【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その6>

先に書いた記事の続きになりますー









アリカ様退場後に出てきたのは、ダンサーが多数。

次はMay'nですねw

『ユニバーサル・バニー』/May'n

劇場版「マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ~」挿入歌

マクロス曲はあえてオベリスクに絞って慌てて予習していったのに、ユニバニとか\(^o^)/

曲が始まると同時に、一気に明るくなる会場。

何というUO率wwww

また、写真とかで見るより断然可愛いですね(*゚∀゚)=3


歌ってる途中で声質切り替えてるとか、あまりの歌唱力にはただただ脱帽。

貫禄すら漂ってた、堂々のステージでした。

これで20代前半…

こんな歌姫が出てきたんだ、アニソンもしばらく安泰ですね。
まさにリアル銀河の歌姫。


MCの時に、「部長ーーーーーーっ!」と、女性からの歓声が大変多かったのが印象的でした。

同姓からここまで支持される女性シンガーも珍しいな…



また、海外公演(アジア公演)を多数行っている彼女。

アジア公演で、日本のアニサマのTシャツを着てる人が多い

今日ももしかして、海外から来てくれてる人いますか?

何人かが挙手すると、会場からも自然に拍手が。


アニサマはもう世界のイベントですよー!」

May'n流石だわ…w

これでプロデューサーの好感度も(ry


また、期間限定でTwitterを始めるとの告知も。

これには会場も大歓声。

「フォロワー募集なう(≧ω≦)/」

萌えた(*゚∀゚)=3
可愛いなぁおいw

『愛は降る星のごとく』/May'n

TV東京系アニメ「最強武将伝~三国演義~」EDテーマ

この曲も、当日会場で初めて聞きました。

しっとりとした感じの曲ですね。

どんな曲も華麗に歌い上げるMay'nパネェ…


そして部長最後の曲はやはりこれ!

『Ready Go!』/May'n

TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」OPテーマ

またもや脅威のUO率wwww

部長曲のUO率は異常だろw

PPPH含め、会場が一体となった応援は楽しかったですね。

CD音源より、LIVE音源の方がこの人の歌は好きだわぁ


さて…

これで公式で事前に発表のあったアーティストで未登場なのは奈々さんとゆかりんのみ。

奈々さんは恐らくトリだろうし、ゆかりんだろうな…


『教えてA to Z』/田村ゆかり

TVアニメ「B型H系」OPテーマ

ついにゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


一気にUPで埋め尽くされる会場。
(9割近くはUPでしたね。一部で、空気の読めないバカによってUO光ってましたggg)

あちこちから聞こえるゆかりんコール。

眠っていた王国民が火を吹き始めたようですw


ゆかりんの生歌も、このアニサマではじめて聞いたんですが、いや…

本当に色んな意味で凄いですね。

ゆかりんの歌がいいのは前提として、観客席が凄い事になってるww

通常、PPPH

・パン、パパン(手拍子)、ハーイ(もしくはヘーイ!)、ジャンプ
・上のリズムを手拍子ではなく、「おおおおぉ~っ!」でとって「ハイッ!」でジャンプ

なんですが…


「ゆーかりん、ハイッ!」
「ゆーかりん、ハイッ!」

なんですね。

何これ楽しすぎワロタwwww

何という一体感wwwこれは凄いwwww


あちこちで本領を発揮し始める王国民。

そのあまりの統率力にはただただ脱帽です。

ゆかりんの単独LIVEとか、観客席本当に凄いんだろうな…w


『Tiny Rainbow』/田村ゆかり

PSPゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」EDテーマ
文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」EDテーマ

