DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-参戦レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。

昨日は本当に夢の時間でして、現実から離れ本当に異世界フロニャルド)に行っていたような錯覚に、いまだ現実に戻ってこれませんw

せっかく参加できたイベントですので、簡単ではありますがレポまとめてみようかと思います。
お付き合いいただける方はどうかよろしくお願いいたします。

記事を書く前に、某所の方に先に投稿したレポに加筆する形になってますので、どこかで同じレポ見たって方はそっとしておいてください。

書いてる人は同じですw


ではgdgdやってても仕方ないので早速本題へ。

物販関係は、レポの最後にまとめて書こうと思ってますのでとりあえず後回しにします。
先にイベントの本編をば。

イベント概要

DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011->

◆出演:宮野真守堀江由衣水樹奈々小清水亜美柿原徹也高橋美佳子阿澄佳奈竹達彩奈     
◆日時:2011年10月2日(日) 開場16:30 開演17:30 終演20:00(予定)     
◆場所:TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)
◆料金:全席指定 ¥6,500-(税込)  
※当日、ご入場時にドリンク代 別途 \500が必要です。 

開場は少し押したように思います。
物販で購入したビスコッティのTシャツに着替え、入場列へ。

チケット確認の後、ドリンク代とかで500円支払い、何かメダル(コイン)のようなものを渡されました。

余談ですが、当方フェイト。
ドリンク代払うイベント参加は初めてでして、このメダルの使い方が公演後まで全く分かりませんでしt
ドリンクコーナーみたいなところで交換するんですね、いい勉強になりましたw
某所なんか見てましても、結局あのメダルの使い方分からずそのまま持ち帰ったって声がいくつかありましたし、こういったイベントにあまり参加した事ない人には分かりにくかったようです。


そしていざ会場に入場。

私は、アリーナ1列23番でした。
席について愕然。
最前列ってだけでテンション上がるのに、ステージとの距離は1メートルありません。
これまで参加してきたイベント・LIVEのどの席よりも近いステージとの距離に、テンション上がりすぎて頭真っ白に。
本当に目の前にステージがありまして、もう舞い上がっちゃっておかしな事になってましたw

たくぞ~さんと、お連れの方が遊びに来てくださいましてしばし雑談。
開演前にこうしてキャッキャとお話できるのもいいなぁとか思いつつw

ビスコッティTシャツの上に、GAMESの青ユニフォーム装備。
リウムを準備し、開演を待つ事数分。

いざ開演!


司会として、アニプレックスの高橋さんとキングのみっしーが登場。

\あきおおおおおおおおおっ!/\みっしいいいいいいいいいっ!/\あきおーっ!/

一斉に始まる、恒例のあきおコール。
本当に大人気だな、この人w

みっしー:「下の名前で呼ぶなぁっ!」
アニプレ高橋:「今回はキングレコードアニプレックスという、珍しい組み合わせでの司会になります。」
確かに珍しいなあ。そういえばアニプレだったかw

みっしー:「本日10月2日は、本当に色んな所でイベンt…興行が行われてる(※)けど、来てくれてありがとう」
※当日は、都内でのイベントが同じ日に行われてました。イカちゃんや電撃含め、かなりの数
みっしー:「ぶっちゃけ、他のイベント経由してきた人おるやろ」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/

まぁそうでしょうねw
電撃のイベントの袋持った人、会場近くに本当にたくさんいましたし。

みっしー:「今日は他のどのイベントよりも豪華な出演者になります」
これには歓喜の声が。うん、あれだけのキャスト揃ってるんだもの、豪華だわw

みっしー:「これだけのスケジュールを合わせるのが、どれだけ大変やったか…」
何という悲哀と苦労の入り混じった本音www


そして出演者登場。

宮野真守さん、堀江由衣さん、水樹奈々さん、小清水亜美さん、柿原徹也さん、高橋美佳子さん、阿澄佳奈さん、竹達彩奈さんの8名が登場。

ステージ前にずらっと並ぶんですが、奈々さんがちょうど目の前で立ち止まっての挨拶でしたのでもう死ぬかと思tt

衣装については、昨日更新分の奈々さんの公式ブログに、柿原さんとあすみん以外の6名は写真が掲載されておりますのでそちらを参照。

奈々さんのブログに載ってる奈々さんの衣装は、LIVEパート前でチェンジした衣装ですね。
コーナーやトークの時は、スカートがもっと短く、膝上○cmくらいw
また、上着とスカートの間にベルト巻いてたんですが、そのベルトとスカートの隙間からチラチラ覗く肌色…
本当にご馳走様でした(やめろwww

ほっちゃんは、本当にミルヒがそのまま作品から出てきたような衣装で可愛かったですね。
(奈々さんが赤い衣装、ほっちゃんが白の衣装と、色の対比も素敵でした。)

あすみんは、凄いひらひらした服だったんですが、お腹というか腰にかけてコルセットみたいなの(ファッション疎いんでなんていうのか分かりません、すいません)巻いてまして。

その上に乗ってる感じ。何とはあえて言いませんggg
何というんでしょう、引っ込む所と出てる所のメリハリがもう凄い事に。

( ゚∀゚)o彡゜あすみん!あすみん!あすみん!

