【雑記】ブログの事色々

人間の行動する環境じゃねぇだろ('A`)


こんばんは。

毎日死にそうになりながら、LIVEまでの残り僅かな日数の糞仕事に耐えているフェイトです。

全国的に梅雨明けし、早くも夏到来っ!

TVなんかでは、連日

「今日は全国的に猛暑日となり…」

「○○では○℃を記録し…」

「○人が熱中症で…」

なんて報道がされてますね。


今週末の西武ドームも、今の予報だと気温36~38℃(ドーム内は熱がこもると40℃↑?)みたいですね。


体調心配する声も各所で聞かれてますが、あまり興味がないというか、多分大丈夫だろう位には楽観視してるフェイト。


いや、この時期は毎日40℃↑(最低室温40℃、最高室温50℃台中盤)の中での仕事(8~12時間)でして…(ぇー

仕事終わって外に出ますと、何て涼しい事かw(帰り道の電光掲示板温度計表記は36℃)

本当に何のメリットもない糞会社ですが、身体に関しては本当に色んな意味で強くなったと思いまs
(入社三年目になりますが、入社3ヶ月で体重10kg減。以降、毎月体重の増減プラスマイナス1㎏以内)

猛暑?熱中症

かかって来いやおらぁっ!(#゚Д゚)

ボッコボコにしてやんよ




ここまでが前置き(長いって言ってるだろお前www



さて本題。

予定してた記事ありましたが、別にいつでも良さそうなので後回しに(ぇー

昨日更新した記事に、このようなコメントを頂きました。

僕もブログ始めようと思うのですが、ブログをやっていて時間とかなくなりません?

1つの記事を書くのにどれぐらいの時間かかりますか?

参考に教えていただけませんか?

確か前にも何件かあったような気がしますし、内緒コメントでもいくつか同じ様な質問受けたような気が…

せっかくですのでネタにしてみようかなと…


なお、あくまで私フェイトの場合です。

もちろんブロガーさんの数だけ答えがあります。

どれが正解とかは絶対にないですし、各々が自分のペースでやってる事ですので、その辺だけあらかじめ注意願います<(__)>


ご質問は二つでしたね。

では一つずつ…

Q:ブログをやっていて時間とかなくなりません?


A:なくなります\(^o^)/


ちょwwwおまwww

いきなり身も蓋もなさ過ぎるだろwwww

単に私の時間のやりくりが下手なだけだと言う声は聞こえない(ぇー


次ー

Q:1つの記事を書くのにどれぐらいの時間かかりますか?

A:ピンキリです(キリッ


本当に時間がなくて、適当に数行書き殴って苦し紛れに更新~

って記事(もはや記事ですらない)とかだと、数分でしょうかね。


普段書いているような通常の記事(LIVEレポ以外)だと、一日平均1~1.5時間くらいですかね。

1つの記事という事ですが、私はあらかじめメモ帳の方に一気に記事書き上げてからコピペで記事にしております。
(ブログの投稿フォームにいきなり書き始めると、書き終わって「決定」押した瞬間に記事が消えて泣いた事が何回かありますので、この方式に切り替えました。)


そこで文字数制限に引っかかった時には、分割用の対策(「続きます」っていう書き終わり、次の記事の最初に、前の記事へのリンクを貼る、前置きをもう一回書く…etc)を施してから更新しておりますので、必然的に一記事にかかる時間=一日にブログにかかる時間となります。

これは書く時間ももちろんなんですが、ブログに掲載する為の画像の用意や、記事のネタ集めなど、記事更新に関わる全ての時間足したものになります。


普段書いているような記事と別枠としては、LIVE感想(簡易レポ)がありますね。

こちらにつきましては、毎回(毎公演)6記事以上と、無駄に長くなる傾向になります。

レポ関係は、当日の様子を記憶からたどり、某所なんかからの情報・意見も取り入れたりして書いてる為、普通の記事以上に時間はかかります。

1記事辺り、平均2時間以上はかかってるんじゃないかと…
(ですので、一公演あたりトータルで12時間くらい?)

