DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-参戦レポ~その2~

先に書いた記事の続きになります~



質問:「この中で一番頼りになるのは?」

集計の結果、最多得票は奈々さん

奈々さん:「やったああああああぁっ!」

立ち上がって喜ぶ奈々さんに対し、

みっしー:
「水樹さん、自分で押しました?」
「ちょっとこれホントですか?」
宮野さん:「これ壊れてるんじゃないですか?w」
みっしー:「LIVEの時より奈々ちゃんキラキラしてるw」

奈々さん:「ちょっとーっ!確認しすぎですよーっ!w」
よほど頼りにならないのかネタなのか、とにかく何度も確認始めるみっしー達に不満言い始める奈々さん。
リコッタが怒ってる(*´Д`)


質問:「この中で一番面食いなのは?」

集計の結果、最多得票はほっちゃん

みっしー:「要するに、異性は「顔」だって人です。」
ほっちゃん:「あたしかぁ~(笑)」
みっしー:「そうなんですか?」
ほっちゃん:「私か~」
みっしー:「否定はしないんですか?w」
ほっちゃん:「そりゃまぁ、ないよりあった方が…」
ほっちゃんは間違ってはいないと思うw

質問:「この中で一番貯金少なそうなのは?」

集計の結果、最多得票はカッキー
ちなみに投票者を聞いたところ、カッキー以外の出演者が全員カッキーに投票していたという結果にw

ただ、金遣いが荒そうとかではなく、後輩におごったり酒代だとかでかかってるとの事


質問はここから、YesもしくはNoで答える形式に。
(Yesと回答した人のセットのランプが光る形に)

質問:「私はDOG DAYS関係者に物申したい事がある」

Yesと回答したのは、カッキー、あすみん、あやち、美佳子さん

みっしー:「柿原さんは、ギャラの件以外でお願いしますw」
美佳子さん:「チャンスを逃しました><」(出番が少なかった)
みっしー:「今回のイベントでアピールしたら分からないですよ?」
美佳子さん:「そうですよねっ!」

あやち:
「不満はないんですけど、2話だったかですっぽんぽんになったんですね」
「いや、そういうシーンは大事だと思いますし、みんな喜ぶと思うってのは分かってるんです」
歓喜する観客にワロタwww)
「でも、勇者様とのLOVE要素がもっと欲しいです…」

あすみん:「最終回に出たかったです…><」
これには、レオ役のあみっけも頷かれてました。
全12話と思ったとの声もw

みっしー:「今後のアニメの作り方の勉強になります…」

柿原:「俺のアドリブを削らないで欲しい。それなら(若本)規夫さんの尺を…」
あすみん?「シグマさんホントごめんなさいw」
みっしー:「それは出来んwww大人の事情とか色々…(笑)」
柿原:「ホントお願いしますっ」
みっしー:「じゃあ、水樹さん(同じ事務所)からお願いしてみて下さい」
奈々:「無理ですぅっw」


質問:「もし上司にするなら、レオよりミルヒだ」

キャストの集計前には会場の客にも聞いてましたね。
アニプレ高橋:「ちなみにみんなはー?」
ミルヒーっ!/\閣下ーっ!/\ミルヒーっ!/\ミルヒーっ!/\ミルヒーっ!/

圧倒的なミルヒ推し。
思わず机にうなだれる閣下www
もちろん私は閣下って叫びましたよ、えぇw

また集計前には、
ほっちゃん:「この答えによっては、今後の付き合い方考えます」
との声もw(回答ボタン押し終わって、回答の変更できないタイミングで言ってる辺りが流石w)

集計の結果、カッキー以外全員がYesの回答に、爆笑の会場。
この質問の後から、イベント中ほっちゃんとカッキーの対立が始まるw

ほっちゃん:「柿原さんそうなんですね」
カッキー:「上司にはやっぱり厳しくされたいです」
アニプレ高橋:「まるで姫様が甘いみたいなw」
ほっちゃん:「今後全然厳しくできますけど?w」
たじたじのカッキーに、
宮野さん:「あいつ(カッキー)、やっちまったな」


質問:「宮野さんは普段から、勇者っぽいと思う」

出演者がボタン押してる間中、ポーズとりまくる宮野さん
みっしー?:「あいつチャラすぎるわw」
宮野さんの隣の席で、腕を組んで悩んでたほっちゃんが印象的でした。
隣のチャラい勇者見たら、悩むのも分かるなぁw

集計の結果、Yesと回答したのはあすみん&美佳子さん

あすみん&美佳子さん:「消して!間違えたっ!」
宮野さん:
「ちょっとーっ!流れは0になる所でしょーっ!」
「0になって、俺がえええええぇぇぇーっ!ってなる所でしょっ!」
「何年やってるんだよこのヤローッ(笑)」
なかった事にしてやり直す事になるも、キャストの間で伝言ゲームみたいなのが始まる。
(今度は押さない流れになるだろうから、そうしないための打ち合わせ?)

