【けいおん!!】けいおん!!×デニーズコラボメニュー行ってきた♪~プロローグ~

こんばんは、フェイトです。

西武ドーム公演終了後、初の丸々二日間の連休と言う事で喜んでおります。

まぁもう一日終わっちゃいましたがね('A`)



さて本題。

LIVEのレポと仕事がバタバタしていた関係で、大変紹介するのが遅くなってしまい今更感しかないのですが…


奈々さんの西武ドーム公演が終了し、当日は都内のネカフェで夜を明かしました。
(寝過ごしてシノノメさんに大変迷惑をかけたのは今となってはいい思い出でs)

翌日、朝一で帰省。

名古屋に着いたのが9時頃だったんですね、えぇ。

そのまま家に帰っても良かったんですが、せっかくだしついでに寄っていくか~

そういう話でまとまり、ネカフェでシャワー兼時間つぶしを慣行。

10時を回ったのを確認し、大須にあるデニーズへ。


そう、いまデニーズでは「けいおん!!」とのコラボメニューが楽しめるんですね。

それがこちら↓
イメージ 1


こういう企画には今まであまり乗ってこなかったんですが、せっかくなんでネタになると思いまして、思い切って行って来ました♪

店に到着時、開店直後と言う事もあり店内はガラガラ。

これは、写真撮影とかも考えると絶好のチャンス!


そう思いつつも、晩御飯を食べてから何も食べておりませんでしたので、先に腹ごしらえとして普通に食事を注文。

(食事中)

食べ終わり、さぁ追加でデザート頼むぜハッハー!


( ゚д゚)<いつの間にかほぼ満席…だと…?




つ「後ろのテーブル」
(二人とも女子高生っぽい感じ)

A:「あ、私これ食べた~い」
B:「え、どれどれ?」
A:「これだよ、この「けいおん!!」のコラボのやつ」
B:「あ、私も~」


つ「隣のテーブル」
若い女性5人組)

A:「あ、これ「けいおん!!」でしょ?こんなのやってるんだ~」
B:「ちょっと食べたいなぁ…」


何という認知度www


特に聞き耳立ててるわけでもないんですが、大きな声でしゃべってますので必然的に聞こえてくるんですね。

オタ以外にも、認知度ここまである「けいおん!!」ぱねぇっすw

そう思いつつも、冷静になって考えてみると周りの席はほぼ満席。

注文するのも憚られる状況なんですが、ブログのネタにしようと思うと写真も必要になってくるわけで…

ハードルTAKEEEEEEEEEEE!!!!


運ばれてくる品。

私が撮影を躊躇っている間に、一緒に行ったシノノメさんはさくっと撮影を済ませ、一足先に完食。

恐れ入りました<(__)>


いつまでも躊躇ってても仕方ありませんので、私もさっさと撮影を済ませ実食に。

あ、私が頼んだのはこれですね↓

フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て


イメージ 2

イメージ 3


奥に映ってるのが、完食済みのもう一品のコラボメニュー及びシノノメさんでs


こういう品注文した事がなかったですので、注文する時に舌噛むなと思い、メニューを指差し

「これ下さい」

そう店員に注文したのはいい思い出です。


話が逸れました。

で、味の方なんですが、「普通」としかコメントできません(ぇー
(普段売れないメニューに、無理矢理コラボってつけて売ろうとしてる感じが凄く…)


これで530円とか言われると本当に納得できないんですggg(個人的にはせいぜい出しても300円台程度)


まぁネタとしては楽しめたんでいいですかね(おまww
(こういうのは深く考えず、ネタだと思って楽しんだ人の勝ちだと思いますいやマジでw)

二度と注文する事はないでしょう、本当に(ry

そもそも、作中で同じメニュー食べてるわけでもないのに無理矢理コラボ。

放課後ティータイム」のメンバーも大好き♪

無理がありすぎるだろ常識で考えて…('A`)



で!

ここまでが前置き(何?w


このデニーズで注文した品が届くまでの間にこんな会話が。


シノさん:「そういえば、「けいおん!!」の聖地巡礼してみたいよなー」

フェイト:「は?遠いんだろ?w」

シノさん:「ここからならそんなに遠くないぞw滋賀県だったかな?」

フェイト:「何…だと…?隣の県じゃないかwww」

シノさん:「何を今更www」



聖地巡礼っていうと、「らきすた」の埼玉県、「かんなぎ」の東北地方(どの県だったか忘れましt)辺りが有名でしょうか。

結構遠いイメージがあるんですが、こんな身近に、あの「けいおん!!」の聖地がある…だと…?

ブログのネタにもなるし、是非行ってみたいんだけどな…


等とは思いつつも、普段出不精のフェイト。

あまり休日なんかにも外出はしないんですね、えぇ。





……


そうだ!シノさん誘って二人で行けばいいんだw

つ「シノ:みのりんのLIVEのため河口湖に遠征中」


\(^o^)/



一人では思い切りつかないから、二人ならと思ったのにチクショウ…Orz


どうするかな…



さて結局フェイトはどうしたのか。

明日の記事に続きますー
(これから書き始めますが、恐らく日付更新前にはうpできないと思いますので…)


そんな感じで~す^^