Vivid5巻回収&ホライゾン

こんばんは。

20連続勤務がようやく終わり、全身の力抜けたフェイトですOrz

もう何もしたくない、明日は一日寝ていようそうしよう…

今月は明日の休み除いたら、@2日しか休日ないオワタwwww



が、そろそろブログのネタたまり始めてきまして、消化し始めないと追いつけなくなりますのでせっせと更新っ!

今日はこの記事含め2~3ほど一気に更新予定しております。

出来るかな…(ぇー



さて本題。

数日前になるのですが…

夜勤明けでそのまま、数ヶ月ぶりに名古屋方面へ買出しに行ってまいりました。

そう、Vividの第5巻の回収の為ですね♪

特典物については、事前に白ひげさんの記事でしっかりチェックしておきましたので(おまwww

迷う事なく3店舗巡りへ。
(メイト、とらのあな、ゲマズ)

Forceの時ほどテンションもモチベーションも上がりませんでしたが、応援しているなのはシリーズと言う事でせっせと回収。

売り切れとかもなく、無事回収完了っ!

イメージ 1


今回は三冊ですみましたw


各特典物については、上記リンク先の記事で詳しく紹介されてますのでそちらをご参照下さいませ<(__)>

丸投げとか手抜きとかそんなんじゃないんだからねっ///

イメージ 2

イメージ 3


今回の特典は簡単にまとめると、

アニメイト:描き下ろしカバー、収納BOX(有償特典)
ゲーマーズ:描き下ろしカバー、ポスター(有償特典)
とらのあな:描き下ろしカバー、Wポケットクリアファイル、描き下ろしショッパー(有償特典)

でした。

毎度の事ではありますが、描き下ろし多すぎて藤真さん大丈夫なのかと小一時間


個人的には、絵柄もさる事ながら収納BOXという特典だったアニメイトに大満足の一言。

ゲマズはポスターの絵柄は好みなんですが、貼る所がないので出来ればこの絵柄でBOXにしてほしかtt

全体的に幼女の肌色が多く、ア○ネスに怒鳴り込まれそうな(ry


ただ今回残念だったのは、

とらのあなの有償特典のショッパーが在庫切れで入手不可
ゲーマーズがDD1巻売り切れ(角川の重版待ちのため再入荷日未定との説明)のため、連動特典入手し損ねる
・DD1巻とらのあなにあったため、Vividとの連動購入特典もらおうとするも、コンプエース売り切れの為入手不可
・前回買いに来たときから時間空きすぎて配布期間終了の為、Vivid4巻&コンプエースの連動特典ポスター回収し損ねる

勘弁してくれよ…Orz

一番下のについては、配布期間終了してると無理やり言い聞かせて泣きながら諦められましたが、上の3つェ…

コンプエース売り切れとかホント勘弁してくだしあ><

次にゲマズの店舗行くのは年明けてからになるのかなぁ…



思わぬ収穫という意味では、こちらをGet

イメージ 6


第4巻の一般書店向けの特典、描き下ろしメッセージペーパーですね(≧ω≦)♪

ヴィヴィオとアインの着替え絵柄という事で、見つけたとき凄いテンション上がったんですが…

・普通の紙に適当な印刷
・大量印刷してハサミで切ったもの(切り取り線が残ってる)

まぁ一般書店向け特典なんてこんなものだよなと一人で納得w





なのはだけ回収していくのもアレでしたので、ついでにホライゾンの原作も何冊か購入。

イメージ 4


アニメ視聴しておりますが、原作未読組完全に置いてけぼり仕様でして、話が全く分かりませんので、手を出してみようかなと。

何やらゲマズではキャンペーン中のようで、しおりもいただけました。

麻里奈さんボイスのミトツダイラさんGet出来たので歓喜しましたが、お姉さんも欲しかったよぅ><


既刊全部一気に行こうと思いましたが…

イメージ 5

何という厚みwwwwwww

(一番右に置いてあるのが、比較用のFate/zero(一般的な文庫本サイズ))

一冊1k超えってのもありましたし、何より重過ぎるので断念。

買った分読んだら買い足していく事にしました。


また、ゲマズではしおり以外にもキャンペーンやっているようで、ショッパーがホライゾン仕様に。

イメージ 7


本当にこういうショッパー関係はゲマズ頑張ってるよなぁと感心しました。
(JOURNEYのメイトの連動ショッパーだけは絶対に許さない)

何も言わなくても、商品と一緒に袋の中に未使用品入れてくれた店員には感謝♪



さて、空き時間見つけて読み始めますかね~

数年ぶりの川上作品、楽しみでっす♪


そんな感じで~す^^