【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その7>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~









25.Astrogation
ダンベルの勢いそのままに、続けざまにアスゲ。
この流れいいなぁ…

ただ、ACADEMY大阪公演の奈々ストリングス隊加えてのアスゲが大変印象深かった為、今回はそれほどでも…

いや、叫んで飛び跳ねてとハッスルしてましたよ念のためw

もうこの辺も正直意識が朦朧と(ry


26.星空と月と太陽の下
ごめんなさい期待外れでs(ry

「次の曲が本当に最後になりますっ!」

アンコール後、RED STAGEを完全に締めくくる一曲として披露されたのは、『星空と月と太陽の下』

( ゚д゚)<ジャスビリ…は…?


赤と言ったらあれだろ('A`)

だっただけに、肩透かし感は凄かったですね。
が、ファイターでもやってたみたいですし、季節とか考えるとこの曲もありだったのかなと。

LIVEの最後の曲というと、叫んで飛んでっていうイメージが強いですので、こういったしっとり聞き入る感じの曲で〆ってのもたまには…

リウムは自重し、じっくり聞き入ってましたね。
最近聞いてませんでしたが、またLIVEで気に入りまして毎日聞くようになりましたw



大歓声の中終了し、ステージ上に奈々さん初めLIVEメンバーが一列に整列。

マイクを外し、「ありがとうございました!」

いつも思うんですが、20数曲歌って踊った後に、よくあそこまで声が出るものだなと。
これだけ大きな会場で、マイクなしであれだけの声出せるんだから本当に凄いと思います。

奈々さんの「ありがとうございました!」に合わせて、ステージ上メンバーが手を繋いだまま一礼。

奈々さんを中心に、外に広がっていくような形で頭を上げていくんですが、挙げるタイミング間違えたのか…
ちょっと早く頭上げてしまって、回りキョロキョロ見回してもう一回頭下げなおしたキュアブロッサムにちょっと萌え(*゚∀゚)=3

ブロッサム可愛いよブロッサム(*゚∀゚)=3


その後は恒例の餌撒きタイム。

今回も投げ込まれる餌はサインボール!
いくつなのかと期待してましたが、「7・7・7」で「21個」でした。

「7・7・7」でそれはねーよw
バズーカで打ち込まれるんですが、トラブル(不発)もあって大ブーイング受けてる奈々さんにワロタw

アリーナでしたしちょっとは期待したんですが、まぁ取れませんねそうですね('A`)

もう餌まきとか要らないだろ常識で考えて…
FEVER武道館みたいな悲劇も起きるんだし、そろそろ廃止にしてくれてもいいと思うんだ。
けが人出る前に何とかしないと知らんぞーっ!


私は、餌撒きの途中でしたが諸事情により規制退場前に退席。
同じくアリーナでも、規制退場前に席離れてる人が本当に多かったですね。

早くこの暑いところから開放されたいって人もいたと思います。
倒れた人もいるみたいですしね。


っと…

長くなりましたが、RED STAGEの簡易感想はこんな感じになりました。

LIVEひっくるめての総評というかまとめの感想は、またBLUE STAGE書き終えてから改めて書こうと思うんですが、とりあえずRED終了してのまとめをば…


・酷すぎる音割れ
『NEXT ARCADIA』、『ミュステリオン』辺りは特に顕著に出てましたね。
何とかしてくれマジで\(^o^)/

元から西武ドームの音響に期待はしていませんが、あそこまで酷いとホントに萎えます(´・ω・`)


・スタンドA最後B最前大勝利
これは言わずもがな『Young Alive!』ですね。
アリーナ最前より近くで拝めるとか勝ち組過ぎるだろwww
スタンドだからって馬鹿に出来ないなと痛感した瞬間でした。
チクチョウ…チクショウ…Orz

逆に、去年と同じくバックネット裏が神席になると期待してた人のガッカリ感は凄まじいでしょうねw
LIVE開始直後の掛け声の時も、「アリーナー!」「一塁側ー!」「三塁側ー!」と、バックネット裏完全に忘れられてましたしw


