【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その8>~BLUE STAGE~

先に書いた記事の続きになります~










RED STAGEを餌まきの途中で退場し、シノノメさん、迅雷さんと合流。

LIVEの興奮冷めやらぬ中、満員の列車に飛び乗ってすぐに池袋まで戻り、コインロッカーで荷物を取替え。

LIVEで汗だくになりましたので、シャワーで早く汗を流したいと、ネカフェを捜索。
(フェイト。今回の遠征、ホテルなどの宿はとっておりません)

なかなか手頃な所が見つからず、とりあえず目に付いた『メディア○フェ○パ○』池袋店へGo!

とりあえずシャワーを浴び…


シャワールーム汚ねえええええぇぇっ!

シャワールーム狭すぎるだろwwww

これでそんなに料金取るのかよwww


次回以降の遠征、二度と個々は使わないと心に誓いましたね、えぇ。
いくらなんでも酷すぎる('A`)

皆さん池袋でネカフェ探す際は、ここはリストから外した方が良いですいやマジで。


あまりに酷いシャワールームでさっと汗を流し、急いで西武ドームへUターン!

また西所沢で立ち往生ですかそうですか('A`)

当の昔に終電は出てしまっておりまして、初日と同じ展開に。

泣きながら二人で割り勘でタクシーを拾い、再び西武球場前へ。



餌撒き途中で退場。

すぐに都内に戻ってシャワー浴びて戻ってきたんだ。

そんなに人は多くないd(ry


何でこんなに人いるんだよwww糞ワロタwwww


どう見ても200人以上はいます、本当にありがとうございました。


どう考えてもおかしいと思って見回したところ、服装の変わってない感じの人が大変多い事が目に付きました。

え?何?LIVEであれだけ汗だくになって、汗も流さずにそのまま翌日の物販の為に徹夜してるの?

いくらなんでもねーよwwww


まぁこんな時間に、並ぶ為に再び戻ってきてる私達が言えた義理じゃないんですが、いくら物販が加熱してるって言ってもそれはないだろと。

自分はいいかもしれませんが、臭いとか色々あるわけでしてね・・・

汗くらい流してこようぜマジで('A`)


地面にそのまま横になってる人もいましたし、本当にどうやってこの時間にここにいるのか、女性もチラホラいたのが気になりました。

24日の物販は、23日に前日物販を行った為、多少並ぶ人少ないだろう。

そう予想しておりましたが、蓋を開けてみればま様の大行列。

BLUE STAGEのアイテムは、本日しか売られないため、また激戦になる事は予想できたんですね。

もうホントに事前通販とか含めて、物販は検討してくれよ…Orz


前日のgdgdで流石に係員も懲りたのか、夜も明け始める頃(3時~4時頃?)になって、係員が客を少数ずつに分けて列を形成するよう指示。

流石にみんな疲れきっていたのもあり、素直に従い、特にトラブルもなく列形成。

初めからこうやって誘導してくれてれば、前日の物販の列形成もカオスにならずにすんだのに(´・ω・`)


何とか列には滑り込めたのもあり、この辺から安心してウトウトと寝てしまいましt

目が覚めると、再び列の移動開始。

物販会場へ向けて移動し、またそこで待機でした。


いや、ね。

初日もそうだったんですが、この直射日光と気温。セミの鳴き声に噴出す汗。

不快指数は相当なものですよ、えぇ。

皆さん、自分の場所は荷物で確保して日陰で涼んでいたのが印象的でした。

どうでもいいんですが、また列の先頭付近で、団体さんによる割り込み(仲間が場所とってたんだと思いますが、数十人単位で増えるとか、割り込み以外の何物でもねーよwww)がありまして、一気に萎えたのは秘密です。

いい加減にしろマジで('A`)

物販ブースの設置してある敷地内に通され、続々と入場してくる客の列を眺めながらしばし休憩。

そしてあちこちで始まるプリキュア視聴タイム\(^o^)/


何というワンセグの普及率w

何というプリキュア率\(^o^)/

あちこちで携帯やらなんやを取り出して始まる、ハートキャッチプリキュアの視聴タイム。
先週、キュアサンシャインが登場して終了したので、今日はその続きからと言うのもあり、期待してた人も多かったんでしょう。

え?私ですか?

3年以上前の携帯にTV機能がついてるとでも?w
( ゚д゚)<もう携帯買い買えるしかねーな

シノさんが携帯で視聴してましたんで、横から見せてもらってました。


あ、そうそう。

プリキュア始まる少し前だったと思うんですが、スタッフがなにやら「重要なお知らせです」とか声をかけながら紙を配っていましたので頂きまして、内容をチェック。

その紙がこちらになりますね↓
イメージ 1


どうも、本日売られるTシャツCに、色移りが発生している事が前日の最終検品で発覚した模様。

不良品?になりますので、発売中止を含めて検討されたようですが、BLUE STAGEにはこれ着て参戦しようとしてる人多かったでしょうし、奈々さんサイドも色々頭を悩ませたんでしょうが…


最終的に出された結論が、

・色移り発生しているが、そのまま販売
・ただし、事前にその旨を客にはしっかりと連絡し、納得頂いた人にのみ購入していただく。
・LIVE終了後、不良品と良品の交換を行う。
(着用済みのものでもおk。新品の良品と交換可能)
・BLUE STAGEのTシャツCは通販でも販売する

といったものでした。

これは公式サイドGJだろ…

不良品出したのはいただけませんが、その後の対応としてはかなり頑張ったと評価できると思いますね。
かかるコスト凄いだろうに…

まぁ不良といっても、一部に色移りが発生しているだけで着られない訳ではないんですけどねw

このTシャツC
迷彩柄というのもあり、初日はスルーしたんですが、頂いた紙見てみたところ、どう読んでも「TシャツC着て参加してね♪」としか受け取れませんでしたので、買っちゃいました(おまwww

あ、二日目の物販ですが、前日(RED STAGE)とは比べ物にならない回転率で本当に驚きました。

両日共通アイテムを、前日に既に買ってしまっている方が多かったと思うんですが、ほとんどの方がBLUE STAGEの限定アイテムのみ購入。
売り子も慣れてきた感がありまして、非常にスムーズに進行してました。

これは嬉しい誤算でしたね。




っと…

ちょっとLIVE以外の事をgdgdと書きすぎましt


続きます~


そんな感じで~す^^