【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その5>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~







14.DISCOTHEQUE

続けざまにちゅるぱやキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ダンスチックってレベルじゃねぇぞおいw
まさかここでちゅるぱや来ると思ってませんでしたので、カバンの中のUP探してたらイントロ直後のちゅるぱや叫べませんでした。
本当に(ry

いざUP見つけ、二本折って周り見渡したらUO一色でしたがね('A`)
いや、好きな色振ればいいと思うんだけどね('A`)

私はこの曲はUP一択で今後も行こうと思う(キリッ

DIAMONDのラスト辺りからUO一色になり始めたような気ggg


14.の演奏を引き伸ばした間奏


映像パート
(宇宙船を奪って脱出せよ?みたいな感じ)

15.TIME TO IMPACT EXCITER

今回のLIVE GAMESで、ここから次の曲への流れは、間違いなく一番の見所といっても過言ではないのはここだったと思います。
パワゲの後始まった映像パート。

映像は、『TIME TO IMPACT EXCITER』に乗せる形で上映。

MISSIONとして発表されたのは、「宇宙船を奪って脱出せよ?」的なものでした。
宇宙船の中に捕らわれた歌姫(奈々さん)

いきなり奈々さんが椅子に座らされて、後ろ手に拘束されてる姿に(*゚∀゚)=3
だったのは間違いなく私だけじゃないはずw
(ちなみにこの映像の奈々さんの衣装が、昨日更新した記事に載せた写真(トレーラーのあれですね)に写ってた、ピンクの衣装でした)


「宇宙船はこの歌姫の声がないと動かない、絶対に逃がすな!」

どこかで聞き覚えのある声w

拘束を解き、脱出を試みる歌姫(奈々さん)

しかしすぐに見つかり、追っ手が。

駅の改札のようなところを飛び越え…
(「おおっ!」という、驚きのような歓声が上がってたのが印象的でした)

廊下を走りぬけようとするも、このままでは見つかってしまうっ!

すると目の前には…


まさかのダンボールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


糞ワロタwwwww

会場も大爆笑でしたw

何と言うスネーク、何と言うメタルギアwww

すかさずダンボールを被って移動、追手が来たら一時停止。

追手:「くそっ!何処へ行った!」

追っ手を撒いた後、ダンボールを脱ぎ捨て階段を駆け上がり…


しかしすぐに見つかり追ってくる!

間一髪のところでエレベーターに滑り込み、一息つくと同時に銃の確認。

が、エレベーター降りて走り出した所で落としてしまう奈々さん。

構わず一気にコーナー曲がって走り抜け、遂に小型宇宙船のある部屋に。

すかさず滑りこみ、各機器の電源ON

さぁ脱出!

って所で『TIME TO IMPACT EXCITER』もクライマックス。

そのまま次の…


16.NEXT ARCADIA

ネクアルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

何か凄いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


何だこの言葉失うしかない凄い流れw

やべぇ鳥肌が止まらないwww

本当に言葉を失いました。

『TIME TO IMPACT EXCITER』及び『NEXT ARCADIA』は、二曲揃って一つの曲なんだなと痛感した瞬間でしたね。


また、登場した巨大宇宙船にも吹きました。

どう見てもガンダムコアファイターです。本当に(ry

巨大宇宙船に乗った奈々さんがステージから登場。

そのままアリーナ中央の花道の上を滑るように移動しながらの熱唱でした。

先の映像パートからのつなげ方もあり、ネクアルが熱い曲と言うのも重なって、会場の空気は一気に最高潮。

各所で光り輝き始めるUOUOUO…

UO多いなぁおいw

飛ぶ箇所もかなりありまして、相当な盛り上がりを見せました。

これはLIVEの定番曲になってほしいところ。

フェイト個人としては、今回のLIVEで一番大きく化けた曲ですね。
いや、LIVE前から好きだったんですが、更に気に入りましたよ、えぇ。
これはたまらんw

一刻も早く映像化してくれー!


