【けいおん!】原作最終巻戦争始まる~私達がけいおん!だ~

こんばんは。

日曜日に出勤、しかも夜勤とか、やる気0なフェイトです。

行きたくねぇよ('A`)

日曜日返してくだしあ('A`)






さて本題。

・ゲマズ本店:2000冊↑
K-books秋葉新館:2000冊↑
・メイト本店:4000冊↑

何の数字だか分かる方いらっしゃるでしょうか。


某所で話題になってましたが、明日発売になる「けいおん!」原作第四巻(最終巻)の入荷数らしいですね。

秋葉の上記3店舗のみで約8000冊

もちろん全国で発売されるわけですし、一大ブームを巻き起こした「けいおん!」最終巻がどこまで売れるのか、色んな意味で楽しみです。


ただ、アニメ関連の方は売り上げ凄いですが、アニメ始まっても原作の方はそこまでバカ売れって訳でもないみたいですんで、どうなるでしょうね。

個人的には、どう考えても過剰発注な気がします。

どう考えてもダダ余りになるだろ…

メイトェ…


また、鍵になってくるのは、これだけの入荷数に対してどれだけの特典をつけられるかでしょうね。

流石に全部には付かないと思ってますが、特典なくなった後にどれだけ売れるのかってのも楽しみです。

その為に、わざわざ各店舗回る人もいるでしょうし…

明日は、全国のブックオフに「けいおん!」を多数抱えた紳士が買い取りに並ぶのかと思うと、胸が熱くなります。


さて…

明日は夜勤明けで睡眠とらずに、開店と同時を狙っての出陣ですが、何店舗回れるでしょうかねw

二時間出回れるだけ回って、無理な分は諦めようと思いまs

流石に月曜日のそんな時間は空いてるよね!ね!


ネタ用に、デジカメでも持参して各店の込み具合とか(ヤメテクレ




ついでなので「けいおん!」関係もう一つ。


実は相当前の話題になるんですが、その時記事にし損ねたので今更でs

イメージ 2

イメージ 3

日本経済新聞で「人気アニメ」って紹介されるけいおん


初めて経済新聞なんか買ったのは内緒でs(ぇー

今月24日の朝刊ですね。

決して記事にするの忘れてたとかそんなんじゃ(ry


来月1日に行われる、国勢調査の記事です。

個人情報(笑)、プライバシー(笑)など、ここ最近は回収率が激減しているらしく、各地で回収率の低さを打開する為に色々考えてるみたいです。

前回の調査で、未回収率がワースト四位という不名誉な順位だった京都府は、今回名誉挽回を託したのが「けいおん!

原作者が京都出身、アニメーション製作が京都アニメーション、作品中にも京都がたびたび登場。


こういう柔軟な対応の出来る担当者は凄くかっこいいと(ry

ちなみにこの記事。

TVで各新聞を紹介するコーナーの際には、京都の部分ははぶられました。本当に(ry


このためだけに、HTT五人を起用した音声CMを作成、更にはポスターまで製作。

音声CMはこちらから↓
http://www.pref.kyoto.jp/broadcast/radio-cm.html

見れない方用に、YOUTUBE版もペタリ

律っちゃん「知らん!」 てwwwww






京都始まりすぎだろwwww



やだちょっと京都行って写真とってくr

公開初日から、物凄いアクセス数だというこの京都の国勢調査PR

これを受けて、今回の回収率がどの程度向上するのか色んな意味で楽しみです。


岐阜県は何かそういうのないのか!




\(^o^)/




さて、明日のけいおん!特典巡りを楽しみに、ダラダラと仕事行ってまいりまs



そんな感じで~す^^