【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その5>

先に書いた記事の続きになりますー






『Arrival of Tears』/彩音

TVアニメ「11eyes」OPテーマ

遂に彩音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


アニサマ二日目、奈々さん、ゆかりんと並んで、生で見るのを本当に楽しみにしていたアーティスト『彩音

歌唱力は確かだと思いますし、安定感も凄いですので安心して見ていられます。

曲はやはり予想通り、『Arrival of Tears』

もう一気にテンション上がりまして、UR4本発動ですよ、えぇ(*゚∀゚)=3

この声ほんとに好きだわぁ…


黒と薄い青というカラーリングの衣装も本当に素敵でした♪

間奏でステージサイド(アリーナA9側)に移動し、何やらモゾモゾ…


脱いだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


誤解されるからやめろwww

上着を脱いだだけです念のため。


ハッ!これが進化っ!

これがevolution!(違うからw

ホント可愛いなぁチクショウ

昨年の曲の『Endless tears』の続編という事でのチョイスと事でした。

また、ジャケットは、何かしら観客の印象に残る事がやりたかったとの事。

本当にGJ!!


『Angelic bright』/彩音

NDSひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」祭囃し/澪尽し編主題歌

やはり11eyes一曲、ひぐらし一曲でしたね。

もう続けてURもう四本折りましたよ、えぇ(やめろと何度言えばwww

会場も割と赤が多いですかね。

今回ので、彩音=赤みたいな印象持ちました。

しっかしまぁ、ひぐらし関連の楽曲は本当に熱いですね。



そしてこのタイミングで再度MC。

アニサマといえばコラボ…」

「コラボッちゃっていいですかー?」


彩音コラボクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


よくやった運営!

本当に良くやった!!!

もう心臓無駄にバクバクしっぱなしですよ。

コラボ相手は飛蘭

かっこいい曲担当という事で、何を歌ってくれても彩音さんなんで大満足なんですが…


「アニメ「シャーマンキング」の…」


Ω<「うおおおおおおおおおおおおぉぉっ!!!」

林原めぐみさんの…」

Ω<「うおおおおおおおおおおおぉぉっ!!!!」


うはwwwwもうあれしかねぇだろwww

何という私得の選曲。

運営GJ過ぎるw


「じゃあ行きましょう…聞いてください…」

Northern lights』/彩音×飛蘭

TVアニメ「シャーマンキング」OPテーマ

Northern lights』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

閣下の歌キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


これは熱いwww

まさかアニサマで、しかも好きなアーティストがコラボで歌ってくれるとか予想すらしていませんでした。

元々好きな楽曲でしたので、正直泣きそうになりました。

二人とも歌唱力には定評がありますし、安定感も抜群。

選曲も相まって、絶妙のチョイスでしたね本当に。

ハモってるパートなんか鳥肌止まりませんよ(*゚∀゚)=3


ここで閣下本人が出てきたら言う事なしでしたが、流石にそれはありませんでした(´・ω・`)

まぁ十分なんですがね。


しかし今の若い世代は、この原曲とかシャーマンキング知ってるのだろうか…?w


『トンドルベイビー』/桃井はるこ

TVアニメ「あかほり外道アワーらぶげ」EDテーマ

『21世紀』/桃井はるこ

声優ラジヲ「らじお☆UP DATE」OPテーマ

『勝利の女ネ申』/桃井はるこ

ニコニコ動画サッカー番組イメージソング

モモーイの安定感も流石ですね。

また、ファンが本当に少数精鋭って感じです。

登場した瞬間に、近くの桃井ファンが絶叫し始めましたもの。

何というよく訓練されたファンwww


また、この声の中毒性は異常ですね。

病み付きになるレベル。


UP余分に用意しておいて正解でした。
回りも結構ピンクに染まってましたね。

何でしょう、奈々さんもなんですが、この方見ると本当にアニサマって感じがしますよね(何?w

欠かせない存在です。存在感とか凄いですもの。

最後こけてたみたいですが大丈夫なんでしょうかw


『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明

TVアニメ「遊☆戯☆王5D's」OPテーマ

遠藤さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


この人の生歌もはじめて聞きましたが、本当に心というか魂にまで響くような声ですね。

高音域が本当にパネェ

原曲は聞いた事なかったんですが、熱い曲だってのは分かりました。


同番組の主題歌も9月で変更になるとの話でしたが、次の主題歌も遠藤さんが担当との事。

これはまた熱い楽曲が聴けそうです(*゚∀゚)=3


「では次はバラードを一曲…」

( ゚д゚)<遠藤さんのソロ曲でバラード…だと…?