そうそう、映像パートですが…

奈々さんが拘束解いてから脱出するまでの逃げてる画面。

完全にメタルギアだったのも印象的でしたねw

画面左上のLIFE表示、画面左下のレーダー、画面右下の装備品欄(銃落とした瞬間にも、しっかり表示変わってましたねw)

PWに出演して、メタルギアとのかかわりが出来たからでしょうが、ここまでやってくれるとは思ってませんでした。

奈々さんもメタルギアもどちらも知ってると、思わずにやりとさせられる細かい演出なんかもありまして、本当に楽しめましたね。


MC
「今回は無理言って宇宙船作ってもらいました!スタッフの皆さんありがとう!」

「前回のACADEMYの時のユニコーンは、名前考えてなかったから結局『オナナキャップ』(命名:みっしーP)になっちゃいましたが、今回はちゃんと考えましたっ!」
(おまいら)「おおおおおおおおおおぉっ!」
「名付けて、『ARCADIA7(アルカディア7)』!」
(そのまんま過ぎワロタwww)

「そういえば、オリジナルムービーどうだった?」
(大歓声)

「映像パートに聞いた事ある声なかった?w」
吉野裕行さんと中村悠一さんに出演していただきました♪」
シグマ・セブン完全協力ですw」

「ここでお知らせがありますっ!前回からかなり時間が空きましたが、NANA CLIPS5の発売が決定しましたっ!」
(会場)「うおおおおおおおおおおおおおぉっ!」

(万歳三唱)

「映像特典としてコマ劇のフルVer.が収録されます。UDについてた奴以外にも収録されてます」
(コマ劇は朝、昼、夜公演とやって、UDにはその内1公演しか収録されてませんでした)

「こっからマジで真っ赤に燃えるよ!覚悟はできてる?」

「アリーナはー?(イェーイ!)一塁側はー?(イェーイ!)三塁側(ry」

「オッケー!」


17.ETERMAL BLAZE

ここでエタブレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


夕方の明るい時間に始まったLIVEも、気がつけば日も沈み当たりは薄暗く…

イントロがかかると同時に、UOに染まっていく会場。

いや、毎回言ってる気がするんですが、本当に奈々さんのLIVEでのエタブレの素晴らしさは異常ですね。
歌の方ももちろんなんですが、会場が一気に染まっていく時のこの鳥肌っぷりは、何度体験しても興奮が止まりません。

初参戦の人達の心にも強烈な衝撃を与え、次以降もLIVEに参戦したいと決意させるきっかけになる曲の一つだと思います。
(現に私がそうでしたしねw)


18.BE READY!(タオル曲)

「よし決めた!次からは(タオルの)振り付け講座入れよっと(キリッ」

(DIAMOND×FEVERのBDのコメンタリーのみっしーPの発言より抜粋)

( ゚д゚)<振り付け講座…は…?


何の前振りもなく、

「タオル持ってる人は準備してねー!」

それだけの説明と共に始まった、タオル曲「BE READY!」

完全にgdgdでした、本当に(ry

いやね、タオル曲としてのこの曲は初披露じゃないですし、過去のLIVE DVDなんかにも収録されてますよ、えぇ。
(ファイターが確か同じ曲だったかな?(うろ覚え))
会場でチームヨーダ見ながらやれば出来なくもないですし、それでも出来ないって騒ぐのは完全に予習不足でしかないんですが、それにしたって…

部分的にでも、振り付け講座的なものを少し入れて欲しかったなぁってのは本音ですね。

私ですか?
完全にgdgdで、途中から諦めて適当に振ってましt

以前参加したLIVEでも確か何回かやった気がするんですが、年月経ってて忘れてるわけで…
はいはい予習不足ですかそうですか('A`)

LIVE初参戦って人もいるんだし、もうちょっと何とか…
ただでさえ、去年のブラニューの悲劇があったってのにw

BLUE STAGEのタオル曲についても心配になった瞬間であり、実際にBLUE STAGEでまた絶望する事になるんですが、それはまたもう少し先の記事でのお話(ぇー

ラニューリベンジでもう一回マダー('A`)


CHERIBO MUSIC FIGHT
(チェリボメンバーの演奏パート)

LIVEではおなじみとなったチェリボコーナー

始まった瞬間に一斉に座り込み始めるアリーナにワロタwww
え?何?そんなもんなの?w

そう思いましたが、まぁこの暑さの中叫びっぱなし飛びっぱなしで倒れる人いるでしょうし、適度に休憩を入れるのは必要かとも思いますので何とも言えませんね。

個人的にはりゅーたんのソロ演奏聴けただけで満足です。

どうでもいいんですが、これもチームヨーダのコーナーと同じくちょっと長すぎるような…



gdgd書きすぎて終わりが見えてきませんが気にしない方向でお願いしますw

続きます~


そんな感じで~す^^