ごめんなさい全く聞いた事ない曲でして、正直記憶にありません\(^o^)/


二曲続けての熱唱の後、MC

会場から木霊するゆかりんコールにはただただ脱帽。

凄ぇよお前ら…

しかも一人一人の声量が半端ねぇ\(^o^)/


MCはうろ覚えですが、こんな感じでした。


ゆかりん:「今回のアニサマが初めてって人~?」

おまいら:「ハーイ!」「ハーイ!」

各所で声が上がる。
私もその一人でした。


ゆかりん:「それ以外の人は…別に聞かなくてもいいかw」

おまいら:「えええええぇぇぇーっ!」

ゆかりん:「もうwじゃあ何て聞けばいいの!(笑)」

     「じゃあ、それ以外の人~?」

おまいら:「ハーイ!」「ハーイ!」 

ゆかりん:「はいはいw(忘れましたが、軽く受け流す感じw)」

ワロタwww

結局文句言うお前ら可愛いなw


ゆかりん:「今日、海外から来てくれてる人いますか~?」

(チラホラと返事、手が上がる。)


ゆかりん、それさっき部長が…('A`)

ゆかりん:「じゃあ、日本から参加の人~」

おまいら:「ハーーーーーーーーイッ!」

この発想はなかったwww

ここぞとばかりに大声張り上げて挙手してる観客ワロスw

ゆかりん:「じゃあじゃあっ…ゆかり王国から来てくれてる人ーっ!」

(地鳴りの様な歓声と挙手)

王国民マジパネェwwww


この流れは予想できなかったよ…流石ゆかりん(*゚∀゚)=3



ゆかりん:「夏の最後の思い出を、みんなと作れたらな…」
(大歓声)

ゆかりん:「ゆかりの思い出作りに協力してくr(ry」

「うおおおおおおおおおおおおっ!」

おまいら流石だわw



ゆかりん:「ゆかり王国から来てくれてる人がこれだけいるなら大丈夫かな…?」

「おおおおおおおおおおおおおぉっ!」

これはもうゆあみしかないだろjk

motsuさんなしで、観客がラップパートなんだなっ!そうなんだなっ!


ゆかりん:「隣の人に変な顔されても、大きな声で可愛いよって言ってほしいです♪」

(再び大歓声)

( ゚д゚)<可愛い…だと…?

もしかしてあの曲なのか?ゆあみ来ないのか?

ゆかりん:「じゃあいきます、『fancy baby doll』!」

『fancy baby doll』/田村ゆかり

まさかのfbdキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


事前に数回しか聞いた事のない曲でしたが、どんなのかってのは知ってましたよ、えぇ。

曲中で何回かある、あのコールが印象的なあれですよね。


        ____
     /_ノ ' ヽ_\       
   /(≡)   (≡)\     
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   <世界一可愛いよーっ!  
  |     |r┬-|     |   
  \      `ー'´     /     


この曲も楽しいなぁw

もっとしっかり予習しておけばよかったぜチクショウ\(^o^)/


あ、ちなみに会場は脅威のUP率です念のためw



これでゆかりん三曲か…

あっという間だったな…(´・ω・`)

ゆあみ…頑張って覚えてきたんだけどな…(´・ω・`)


周りからも、「ゆあみやらないのか…」等と、残念がる声が結構聞こえてきました。

そりゃ、今回のアニサマ最有力候補だって思いますよね。来ると思いますよね。

まぁこればっかりは仕方ないです…よ…ん?



突如ステージから現れた一人の男性。

姿を確認すると共に、会場中から湧き上がる大歓声。


始まるイントロ。

一気に湧き上がる、凄まじい光量のUP。


『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu


ゆあみ遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

motsuさんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


ゆかりん曲で一番の大歓声だったのではないでしょうか。

頑張って覚えてきた甲斐があったぜ!


ラップパート、コール、ジャンプ…

予習の甲斐あって、そこそこ出来てたと思うんですが…


あれ?周りそんなにコール入れて…ない…?

コールというか、ラップパートですね。

某LIVEの映像見たら凄かったんで、張り切って覚えてきたんですが、実際はそうでもなかったです。

国民の数が揃わないとあのレベルでは完成しないのか(´・ω・`)


ただ、ゆかりんの振り付け可愛いですし、motsuさんはかっこいいですしで文句は全くないです念のため。

ちょっと寂しいなってだけで…(´・ω・`)


何より、夢に見たこの曲を生で聞けたって喜びで、頭の中真っ白でしたよ、えぇ。

もう悔いないわ…(まだ奈々さんがいるだろwww





ようやく本編の終わりが見えてきました。

続きます~