まさかあれがくるのか?

あれやってくれるのか?

そうなったら本当に私得なんですが、PCゲームの挿入歌だし、まさかないだろう…

『Carry On』/遠藤正明

PCゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」挿入歌

神曲きたあああああぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まさかの『Carry On』に私超歓喜(*゚∀゚)=3

何という私得の選曲…

本当にはるばる埼玉まで遠征してきた甲斐があったよ…

会場の空気が変わった一曲でした。

心にしみるというか、本当に言葉を失いますね。
鳥肌止まりませんでしたし、目にうっすらと涙浮かびましたもの。

PCのオルタの挿入歌なんですが、ゲームやった人が聞くと本当に抱く感想変わるらしいですね。

まだ未プレイだお(´・ω・`)


しかし、声の伸びが凄まじいですね。

ここまでのアーもそういないだろjk…

本当に男を見ました。惚れたね


ふと隣を見ると、私の列の私以外はみんな着席してました。

お前ら…(´・ω・`)


『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT

TBS系アニメ「ローゼンメイデン オーベルテューレ」OPテーマ

ここで満を持してアリカ様登場。

小林幸子を髣髴とさせる、相変わらずの凄まじい衣装と、物凄い鬘に吹きました。

もうあんたラスボスだよ…間違いねぇよ…

遠藤さんの空気を一瞬で塗り替える、独特の存在感は流石の一言。

ローゼンのOPで、久しぶりに聞きましたがやはりいい曲ですね。

生だとストリングスが更に引き立ててくれます。


『刀と鞘』/ALI PROJECT

TVアニメ「刀語」OPテーマ

刀を持った侍?に扮した演者が何人か登場。

曲、この空気にベストチョイスな選択でしたね。

また、歩き始めて始めて気づきましたが、アリカ様凄い高いブーツ(ヒール?)はいてるんですね。

あんなのはいて歩けねぇよw



咳き込みながら語り始めるアリカ様(*゚∀゚)=3

鬘重過ぎるとかワロスwww

普段は闇の奥深くに住んでいるため、浮世には興味ない。

が!

音楽業界にはオリコンというものがあり、アリプロは新曲を出すと10位台中番までは行くが、なかなかそこから伸びない。

会場に来てる方はいいが、それ以外の愚民具衆には音がなかなか響かない(´・ω・`)

そこで!会場に来てる人が帰りに一人一枚買ってくれればもう少し上に…w


たかが1000円。

一食抜けばどうという事はない。

私のために一肌脱ごうという方はどうぞヨロシク


また、次のアルバムは非常に危険。

君が代の演奏もしているが、発禁の恐れありのため、その前に買っておいてくださいw


ゲームばかりしてたらいけませんっ!

たまには学校の勉強もしなさい。

若い人を見ると説教したくなりますね。


アリカ様MC面白すぎ糞ワロタwwwww


え?アリカ様ってこんなキャラなの?w

歌しか聞いた事なかったんですが、歌とのあまりのギャップのキャラに吹きました。

この人面白いなぁw


これまでは、何とか帝國と同じ様なもんだろ?

だとか思ってましたが、これは違いますねw

一気に高感度うpしました。

CDも買おうと思いますよー(≧ω≦)/


『亂世エロイカ』/ALI PROJECT

PSPFate/EXTRA」主題歌

どこかで聞いた曲だと思ってましたが、PSPFateの主題歌だったか。

サビが頭から離れなくなりましたので、これもちょっと他のCDと一緒に探してこようと思います。




どうもというか、やはりというか…

やはり本日中に本編簡潔は無理そうです\(^o^)/



続きます~




追記

たくさんのコメント本当にありがとうございます。

中には、アニサマ参戦前からのものまでたまってしまっている状況で、返信がまったく追いついておりません。

目は通させていただいているんですが、記事だけで一杯一杯な状況でして…(´・ω・`)

ようやく終わりも見えてきましたので(何?w

明日辺りから、ぽつぽつとレスの方させていただきたいと思います。

毎回返事の遅い管理人で本当に申し訳ない(´・ω・`)


特にチケット関係については、早く返事しないと色々あると思いますので…

もう少しだけお待ちを…<(__)>