【ラブプラス+】プレイ日記<その1>~データ引継ぎイベント 寧々さん編~

こんにちは、フェイトです。

家の窓を開けるとセミが鳴いています。



……


もう7月かよ…('A`)

まだ梅雨も明けておらず、ジメジメしておりストレスの溜まる日々が続く中、セミの鳴き声聞くと体感温度が更に上がります。

本当にありがとうございました

あぁイライラするw



さて本題。

約一ヵ月に渡り、同梱版についてgdgd書いてきましたが、そろそろプレイの方始めようと思いますので、プレイ日記的なものを再開しようかと思います。

前作でも最初の方やってたんですが、いつの間にか更新が滞るようになり、途中で投げ出しましt

今回もどこまで続くか分かりませんが、まぁ気長に更新していければと思いますので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。

またプレイ日記とは書きましたが、プレイヤーの数だけ楽しみ方のあるゲームですし、何かをクリアしていくとかそういった目的のゲームでもないですので、何でもないような事をチラホラと紹介していく記事になるかと思います。

彼女との仮想現実(げんじつ)を楽しむソフトですし、付き合い方接し方もそれぞれですしね~

前作もそんな感じで書いてましたしねw



なおあらかじめ注意書きになるのですが、基本的に画像が多めになりますので、必然的にネタバレ含む事になります。

毎回記事の初めに、「ネタバレ注意」とは記載入れるつもりしてますが、


・まだ見てないイベント先に見ちまったじゃねぇかksg
・ネタバレふざけるな
・おいばかやめろ


等のクレームは受け付けられません(ぇー


その辺あらかじめご理解いただける方のみお願いいたします。



では今度こそ本題へ。

第二回目に書こうと思っていた記事なんですが、諸事情により第一回目のと入れ替えました。
(その記事を投稿容量の関係で更に二つに分けた為、本来第一回目に書こうと思っていた記事は、その3で紹介する予定です。)

どちらから呼んでいただいても特に差し障りないと思いまs


今作の「ラブプラス+」は、前作からプレイしているユーザーは、データの引継ぎが行えます。

引き継ぎ行う事で、前作までで作った思い出やらなんやが+に引き継げるんですね。


あ、今作には前作「ラブプラス」が丸々収録され、さらに「ラブプラス+」も収録の為、今作から始めるユーザーさんにも優しい作りになっております。
(前作と今作二本買う必要がないです)

話が逸れました。


私も、そこまでやりこんでいたわけではないんですが(ぇー

そこそこにプレイしてきてましたんで、+を始める前にデータの引継ぎをしてきました。


この引継ぎには、専用のイベント?が用意されており、ここでしか見られないとの事。

と言う事は、各キャラ三人分のイベントが用意されているわけで…


三股で進行しているフェイトは、一本で三度楽しめるんですね、分かります。
(↑本命一本に絞れよw)


今回は、寧々さんのを紹介♪
(他の二人はまだ引継ぎしておりません。早くしないと色々うわあああぁぁぁっ)


途中でgdgd書き始めるのもなんですので、とりあえず一気に画像を紹介


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

寧々さん可愛いよ寧々さん(*゚∀゚)=3


引継ぎイベントならではの会話内容ですね。

出てくる彼女のグラ(髪型、アクセサリー、服装)は、引継ぎ時のデータのものになるようです。

メガネをかけてもらってるのは、単にフェイトの好みですのでスルーしてくだしあ


また会話内容見る限り、プレイヤーによって(というか前作のやりこみ具合によって)変わるっぽいですね。

最高ランクの「とわのふたり」とかで引き継ぐとどうなるんだろうかしら…w


デートイベント、キスイベントなど、改めて寧々さんが振り返り始め、画面見ながらニヤニヤしてる私きめぇwww


最後に、

「どんな事がしたい?」

との質問に対し、

「お泊りの旅行に行きたい(ハァト」

むしろどこへでも連れてってください(*゚∀゚)=3(←ダマレwww


なるほど、それが今作から追加になった「旅行イベント」へ繋がるんだな。

やってくれるぜコナミ

早くやりたいぜチクショウwww
(発売前のインタビューでは、実際に一日休みの日にプレイして欲しいとか言ってましたんで、丸一日時間のある時にやりたいですね)



この旅行発言の後に、今作からの追加要素を主人公の妄想イベントでチラ見せという憎い演出があったんですが、調子に乗って画像貼ってましたら、あっという間に投稿容量ギリギリになりましたので次に続きます。



そんな感じで~す^^