・恋の抑止力踊ってるやつ皆無。サビだけはちらほら
最初から最後まで通して踊ってた人は本当に少なかったです。
サビだけって人はパラパラと…
というか、今回に関しては抑止力よりもプリキュアの振り付け覚えてきた人間の方が勝ち組だったような気がしますw


・恋の抑止力の奈々コール(杉田のあれ)僅かにいたが、すぐ揉み消される
私の周りにはいませんでしたが、やはりやってたやつがチラホラいたようです。
すぐもみ消されたようですがね。
ニコ厨ざまぁwwwww


・意外に盛り上がってたスタンド
去年スタンドで参戦したシノノメさんに聞いたところ、スタンドの葬式感は異常www
という事だったんですが、チラチラ見てた限り、今年は結構盛り上がってた様な気がしますね。

奈々さんにスタンドって振られて、返事する時の声の大きさにも驚きましたし、リウム持って飛び跳ねる人も本当に多かったように見えました。
(スタンドがうねってましたものw)

やはり会場が一体となって盛り上がれるLIVEはいいなぁと痛感。


・プレゼント中に帰る奴多い。規制あるとはいえ特にアリーナ
・チェリボ、ヨーダ、アンコールタイム。座り込む人多し

この辺はそこまで厳しく言えないような気もしますね。
環境が酷すぎる('A`)
水分不足やら暑さにやられた人もいるでしょうし、休憩も兼ねたりして休んでる人にまで文句は言えません。

プレゼント中に帰る人が多いってのも何とも…
他の方がどう捉えてるのかわかりませんが、フェイト個人としましては、餌撒きタイムは地方民が先に退場する為の時間稼ぎみたいに捉えてたりします。

規制退場に巻き込まれると、凄い時間取られますしね。
ましてや、新幹線なんかで移動してる人なんかは終電までに駅まで戻らないといけないわけで。
各々に事情があるんですし、そこまでギャーギャー言い始めたらキリがないだろうと。

最後の「かかってこーい!」までがLIVEだろ(キリッ

とか言ってる人もいるみたいですがね…


・コーラスチーム
今回から参戦のコーラスチーム三人
確かにああいうのもありかなとは思いましたが、ちょっとでしゃばりすぎ(コーラスの音量が大きすぎる)な気ggg
あくまで奈々さんのLIVE来てるわけですし、コーラスってのはもうちょっと後ろで支える感じでですね…
もう少し音量絞るとかしてくれてもいいなぁとは思いました。

コーラスが加わるの自体は賛成ですよ、えぇ。
アレンジとまでは行きませんが、新鮮な感じで聞けますしね(*゚∀゚)=3
(何曲かは、凄くかっこよく聞こえましたし)


・ジャスビリェ…('A`)
RED STAGE

赤=ジャスビリだろwww
って事で、気合入れてUR多めに持ち込んだのに、歌われないとかマジワロタ\(^o^)/
赤=ジャスビリ、青=アオイイロだと思うんだけどな…('A`)

まぁ持ち歌の数が凄い事になってきてますし、その中から20数曲歌うわけですので、セトリから外れる曲が出てくるのは仕方ないんでしょうが…
(ファイターの赤&青で、ジャスビリとアオイイロそれぞれやってますし、まぁ仕方ないでしょうね。)

RED STAGEって聞いた時には、

ジャスビリ、play、ブレフェニ…etc

この辺は硬いと思ってたんですが、甘かったみたいですw


書き始めるとキリがないですのでこの辺で。


あ、そうそう。
途中書き忘れましたのでこちらで補足。

LIVEのMCの中で、座長公演を再びやる事が発表されました。


奈々さん自身堀越の入学式をやった場所であり、原点に帰れる場所で座長公演をやれる事が感慨深いって発言も。
役者陣についてはいろいろ声掛けてる最中みたいですね。

「恋の抑止力に変なコールをつけた某声優さんにも声かけたら『ボスには逆らえないっす』」との事。
杉www田wwwww

行きたいんだけどなぁ…




長くなりましたが、これにてとりあえずRED STAGEの感想は何とか〆ようと思います。

思ったより時間も記事数もかかってしまいましt


明日から、BLUE STAGEの方に入れたらと思います~


そんな感じで~す^^