【けいおん!】原作最終巻発売 特典祭&回収の旅

こんばんは。


【レンタル版にのみ】収録されているという、奈々さん&ゆかりんのメッセージとか吹いたフェイトです。

レンタル版なんかどうやって入手するんだよwwww

いい加減にしてくれよ('A`)




さて本題。

昨日のお話ですが今更記事に。


昨日は、「けいおん!」原作最終巻の発売日でした。

月曜日だったんですが、日曜日が夜勤でしたので、仮眠時間削れば買いに行けるぜハッハー!

そう思い、仕事が終わったらすぐに帰って…


月曜日の朝から列車に接触してる奴は何なの?('A`)



仕事を終え、駅に向かうと凄まじい人。

駅員の説明聞いてますと、どうも尾張一宮辺りで人と列車が接触

運転を見合わせとの事。

いい加減にしてくれ('A`)


これだけで2時間くらいロスしましたよ、えぇ。

自宅に戻り、着替えを済ませて名古屋へGo!


まだ列車遅れてるとか('A`)

結局名古屋に着いたのは10:30

もう勘弁してくれ…


最初にどこから攻めようかと思いましたが、今回の特典の中で恐らく一番の出来であるメロンブックスに。

11時少し前に着いたのですが、店内に入って愕然。

何だこの凄まじい人wwwwwwww


え?今日月曜日だろ?どうなってんのこれ?

店内を歩き回れないほどの人人人。

レジから伸びた列が、店内を一周して入り口付近まで伸びておりました。


この店でここまでの行列出来てるの見た事ないんですggg

並んでる人の手を見ると、ほぼ全員が「けいおん!」持参。

凄ぇ…


店員同士がひそひそと話してるの聞こえてきましたが、

「ここまでお客さん集まるとは思ってなかったよな…」
「凄いな…」

こんな感じの話してるのが印象的でした。

また店長らしき方も、混雑について「申し訳ございません」とひたすら声を上げながら歩き回ってました。

そりゃ、いくら特典つけたとはいえ、月曜日の開店直後からここまで人が来るとは思わないわなw


客の数に呆然としている間に、次々と減っていく「けいおん!」単行本。

メロンは、今回発売の4巻に別Ver.カバー付いてくるんですが、既刊の1~3巻にもカバーが付いてくるんですね。

4巻は、積み上げられてタワーの様になってましt


1~3巻は、その横に在庫分だけ並べましたって感じでした。

カバーイラストは、

1巻:憂、2巻:梓、3巻:澪、4巻:紬

なんですね。

私が到着した時点で、澪がもうなくn(ry

とりあえず1~4巻持って列へ。


並び始めたと同時に、店員が紙にさらさらと何かを書いてましたんでそっと覗き込むと、

「3巻完売しました」


開店数十分でなくなるとかねーよwwwwww


一番に、一瞬でなくなる澪の人気に改めて脱帽。

やっぱりこの子凄いわ…

1、2巻も、私帰ってくる時点で@4~5冊でしたんで、恐らく13時頃には既刊のカバーは全て終了したと思われます。

4巻は恐らく余裕でしょうね。

メロンブックスの特典については、発売日の開店と同時組&通販組で終了かと。



続いてメイト

メイトは、ギターと一緒に横になってる梓のカバーですね。

こっちはメロンブックスほどの混雑はありませんでしたが、やはり並んでる方の大半が「けいおん!」所持。

レジの後ろにも山のように積んでありましたんで、こちらはまだまだ余裕っぽいです。

メロンブックスと店舗が近い為、両店を梯子してる人も多かったです。


これにて名古屋の店舗は終了。

続いて、上前津大須)へ地下鉄で移動~


まずはゲマズ。

体操服の澪という素晴らしいチョイスで、これも瞬殺だろjk…

そう思ってましたが、全然余裕でしt

特典のカバーは、単行本につけてあるVer.と、レジでカバーだけ別でもらうVer.の二通り。

持ち帰る際に折れそうでしたので、単行本につけてある方買って来ました。

しかしこれはいいな…

土曜日にもう一回出向いて買って来ようそうしよう。

なのはBDも一緒に予約してきましt


ワングーも行こうかと思いましたが、この時点で既に正午回ってました(このまま帰宅してすぐ仮眠しても14:00コース)んで、とりあえず断念。

週末まで残ってるだろうと、自分に言い訳をして撤収。


名古屋近辺で最後は、久屋大通にあるとらのあなへ。

とらの特典は、描き下ろしの台紙&梓のピック。

コミックのフロアは、やはりフロアを一周するくらいの大行列\(^o^)/

8~9割はけいおん!持ってる\(^o^)/

こんなに売れるのか…

何店舗か回って疲れてましたが、これで大体終わりだと自分を励ましながら、20分ほどレジ待ちをしてようやく購入。

帰る時になって気づきましたが、一階のCD&DVD売り場のけいおん特設コーナーで普通に売ってるとかもうね('A`)

こっちで買えば待ち時間0だったじゃねぇかksg


疲れはしましたが、何とか目的の店のは確保。

あとは、名古屋を出て自宅へ向かう途中で、三洋堂書店といまじんへ立ち寄り、二店舗分を追加でGet。

いまじんは、書籍コーナーに特典山積み→「ご自由にお持ち下さい」とかでしt
(ここは書籍の特典のメッセージペーパーは、大体いつもこんな感じですね。)

いや待ってくれ違うんだ。

もう既刊合わせて9冊も買ったし、これ以上(ry


結局自宅に帰ると、17:00過ぎてまして、一日仕事になってしまいました。


発売日が月曜日という事で、そんなに人は集まらないだろうと予想して楽観視してましたが、全然関係ないみたいですね。

これは予想できなかった…Orz

今週夜勤じゃなかったら詰んでたわ…



購入制限とかは、特になかったですね。

唯一メロンが一人5冊限定とか言ってましたが、限定も何も、そんなに数が(ry


改めて「けいおん!」人気を痛感したそんな瞬間でした。

凄いわホントに…


自宅に帰り、ちょっと気になってヤフオク見ましたが、やはり始まってますね転売祭www

メロン特典は1~4巻までの【カバーだけ】で5k~9kだそうでs

( ゚д゚)



秋葉のみの特典の唯のイラストシートが欲しいので、これだけはちょっと落札してこようと思います。

チクショウ…



っと…

途中、画像貼り忘れたんで最後に纏めて~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


1~3巻は既に持ってたため2,3冊目。

4巻は5冊。

こんなにどうするんだ\(^o^)/



早速週末にでも読もうと思いますが、とりあえずあとがきだけ読んでみました。

かきふらい先生がどう考えても完全燃焼している件\(^o^)/

続編はないなw



そんな感じで~す^^





























追記

今回の特典。

まだ全店舗のを見てないので何ともいえませんが、一番適当なのは間違いなく三洋堂書店だと思うんだ…

イメージ 4


いくらなんでもこの適当なのはねーよwwwww