

百歩譲って馬の真似はいいにしても、龍のモノマネってどうやるんだwww

困った挙句、照れながら蛇っぽい動き?で龍の真似した後「ヒヒーン!」

紅白歌手になんて事やらせてるんだ\(^o^)/

いやー、この辺がチーム水樹クオリティなんでしょうね、本当に楽しませてくれます。


水沢さんが登場したのもあり、プリキュア関連のネタに。

皆さんが知り合ったのは~?→「私立明堂学園で…」

この辺は昼の部の桑島さんと同じ流れでした。

違ったのは、その後でしたねw


プリキュア話に花が咲き、キャッキャと楽しそうに語る奈々さんと水沢さん)

お互いの印象聞いてたんですが、忘れた\(^o^)/

マリンがブロッサムを、引っ込み思案でうんたらかんたら~って言ってたのはかろうじて覚えておりまs


奈々さん:「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

水沢さん:「海風に揺れる一厘の花!キュアマリン!」

プリキュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


どうでもいいんですが、結構な歓声が響いていたプリキュアネタ。

プリキュア知らないとか興味ないとかいう方は( ゚д゚)なんでしょうが、会場内にどのくらいそういった方いるんでしょうかね。

西武ドームでもハートキャッチパラダイス歌われましたが、曲はじまったらトイレ行ったり座りこんで聞いてない人が結構いましたので…

嫌いな人も多いのかなと思いつつ。

もったいないなぁ(´・ω・`)


大いに盛り上がる会場の中、面白くない方がやはり一人w

美里さん:
「いいなぁーいいなぁー!」
「私もレギュラー欲しいーっ!」
プリキュアやりたいーっ!」

座り込んで地面手で叩いて駄々こね始めた\(^o^)/

いや、あなたには宮藤という立派な主役g(ry

そして乱入してくる空気の読めない男っ!

杉田:「僕大きいお友達~♪」

絡み始めた\(^o^)/


水沢さん:「マリンインパクトっ!」

杉田:「それかめはめ波…グフッ…」


やられても全くめげないこの方w

杉田:「それでお前は~?何キュアなんだよ」

美里さん:「私は…キュアマジックリンっ!」

何だそれ糞ワロタwwww

杉田:「何だそれ上手い事言ったつもりかw落ちる(オチる)と思ってるのか?」

美里さん:
「うるさいっ!」
「今年の汚れ、今年の内に!キュアマジックリン!」

どこの洗剤なんだwww止めてくれお腹痛いwww


美里さん:「やったー、これで私もプリキュア入れるー♪」

杉田:「混ぜるな危険~」

上手い事〆るなぁw




ようやく終わりが見えてきましたw

明日には何とか…

補足的な記事(画像メイン)入れましても、明後日までには何とか〆られたらなと思います。

座長公演の記事書いてる間に、ネタたくさんたまってきましたし、早く何とかしないと('A`)


続きます~