【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その7>

先に書いた記事の続きになりますー









さぁ、後は奈々さんで〆だな。

ゆかりんが歌い終わり、暗転する会場。

しばらくしてかかり始めたイントロは、これまた懐かしい「おねてぃ」の名曲。

これは確かあの人の歌だったはずだから、コラボで間違いないなw

また私得のコラボktkr!

本当にコラボ曲は、選曲のセンスがいいなぁと感心しつつ、誰が歌うんだろうと想像してニヤニヤ。


ところが、前奏が終わる辺りで花道中央のステージから登場したのは、銀色の衣装を着た一人の女性。

もうこの辺で、周りがざわめき始め、驚きと歓喜の声で溢れてました。


そう、出てきたのは…

そして曲は…

『Shooting Star』/KOTOKO

WOWWOWアニメ「おねがい☆ティーチャー」OPテーマ

I'veの歌姫遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

KOTOKOキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


そう、アニサマ二日目のシークレットゲストはまさかのKOTOKO

これぞアニサマ2010最大のサプライズ(アニメロミックス談)


これには相当盛り上がりましたね。

I've関連のアーティストは、恐らくアニサマ初のはず。

本当に胸が熱くなります。

まさかこの歌を、本人が歌って、しかもアニサマの会場で聞けるとか…

大人の事情を軽々と打ち砕くアニサマパネェww


evolution万歳\(^o^)/

アニサマ万歳\(^o^)/

あまりの感動に、涙ボロボロ流しながらリウム振ってる私きめぇwww


もうアニサマにずっと付いてくわ私…w

もちろん生歌は初めて聞いたんですが、CDまんまの声で本当に鳥肌ものでした。

涙で前見えねぇよ…


MCでは、LIVEツアーのため前日には青森にいたとの話でした。

そのままの足で強行軍とか、本当に良くやってくれました、ありがとう<(__)>

Loop-the-Loop』/KOTOKO

TVアニメ(まだ未放映)『もっとTo LOVEる -とらぶる-』OPテーマ

Re-sublimity』/KOTOKO

アニメ「神無月の巫女」OPテーマ

新曲、名曲を交え、まさかの三曲枠。

もう言葉が出ません。

最高の思い出になりました。ありがとーーーーーーっ!



まさかのシークレットに感動。

そして…

中央ステージから競りあがってくるリフト。

かっこよすぎるおっさん(チェリボ)達
(失礼だろお前はww)


奈々さんのターンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


登場と同時に、凄まじい歓声に沸く会場。

持ってるものが違うわこの人www


さぁ何がきても行けるぜーっ!



『Don't be long』/水樹奈々

劇場版「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」挿入歌

いきなりドンビーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


絶対に来ると信じて、UYをこのためだけに用意しておいた私に隙は全くなかった!(何?w

もうトリですし、迷う事なく8本発動ですよ、えぇ(やwwwめwwwろwwww

会場はUO一色でしたがね('A`)

いや、黄色とかかけらもいないね。

本当にUOの海ですもの。

まぁいいですけどね。

もう次の日倒れてもいいと覚悟を決め、跳びまくりの叫びまくりでした。

今までのLIVEで一番弾けたかも分からんね。


『NEXT ARCADIA』/水樹奈々

ノンタイ

まさかのネクアルキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!


そう、ネクアルが来るという事は、ミュステリオンを外してきたという事ですよ、えぇ。

よくやった…

本当に良くやったっ…

間違いなくノンタイ枠はミュステリオンだと踏んでいただけに、このチョイスには素直に喜べました。

西武ドーム以来三回目の生披露になりますが、いや、やっぱり盛り上がれますねこれ。

飛ぶタイミング?コール?

ばっちりですよ、えぇw



MCはどのタイミングで入ったのか忘れましたが、こうして書く分には、どこで書いたってそう変わらないので気にしない事に(ぇー


主に衣装についての話でしたね。

またこのアニサマの衣装がたまらないったらありゃしない(*゚∀゚)=3

流石エロ師匠というべきなんですが、後ろ向くと、腰から上はほとんど肌色(*゚∀゚)=3

ちょっとある布も、黒のレースっぽい感じでもう(*゚∀゚)=3


凄い好みの衣装でした。

まぁこんな衣装着てますし、まさかとは思ったんですが…


「回ってー!!」

アニサマでもやるのかおまいらwwww

奈々さんの単独LIVEなら分かりますが、こういったイベントでこういった声が上がるとは思いませんでしたね。

奈々さんメインで来てる人結構いるんだなぁ…

あっという間に広がる回ってコール。


「そんな事言ってるとっ!!」

(もしかしてこれは来るのか?w)

