リリカルパーティーⅣ参戦記~「その4」なの~

先に書いた記事の続きになります~






最後に、タロット占いによる来年の相対運(全体的な運気)についても発表が。

2011年 相対運

1 美佳子さん
2 水橋さん
3 なっちゃん
4 奈々さん
5 五十嵐さん
6 ゆかりん
7 ますみん

トップとビリには、恒例の個別コメントが。

読み上げはみっしー。


一位(美佳子さん)
何もかも上手くいく

七位(ますみん
夢や妄想に注意
執着を控えるように


みっしー:「また、これとは別にコメントが届いています。」

ますみん:「何て?」

みっしー:「戦わなきゃ、現実とっ!」

ますみん:「お前が私の何を知ってるんだーっ!出て来い占い師ーっ!」

面白い上に可愛い、キャラもいい、声も素敵とか万能だな、ますみんは(*゚∀゚)=3

完全に無双状態w


みっしー:「あれ?これ何のコーナーでしたっけ?w」


仕切りなおし、次のコーナーへ。


【The Battle ob Aces】

聞きなれないフレーズだと思っていましたが、説明を聞く限りPSPで発売されたなのはの対戦格闘ゲームのコーナーのようです。

ゲームのプロモーションムービーみたいなのが流れ始めましたし、バンナムの製作プロデューサーまでゲストで登場。

これはもしかしてキャスト同士の対戦とか見れるー♪

周りもチラホラそんな事言ってました。

が!



「ちょぉ待ったああああぁぁぁー!!!」


聞き慣れた声

まさかの声に大歓声の会場。

そして…

サプライズゲストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


植田佳奈さん(八神はやて役)
清水香里さん(シグナム役)
真田アサミさん(ヴィータ役)
柚木涼香さん(シャマル一条和矢(ザフィーラ&なのはパパ役)

の五人が登場!

これには流石に、大きな歓声が巻き起こってました。

そしてすかさずモニターには、

【魔法家族 ヴォルケンはやて】

タイトルのっとっター━━(゚∀゚)━━!!!!!

終始ハイテンションな五人には圧倒されっぱなしでしたね。

この五名も初めて見たんですが、はやて&シグナムは中の人凄い綺麗ですね(*゚∀゚)=3

生台詞とかも聞けまして、もうわが人生に一片の悔い(ry

ってレベル。

特にはやての関西弁?は色んな意味で鳥肌ggg


そして、このコーナー中に登場したゲスト。

まぁ事前にネタばれあったんで分かってはいたんですが…

PSPゲーム、第二弾製作決定!


結構な歓声に包まれました。

流石だぜお前らwww


みっしー:「皆さんに用意していただく、新鮮なリアクションの一つ目でした。ありがとー」

何という\(^o^)/

しかしよくこれだけ盛り上がれたと思いますねw

なのはオタを甘く見てたぜ…


ゲーム版第二弾は、

魔法少女リリカルなのはA's THE GEARS OF DESTINY】

というタイトルだと発表。

みっしーが色々プロデューサーに質問するものの、何一つ「応えられません」との声。

何しにきたんだよ('A`)

まぁ、第一報をいち早く伝えに来たんだと勝手に自己解決しておきました。

プロモーションムービーが流れ、前作との比較みたいな話をされてましたが、そもそも前作やってない私には関係ありません\(^o^)/

何やら新キャラっぽいのが二人出てきたのだけは目に止まりました。

まぁ続報待ちですね。恐らく買わないですggg



第二弾の告知後、このコーナーは終了。

あれ?キャスト同士のリアルファイトは?

ほんとにその第一報のためだけのコーナー?

いらねぇだろマジで('A`)


続いてのコーナーが、【シャッフルアフレコ】

こちらもリリパ恒例の企画のようですね。

作品中のカットを一部抜き出し、配役を変えて生でアフレコするというこの企画。

一回こういうの生で見てみたかったんだよなぁ(*゚∀゚)=3


はやて&ヴォルケンリッターが参戦しましたので、劇場版チームとはやてチームに分かれての対戦に。

最初のアフレコシーンは、劇場版より、なのはとフェイトが始めて刃をかわすあのシーン。

【First impact】だったかな?


早速、コンピューターでランダムに配役を決定。

こうなりました↓
(役名→入れ替えたキャスト(劇場版チーム/はやてチーム))
なのは→ますみん/清水さん
フェイト→五十嵐さん/一条さん
レイジングハートなっちゃん/真田さん
バルディッシュゆかりん/植田さん

一条さん:「おい、おかしいだろこれwwwwゆっくり話しようぜ、都築さんw」

何で都築さんが出てくるんだ\(^o^)/

しかし、何か喋るたび大歓声に包まれる辺り、一条さん人気も相当なものですね(何?w


劇場版チームで印象的だったのは、

・語尾の全てに「なのはー」をつける、ますみん演じるなのは
・「あぁくせいばぁ~♪」可愛すぎるバルディッシュゆかりん
・なのは打ち落とし、「ごめんね(ニヤリ」魔女みたいな五十嵐フェイト