再び同じ質問。
Yesと回答したのは、宮野さん、ほっちゃん、あすみん、奈々さん
小清水さんが間違えてYes/Noボタンではなく、宮野さんのボタン押す。
宮野さんが自分でYes押したのではないかとw

映像的にも、二回目のをカットして一回目の方を使おうとの声がw

星詠みはここまで。
アニプレ高橋:「三嶋さん、印象に残った回答ありましたか?」
みっしー:「カッキーですねw貯金のやつ」
ほっちゃん:「どんなに困ってても、絶対に貸しませんw」


ビスコッティ×ガレット 戦九番勝負

お金のかかった大掛かりなセットが、ここで撤去。

宮野さん:「え?あのセットもう終わりですか?」
みっしー:「終わりですw」

代わりに出てきたのは、普通の椅子が8つ。

宮野さん:「何か一気に安っぽくなりましたよw」

また、司会者二人にピンクと青の法被が手渡され、着用。
みっしーがピンク、アニプレ高橋さんが青だったかな?

その辺の電気屋の店員みたいになってる司会者二人に、不覚にもワロタw

セットは片付けられてしまいましたが、その分キャストの皆さんがさっきのコーナーより前に出てきてくれましたんでもう眼福ってレベルじゃ…
ちょうど真正面に奈々さん、その両サイドにあすみん&あみっけでして、存分に楽しませていただきました(何をwww

( ゚∀゚)o彡゜太もも!太もも!

セットが撤去され、椅子が用意されるまでの間も色々やり取りがありました。

ほっちゃんの後ろに立って、ジョジョのポーズ(ジョジョ立ちっていうのかな?)とり始める宮野さんwwww
周りに突っ込まれるも、
宮野さん:「僕、堀江さんのスタンドなんで(キリッ」

姫とカッキーの因縁も相変わらず火花が散っておりました。
ほっちゃん:「叩きのめしたい人が一人いるんですよねぇ~(カッキーの方見つめる)」
カッキー:「だが断るっ(キリッ」

チーム戦となるため、リーダー(レオ&ミルヒ)がじゃんけんをし、メンバー一人ずつ選択していく事に。
少し前の質問で犬猿の中になってたほっちゃんとカッキー
カッキー:「(ほっちゃんの前に立ち、頭下げて手を前に)好きですっ!」
ほっちゃん:「間に合ってますから」
そのまま動かないカッキー
ほっちゃん:「ハウス!」
完全に犬扱いじゃねぇかワロタwww

あすみん:「ホントすいません、うちの事務所(81)が本当にすいません…」
「ちゃんとカッキー飼いならしといてよw」
あすみん:「いや、私後輩なんで…」
???:「もうメンドクサイので、あすみんとカッキーはセットで。」
カッキー:「どうかしてるぜっ!」

カッキーの方が後輩なんですね、シラナカッタ。年齢は同じみたいですが。

メンバー選択は、

ほっちゃん:あやち→美佳子さん→宮野さん
あみっけ:奈々さん→あすみん→カッキー

の順にメンバーを選択し、それぞれチームビスコッティ、チームガレットが決定。

登場してからここまでのコーナーの並び順が、

カッキー、あすみん、奈々さん、あみっけ、ほっちゃん、宮野さん、あやち、美佳子さん

だったんですが、結局メンバー選択してのチーム分けした後も同じ面子になりまして、チーム分ける意味なかったんじゃないかとの声もw
特にチームガレットについては、立ち位置すら変わっていないというww

あみっけが、一番最初に「頼りになるから」と、奈々さん選んでたのが印象的でしたね。
これが新旧プリキュアのきz(ry


九番勝負の内訳ですが、

・お絵かき対決
・巨大ダルマ落とし対決
・古今東西スピード競争
・行列早抜けリレークイズ
・空き缶タワー積み
・ジェスチャー以心伝心リレー
・あっち向いてホイ
・黒ひげ危機一髪
・紅白旗揚げ

でした。

作品全く関係ない?細けぇこたぁいいんだよw(AA略

楽しけりゃいいんですよ、えぇ。
キャストがキャッキャやってるの見てれば十分楽しいんですし。

お絵かき対決ってのがあるのを確認したと同時に、笑いと奈々さんの名前呼ぶ声が一気に増えましたね。
みんな分かってるなぁwww

最初どれにするか悩むものの、客席から\お絵かきーっ!/との声が圧倒的に多いため、お絵かきに。
みっしー:「このコーナーですが、全員書きます」
奈々:「マジですか!?」
驚き、うろたえ始める奈々さんw
みっしー:「作画の安定しない水樹さんw」→奈々:「シーッ!」
みっしー:「いやぁ、これは水樹さんに誰を当てるかの勝負になってきますよ(笑)」

<先鋒>:あすみんVSあやち
みっしー:「若手対決ですね」
あすみん:
「意外と若手です」
「ぶっちゃけ、もう若手でもないんですけどねw」
あやち:「ゆとりですけど頑張ります」

<お題>けもの玉
スタートと同時に、迷う事なくスラスラっと描き始める両者に驚きの声。
途中、カメラで写された一部がモニターに写るんですが、普通に上手くて賞賛の声も。

描きあがった絵は二人とも凄く上手かったです。
どっちが勝ってもいいような。個人的には、あすみんの方が良かったように(ry
が、あやちがあすみんの絵に意見があるらしく
あやち:「だってあっち、触角ないよ?」→「あれ、ヒゲだよ?w」
(確かにあすみんのけもの玉にはひげがなかったです)
宮野さん:「猫を何だと思ってるんだおい」
あすみんがささっと書き加え、
あすみん:「触角書いたよ!」
アニプレ高橋:「それはアホ毛ですw」

会場の拍手で勝者決める形式となり、勝者はあすみん



続きます~