奈々さん目の前にいたんですが、思わず少しあすみんに目を惹かれました。

柿原さんは、リリパに続いて見たのは二度目。
しかし、以前のリリパの時は遠すぎてよく見えませんでした。
思ってたより凄く若くて本当に好青年って印象ですね。

宮野さんは、アニサマで好感度うpしてたというのもあるんですが、もうイケメンすぎて吹きました。
かっこよすぎるだろjk…

あみっけもこうして拝見するのは初めてですね。
奈々さんの隣に立ってたというのもあるんですが、凄く背が高い印象。
スラっとしてまして、綺麗な方だなぁと。

あやちは写真であれだけ可愛いんですもの、実物はもっと可愛いに決まってました。
かわええええええええぇぇぇぇっ!

美佳子さんは…うん、その…


以下、登場時のコメント覚えてる範囲で少し。

ほっちゃん:「みなさーん!犬派ですかー?」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/
ほっちゃん:「猫派ですかー?」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/
ほっちゃん:「どっちの人も、今日は楽しみましょう♪」

奈々さん:「こんにちはでありますっ!(≧ω≦)」
ほんとにリコッタでして、感動したのは内緒w(当たり前だろwww

あみっけ:「閣下と呼べえぇーっ!」
\閣下━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
  \閣下━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

イベント通して、あみっけは閣下と呼んでる人多かったです。

あすみん:「今日は親方様がいないんで少し寂しいですが、頑張るでござるー」

カッキー:「うおおおおおおおぉーっ!」
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
カッキー:「殺気立ってて怖いぞw」

後の出演者はちょっと忘れましt


出演キャストの紹介が終わったところで…

アニプレ高橋:「三嶋さん、今日のご自身のファッションテーマは?」
みっしー:「やべ、何も考えてなかったわw」
ジーンズに、いつもの黒いブーツみたいなのはいてました。
上着は黒っぽかったかな?


出演者紹介もそこそこに、最初のコーナーへ

星詠み意識調査

作品中で何かとキーワードの一つにもなってた星詠みに絡めたコーナーでした。

コーナー名紹介と同時にセットが登場。
あまりに豪華なセットに、驚きの声も。
何というんでしょう。クイズの回答台みたいな感じで、それが8台、ステージ一杯に並びました。
(リリパⅣの時のセットをもう少し豪華にした感じ)

宮野:「これだけでステージ一杯ですよwお金かかってますねぇ」
みっしー:
「お金かけたよー、目茶苦茶かけたよー。」
「多分今日のイベントで、一番お金かかってるのここです」

各台には、けものだまがそれぞれ一つずつ描かれてたんですが、奈々さんの台のけものだまだけがおじいさん仕様。
キャスト陣にも突っ込まれ、客席からも「奈々ちゃんおいしいよー!」との声も。
一人だけ違うのはおいしいなぁw

セットにそれぞれキャストが移動、着席するんですが、席に着いた宮野さん。
宮野:「宮野です。分かりますぅ?」
みっしー:「アゴ出てるw」
宮野:「分かりますぅ?ってバカヤロー(笑)」
最初から飛ばしすぎだろwww何てコンビネーションwww

セットに移動したせいで、少しステージの奥にキャストが行ってしまい、残念だったのは内緒Orz

コーナーの方は、司会者からされる質問(お題)に対し、それに当てはまると思う人を各キャストが手元のボタンで投票。
即座に集計し、最多得票者の台の後ろのランプが光るというもの。

質問:「アフレコ時、一番生き生きしてたのは?」

集計の結果、最多得票者は宮野さん。
宮野さんに投票した人にコメント求める形に。

投票者はあすみんとあやち
あやち:「たけたつですけど何か?」(自分の名前の呼び方のイントネーションが違う)
みっしー:「ここは尺取るところじゃないんで…w」
宮野:「誰がしゃくれてるってぇ?」
そこに突っ込んでくるのかwww

投票理由については、「仕事熱心」って声が多かったですね。


質問:「アフレコ時、一番生き生きしてなかったのは?」

集計の結果、最多得票はカッキー&美佳子さん

質問が発表さて、投票前には、
宮野さん:「おい、小野大輔の名前がないぞ。ミスじゃないのか?w」
小野さんが一番生き生きしてなかったのかwww
宮野さん:「今日はあの辺(関係者席?)にいると思いますw」

最多得票者が二人だったのに対し、
高橋:「(二人かぶってるとか)商売上がったりだよっ!」→せっかくのビジネスチャンスが…
みっしー:「ちなみに、お二人は誰に入れたんですか?」
柿原:「美佳子に入れました」
美佳子:「呼び捨てにするなーっw」
どうやらお互いに投票してたらしいですw

生き生きしてなかったとの理由に、
カッキー:「戦闘時のアドリブがことごとくNGにされまして」
美佳子さん:「とにかく出番も台詞も少なくて…」
美佳子さんのが切実過ぎる…Orz



半端ですが、これから出勤ですので明日に続きますっ