ラブプラス、待望の新作情報遂に解禁!

こんばんは。

今月最後の…といいますか、石川公演の日に無理矢理ねじ込んだ有休前最後の休日を満喫したフェイトです。

毎月10日辺りから、翌月まで休日が一切なくなるこの仕様は何なんだろうね。

残業?休日出勤?そんなはした金いらねぇから休m(ry


そんな訳で、今日は13時頃起床。

たった今まで、10時間程ぶっ通しでTOVテイルズオブヴェスペリア)プレイしておりましたので…
(外出するとお金かかりますので、遠征シーズンは極力引きこもるようにしてまs)

ネタがありません\(^o^)/



2,3日前に、下書きだけしておいた記事がありましたので、加筆修正して更新したいと思います。

では本題~

イメージ 1

遂にキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


開発を開始。

PVが少し公開されてはいましたが、それから特に音沙汰のなかったラブプラスシリーズの新作。

遂に新情報が色々公開され始めました。



とりあえず急いで(数ヶ月ぶりに)ファミ通買いに走ってきまして、チェックした簡易まとめ

ファミ通インタビュー要点まとめ

・全てを作り直した完全新作
・新キャラなし。ヒロインは引き続き愛花、凛子、寧々の三人
・髪型は全て作り直し(新規のものも)
・N3DSソフト初の試みをいくつか実装→任天堂と二人三脚で製作中
・カレシロック機能なるものを実装
あらかじめプレイヤーの顔をカメラで撮影して登録
自分以外の人がプレイできないようにする機能
眼鏡外す、帽子被る、髪形を変える、髭を剃る…→きちんと登録した彼氏だと認識できる
・人に見せたりもできるように→顔見せ(出会った)人の顔を覚えて次回以降の会話に反映
・プレイヤーの両親に紹介するモードを新規追加
・通信要素は多数実装予定
・縦持ちだけでなく、横持ちにも対応。左利きにも対応。
・ほぼ全ての画面において3D立体視可能(既存のCGも立体視できるよう調整中)
・データの引継ぎに対応
ND→3DSへの引継ぎが、これまでの方法ではできないため任天堂と調整中。
必ず引継ぎに対応できるようにする。(SDカードを使った記録も対応可能に)
・引継ぎのボーナスもしっかりと用意
・2011年秋発売予定、現在開発進行度は50%ほど

もうインタビュー見てるだけでwktkとまらないね、うん。

新作とはいいながらも、キャラを一新もしくはリストラしなかったのはGJ!

中途半端に使えなくしたりして、ファンを敵に回した某アイドル育成ゲームとは大違いです(笑)

また3DSならではの機能を多数実装予定との事で、任天堂側と二人三脚で作っているとの話もありました。

これは期待できそうです♪


カメラを使った機能もかなり実装されそうで、遊びの幅が広がりそうですね。

両親に紹介とか、流石に吹きましたがw
(海外では結婚式まで挙げてるやついましたggg)

既存プレイヤーには嬉しい、引継ぎにもしっかり対応ってのも嬉しい限り。

3Dでどういった感じに見えるかってのが、まだ実物で見た事ないのでわかりませんね。



そして、キャラの方も新制服採用という事で、新作用のデザインが公開になったんですが…

イメージ 2

イメージ 3

可愛えええええぇぇぇぇっ(*゚∀゚)=3


カーディガンとかホントGJ!

この、手を全部出さずに、袖に隠れてるってのがポイント分かってますよね(←何言ってんだお前w

寧々さんは色々反則だろこれ…

愛花に傾きかけてたのが一瞬で寧々さんに戻ったわw(ぇー

これはもう期待せざるを得ませんね。

年内には発売されるの…かな…?



そろそろ本体を買わないといけないんですが、恐らく今回もやってくるでしょうね。

何かって?

本体同梱限定版に決まってるじゃ(ry

前作「ラブプラス+」の時は、余りの入手難易度の高さにユーザーマジ切れ。

転売厨との悲惨な戦争になった末、買えなかった多くのファンが、用意した数の少なすぎる店舗側や内田Pにクレーム入れまくるという凄まじい自体になりました。

私も、寧々さんのだけ手に入れられなかったんですよね…Orz



今回はあらかじめ数の方用意していただきたいところなんですが、本体については完全に任天堂サイドが力握ってるようですので、何とか努力して欲しいところ。

大して売れてない(普及してない)本体なんだし、出せば売れるって分かってんだからもっと(ry


三井住友VISAが、ラブプラスと提携したクレカ作りましたんで、そちらでも何らかの優遇措置とってくれると嬉しいんですが、まぁないでしょうね。
(クレカの入会特典で、キャラクターに呼んで欲しいニックネームを各キャラ数百人分募集→全て実装ってやれるくらい力持ってましたんで、期待したいところではあるんですが…)

とにかく続報に期待ですね。


3DSかぁ…

ラブプラスデビルサバイバー2しかプレイしたい作品ないんだよなぁ…(ぇー

まぁ、秋なら遠征ラッシュも終わる頃ですし、少しずつ予算ため始めますかね。

待っててね寧々さーん!!!(黙ってろwww


そんな感じで~す^^
































追記

今回の新作情報でふと思い出し、約半年ぶりにDSの電源入れたんですが(おwwまwwwえww

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

捨てられた\(^o^)/


ちょっと富士の樹海まで行って(ry