でしょうか。

ますみん版なのはは、何かしゃべるたびに大爆笑w

何が何でも、語尾の「なのはー」を貫きたかった模様。

ゆかりんバルディッシュは、もうバルディッシュの声正式にこうしてくれても(ry

可愛すぎるwww


はやてチームは、完全に清水さん演じるなのはが全てを持っていきました。本当に(ry

何というんでしょうね。ギャル語(←もう死語だろw)を話すなのはでしょうね。


「超○○って感じぃ~」

みたいなって言えば伝わるでしょうか。

とにかくそんな感じで喋りっぱなし。

しかもこれが凄い自然で、全く違和感内から凄いw

ああぁ、私の中のシグナムの厳格なイメージがどんどん音を立てて崩れ落ちt


観客の拍手で勝者決定だったんですが、圧倒的な差ではやてチームが勝利。


続いてのシャッフルアフレコは、【Excutioner】

なのはとフェイトがぶつかり合う直前、クロノが仲裁に入るシーンですね。


シャッフル結果は以下の通り↓
なのは→奈々さん/柚木さん
フェイト→美香子さん/清水さん
クロノ→水橋さん/真田さん
ユーノ→なっちゃん/一条さん
アルフ→ゆかりん/植田さん

一問目より、二問目の方が個人的には面白かったですねw

以下、うろ覚えですが書き出してみました。

なのは(奈々さん):「私、フェイトちゃんと結婚したいっ!」

(これだけでもう大歓声ですよ、えぇw)

フェイト(美佳子さん):「それでも私、年収1000万円。これだけは譲れないっ!」


なのは:
「無理だよ、そんなに稼げないよ…。私小学生だもんっ!」
「どうして1000万円にそんなに拘るの?そんなに衣装代がかかるの?」

(中略)

なのは:「私が勝ったら、ちゅーさせて!」

二人:「好きだー!」

(クロノ登場)

クロノ(水橋さん):「そんな事より、僕は愛に生きる男。」

ユーノ(なっちゃん):「は?」

クロノ:「ユーノ!君が好きだー!」

クロノ以外:「BLー!」

くっそワロタwwww

なのはとフェイトのラブラブっぷりは、もう公式レベルですので驚きません。

むしろ、それをこうして声付きでやってくれったって所に感動して声が出ませんね。

「フェイトちゃんと結婚したいっ!(CV:奈々さん)」

これだけで、たまアリまで遠征した甲斐があったよいうくらいでした(ぇー

しっかし、BLオチは予想できなかったなぁw


これに勝つのは難しいんじゃないか?

そう思ってましたが、やはり持ってるものが違うなと痛感したのが、後攻のはやてチーム。

こんな感じでした↓
なのは(柚木さん):「フェイトちゃん、お金返して。」

フェイト(清水さん):「何の話?」

なのは:「タクシー代だよ、昨日の。酔ってたんだよ?覚えてない?」

フェイト:「うん…あんまり…」

なのは:「大体フェイトちゃん飲みすぎなんだよ。幹事なのに真っ先に潰れちゃって…」

フェイト:「そうだっけ?」

なのは:「そうだよ!紅白に出たって自慢してたじゃない!」

(会場大爆笑w)

フェイト:「自分だって、CD出してるじゃないっ!」

(中略)

なのは:「私は主役よっ!」

フェイト:「私は紅白歌手よっ!」

クロノ(真田さん):
「全く…。夢を壊すような話を止めろ」
「二人とも稼いでるんだろ?確定申告はしっかりな」

中の人ネタ入れすぎだろwwww

本気でワロタwwwww

直前の短い時間で打ち合わせし、これだけのネタを仕込んでくるはやてチームホント凄いなと。

奈々さん&ゆかりんの中の人ネタで盛り上げ、確定申告という予想できなかった方向で〆てくれました。

いやー、笑いすぎてお腹ggg



大好評のままシャッフルアフレコが終了。

ここで、キャストの皆さんの休憩と言う事で、ステージにはみっしーPのみ。

劇場版についての話がチラッと。


・1stは、トータル27万人ほどに来場していただけた。
・最初は全国19館で上映だったが、最終的には72館で上映。
・47都道府県中、37都道府県で上映。

・本当に皆様に応援していただきました。ありがとうございます。


スポットライトを浴びながら、花道?を移動するみっしー。


静まり返った良いムードだったのに、やはり自重できないお前ら。


観客:
「みっしーーーーーーーっ!」
「あきおーーーーーーっ!!!」
「回ってー!」
「踊ってええええぇぇーっ!」

みっしー:「踊るコーナーじゃないっ!」

観客:「えーーーーーーっ!」

みっしー:「えーっ、やない!w」

観客:「回ってー!」

みっしー:「まぁ回るけど、何にもないで?」


みっしー弄るのやめろお前らwww

何だかんだ言いつつ、しっかり回ってるみっしーが印象的でした。

この人の人気ホント凄いよなぁ…

一回見たら忘れないし、ホント好きになるもんな、色んな意味でw



ようやく終わりが見えてきた…かな…?

今日も仕事なんでこれから夜まで行ってきまs('A`)

続きますー