「もう私!堪忍袋の緒がっ…!」

Ω<「おおおおおおおおおおぉっ!(ブロッサムクル━━(゚∀゚)━━!!!!!)」

「切れませんっw」

Ω<「えーっ!」
Ω<「ええええええええええぇっ!」

大ブーイングワロタwww


まぁ結局回ったんですがねw

本人もエロ線ネタに自ら触れ、そういった衣装にしてみたとの話も。

自然と沸き起こる、

「もう一回!、もう一回!」

(ry

「もう私っ!堪忍袋の緒が切れましたっ!」

(大歓声)

アニサマでもプリキュア聞けるとは思わなかったわぁ…w


しっかしこの衣装たまらんね(*゚∀゚)=3

プロマイドとかにして売ってほしいレベル。


PHANTOM MINDS』/水樹奈々

劇場版「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」主題歌

イントロがかかり始めると同時に、一気に明るくなる会場。

何というUO率\(^o^)/

9割以上はUOでした。本当に(ry


また、私の後ろに座ってた、ユニバースの時のLIVEシャツ着てた人。

そんな昔からのファンなんだ。流石に分かってますよねっ!


そっと振り返ると、UOバルログしてPPPHまでしっかり入れてました。

もうね('A`)


私はこんなに前からこの人のファン(キリッ

こんなに前のLIVEから参戦してる(キリッ


こんな事言ってるやつが、いかにあてにならないかが良く分かりました。


古参(笑)


私ですか?

公式の青一本だけ振ってましたよ、えぇ。

PPPH?論外だろjk


会場はというと、一面を埋め尽くすUOPPPHの嵐。

まぁ、奈々さんの単独LIVEでもそうなりますし、ましてやアニサマという一種のお祭。

こうなるのも文句は言えないんでしょうがね。

奈々さんの本スレとかでも、まぁ仕方ないみたいな流れでしたね。

個人的にはこの曲にUOPPPHもありえませんが(´・ω・`)



奈々さんはコラボ枠もらえなかったのかと思いましたが、最後の最後でやはり来ましたコラボ(*゚∀゚)=3

正直な話、遠藤さんとのエタブレの方が聞きたk(ry


もうどうせ個人枠はこれで終わりだろうと、やけくそでUR8本振ってました。

会場見渡すと、UO一色でしたがねっ!

結局奈々さんの曲四曲は、全てUOで埋まってました。

まぁ予想は出来ましたが…


肝心の曲の方ですが、コラボといっても、奥井さんはコーラスだけだろ?

そう思ってましたが、普通にパート分けて二人で歌ってました。

何この夢のコラボ(*゚∀゚)=3


途中のコールもしっかり入れましたよ、えぇ。

奈々さん四曲は、これまでにないくらい完全燃焼しきりました。

もう何にも思い残す事はないよ…


ステージから出演者が退場し、暗転する会場。

自然と始まる、アンコールの声。

この時点で21時前後でしたし、席を立ち始める人がチラホラいました。

正直私も、日帰りならここで退場してもギリギリだったんですね、えぇ。


ですが、諦めて翌日有休をとり、宿も手配しましたので、最後までいられる事に。

本当にそういう選択にして良かったと思います。

ここで帰るとか切なすぎるわ('A`)


~アンコール~

『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング

『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


アンコールは、過去のアニサマのテーマソングと、今年のを一曲ずつでしたね。

出演者が異なってる部分は、今年の出演者にパートを分け直しての熱唱でした。


奈々さんと隣り合って歌ってるゆかりんとか、全員がアニサマT来てる中、Tシャツをリボンみたいにして装備してるアリカ様、相変わらず可愛すぎるミルキィホームズなど、見所満載でした。

みんなそれぞれTシャツ着崩してましたが、奈々さんはいつものように横で束ねてへそ出しでしたw


あ、〆の曲のタイトルコールは、奥井さんのご指名で奈々さんが担当してました(*゚∀゚)=3



もうこれで終わってしまうんだと思うと、本当に切なくもあり、名残惜しくもありましたが、楽しい時間はいつか終わるもの。

今その瞬間を精一杯楽しむ事だけを心がけました。



全ての曲目が終わり、出演者が花道というかセンターステージを歩くんですが、各アーティストファンから歓声が上がってましたね。

これも、こういった複数のアーティストが参加するイベントならでは。


自然と、「ありがとーっ!」って声が出てました。

本当に、本当にあっという間の五時間半でした。

この夏最高の、夢のひと時を本当にありがとう<(__)>


一応次の記事で、本編は終了の予定ですー

長かった…Orz


続きますー