一週間くらいかけて一公演分の記事になっちゃうのはその為ですねw


っと…

サクッと書くとこんな感じでしょうか。

学生の頃は何だかんだで時間ありましたし、さくさく更新できてましたが、いざ社会人になると結構…('A`)


仕事関係の時間を引き、食事や睡眠、風呂などの時間を引いた自由時間にやってるんですが、自由時間の7割強持っていかれてます\(^o^)/

え?じゃあ何でやってるのかって?


何だかんだで楽しんでるからに決まってるだろw

言わせんなよ恥ずかしいw


コホン


しかしそれが一番本音でしょうか。

自分に無理が出てくるようだったり、単純に作業って認識だったりするとなかなか続きません。

が、自分が何かしらそこに楽しみなんかを見出すと、結構続けられるものなんですよねw


現に私は、夏休みの日記とかも三日で放り投げちゃったりする子なんですが、ブログに関しては結構gdgdながら続いてたりします。

いつからだったか、毎日更新するお!

そんな出来もしない事言い始めましたが、今見直してみたところ、「2007年11月17日」からは一日最低一記事更新が継続できてます。


( ゚д゚)<何…だ…と…?


もうそんなになるのか\(^o^)/



話が逸れました。

楽しみでしたねw


私の場合は、主に以下の2点がそれに当たるでしょうか。


1、訪問していただける方との意見の交流
2、いつか自分で当時を振り返る時の良い資料になる



1の方はいわずもがな。

わざわざ足を運んでいただける方、コメントいただける方、本当にありがとうございます<(__)>

また前回のツアーでは、ブログを通じて知り合った奈々さんファンの方と実際にお会いする事もできました。

ブログやっていなかったら、絶対に考えられない事ですね。

何処で縁が出来るのかは本当に分からないなと思いますし、出来たつながりに関してはありがたいばかりです。

今回のGAMESでも何人かお会いできそうでs



2の方は、日記的な意味ででしょうか。

何ヶ月前、何年か前に行ったLIVE

あの頃どんな事にはまってたっけ?

など、ふと振り返りたくなる時があるんですね。

そういった時に、当時自分が書いてた記事なんか読み返しますと、色々詳細に思い出せまして、頬がにやけたり胸が熱くなったりするわけです。


特にMHFのプレイ日記やら、奈々さんのLIVE感想なんかが該当しますね。



っと…

長くなりました。

こんな感じで上手く回答になってるでしょうかね?w


ブログに何を求めるのか、どう捉えるのかは各個人の自由だと思います。

が、少なくとも私個人としては、今楽しんでやれてますので、今後もこんな感じでまったり続けていければなとヽ(´ー`)ノ


相変わらずのgdgdぶりではありますが、どうぞよろしくお願いいたします<(__)>



あ、そうそう。ついでに…

画像を貼って「貰う人はコメントください!」

↑こんなことブログでやっていて何がやりたいんですかね?
これブログなの?と思うばかりです。

他には一言二言つぶやいてブログ終了とかですかね?
それならツイッターでつぶやけばいいと思うんですが。

確かによく見かけますねー


・記事として画像のみ表示→「貰う人はコメントください!」
・コメントくだされば、連コメします!→空白のコメント連投


特にこの上記に点に関してだけは、未だに何がしたいのかが分かりません。

連コメwww

まぁ当人達はきっと、好き好んでやってるんだと思いますので否定はしませんが(笑)


人の数だけ形がある。

いや、面白いものですねー



そんな感じで~す^^




































追記

奈々さんのブログより↓
いよいよLIVE GAMESまで、あと4日っ!
GAMESにちなみまして...
ここで水樹からSTAGE攻略のカギをちょっぴり発表☆
Mission1☆
「Young Alive!」のサビ、
ラストの英語歌詞でみんなで掛け合いたいっ(≧ω≦)/
マイクを向けたら、おもいっきり歌ってくださいねっ♪♪♪

大盛り上がりの神曲覚醒フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



アルバムの感想記事書いた時に書いてましたが、



5. Young Alive!
Are you Ready?OK?
come on!
Let's GO!

Are you HAPPY?
I will make it
together!

の辺りはコールとかになりそうなんでしょうが、どうなるでしょうね。

やはりそのまんまでしたねw

これはもう皆で大合唱しかないだろjk


あぁもう楽しみすぎて眠れないwww(落ち着けw